『洗濯物につく茶色のしみ』のクチコミ掲示板

2017年 9月25日 発売

ZABOON TW-117V6L

  • 「ウルトラファインバブル洗浄」搭載のドラム式洗濯乾燥機。ナノサイズの泡と洗剤の力で繊維の奥の汚れを落とす。
  • 温水で洗剤の効果を高め黄ばみを落とす「温水ウルトラファインバブル洗浄」、大風量でシワを伸ばし、ふんわり乾かす「ふんわリッチ乾燥」機能を搭載。
  • ワンプッシュで掃除ができる乾燥フィルター、乾燥効率の低下を防ぐ「乾燥ダクト自動お手入れ」、ドラム槽前面部を自動で掃除する「自動お掃除モード」付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/7kg 本体幅:60cm ZABOON TW-117V6Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-117V6L の後に発売された製品ZABOON TW-117V6LとZABOON TW-127V7Lを比較する

ZABOON TW-127V7L

ZABOON TW-127V7L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月下旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-117V6Lの価格比較
  • ZABOON TW-117V6Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-117V6Lのレビュー
  • ZABOON TW-117V6Lのクチコミ
  • ZABOON TW-117V6Lの画像・動画
  • ZABOON TW-117V6Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-117V6Lのオークション

ZABOON TW-117V6L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月25日

  • ZABOON TW-117V6Lの価格比較
  • ZABOON TW-117V6Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-117V6Lのレビュー
  • ZABOON TW-117V6Lのクチコミ
  • ZABOON TW-117V6Lの画像・動画
  • ZABOON TW-117V6Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-117V6Lのオークション

『洗濯物につく茶色のしみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-117V6L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-117V6Lを新規書き込みZABOON TW-117V6Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯物につく茶色のしみ

2023/08/06 16:35(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-117V6L

スレ主 DM64t24Cさん
クチコミ投稿数:4件

1年ほど前から洗濯したものに時々、茶色のシミがつくようになり、糸くずフィルターに黒い小石のようなものが溜まっている事がありました。
先日、ドラムの分解清掃のため分解した際に、ドラムとモーターを止めているボルトが錆で朽ちて小石状になったものがボルトカバーの裏に溜まっており、そこから漏れ出たサビの粒が洗濯時に衣類などについてサビがつき、茶色のしみになっていることがわかりました。
もし、同様な症状がある方はメーカーなどに点検をお願いしてみてもいいかもしれません。

書込番号:25373190

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/08/06 16:45(1年以上前)

>DM64t24Cさん こんにちは、

お使いになって、まだ3−4年かと想定されます。
通常、洗濯機内部にはその程度で錆びる部材が使われているとは考えにくいです。
先日ここで洗濯にクエン酸を使うとの書き込みがあり驚きましたが、若しかして
そのような使い方はされてませんか?

書込番号:25373199

ナイスクチコミ!0


スレ主 DM64t24Cさん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/06 22:29(1年以上前)

ボルトの腐食状態

里いもさん
こんばんは。
クエン酸を使用した事はないですね。
洗濯洗剤以外だと、市販の洗濯槽クリーナーは定期的に使ってます。
原因が判明した際は、こんなにも錆びるのかと驚きました。
ステンレスのボルトでは無かった事も驚きですが。
カバーを外して、軽く洗浄後の写真にはなりますが投稿しておきますね。
(ボルトが一本抜けているのは、ボルトの状態を確認するために抜いているだけですので…)

書込番号:25373589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/08/07 07:33(1年以上前)

画像見て驚きました、ネジに錆が進んでることです。
今後も長くお使いになるのであればネジの頭が残ってる今の内に全部の交換するのがいいと思います。
勿論材質はSUSで。

書込番号:25373803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-117V6L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯物につく茶色のしみ 3 2023/08/07 7:33:16
E62 7 2021/02/03 10:52:40
機種の入れ替え/設置について 0 2018/09/30 3:42:19
1年で半額の旧機種はコスパがいい? 0 2018/09/30 3:32:18
本日購入できました! 0 2018/09/28 22:02:28
フィルター掃除 1 2018/05/02 10:45:26
購入しました! 0 2018/04/30 14:14:14

「東芝 > ZABOON TW-117V6L」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-117V6L
東芝

ZABOON TW-117V6L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月25日

ZABOON TW-117V6Lをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング