『バッテリー駆動時間』のクチコミ掲示板

2017年 8月28日 発売

Insta360 ONE

  • 4K対応の動画と最大7K・2,400万画素の静止画をワンタッチで撮影できる360度カメラ。
  • 120fpsのスローモーション撮影と、撮影した映像を編集できる「Free Capture(フリー・キャプチャー)」機能を搭載している。
  • 手ぶれ補正機能「FlowStateスタビライゼーション」を搭載し、走って撮影してもブレない滑らかな映像が撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:70分 本体重量:82g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 Insta360 ONEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 ONEの価格比較
  • Insta360 ONEのスペック・仕様
  • Insta360 ONEのレビュー
  • Insta360 ONEのクチコミ
  • Insta360 ONEの画像・動画
  • Insta360 ONEのピックアップリスト
  • Insta360 ONEのオークション

Insta360 ONEInsta360

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月28日

  • Insta360 ONEの価格比較
  • Insta360 ONEのスペック・仕様
  • Insta360 ONEのレビュー
  • Insta360 ONEのクチコミ
  • Insta360 ONEの画像・動画
  • Insta360 ONEのピックアップリスト
  • Insta360 ONEのオークション


「Insta360 ONE」のクチコミ掲示板に
Insta360 ONEを新規書き込みInsta360 ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリー駆動時間

2017/12/16 18:48(1年以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE

殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 Insta360 ONEのオーナーInsta360 ONEの満足度3 re-wind 

先のレスで長時間撮影できていた旨 書き込んでいたのですが、
先日久しぶりに使おうとしたところすぐにバッテリー切れ。
その後 何度も充電/撮影を試みるのですが
フル充電で 実撮影時間が3分以内と大変短い時間でバッテリー消耗によりシャットダウン。
バッテリーが交換できない構造故 販売店へ持ち込み相談する予定ですが、
皆さんのInsta360 ONEはおよそどれくらいの実使用時間になっていますでしょうか?
連続撮影/待機時間含めおよそのバッテリー駆動時間を
参考までにお知らせいただけるとありがたいです。

書込番号:21437006

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/12/17 12:27(1年以上前)

実際にご使用の方からの返信が付くまでの参考となるかもしれませんので書き出します。一つの例として充電後に5枚の写真と短い動画を取って直ぐにシャットオフと言うのがUSのレビューでありました。
https://www.amazon.com/gp/customer-reviews/RO0TJDB7ELPZK/

ここから先は僕の考えですけれど内容的には撮らぬ狸さんにも他の活用されている方にとってもかなり失礼なものですがご容赦下さい。

ざっとレビューに目を通すときっとこの製品は設計・部品選定段階からなっていなくて高温・低温・高湿・高温と低温の繰り返し・長時間連続動作といった評価も行わずに実験室レベルで「動いた動いた、さあ量産だ」というような光景が目に浮かぶような感じですね。撮らぬ狸さんからの質問も運の良し悪しの確認みたいなものになってしまうのかなと思います。

書込番号:21438864

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 Insta360 ONEのオーナーInsta360 ONEの満足度3 re-wind 

2017/12/17 14:15(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
いつもお世話になってます。
コメントの意味 確かにそうですね 失礼しました。

発売初期の購入で 当時品薄だった時期の個体でした。
購入当初はスマホとの連携等に苦慮して なかなか使いこなせずにおりました。
当時からバッテリーの駆動時間が比較的短いなという印象は持っていたのですが、
久々に使う予定ができ 改めて各種設定を済ませ、テスト撮影をするとなんと
数分で電源が落ちていました。
充電が不十分だったのかもと思い その後何度か充電/撮影を繰り返しますが、
今では2分以内くらいにシャットダウン
I-PHONEに直接合体させて見てみると 接続時はフル充電マーク
およそ2分でバッテリー消耗の警告表示 数秒後にシャットダウンの繰り返しです。
ちなみに 撮影はせず電源ONだけでも約2分が限界くらいになってます。
購入からまだ2ヶ月くらいなので 販売店で相談の予定ですが
その前にご利用中の方のおおよその駆動時間が知りたく質問に至りました。
バッテリーが交換できれば 不具合か所の特定なり 
場合によっては撮影続行も可能なのですが 何ともしがたくちょっと残念な結果です。
その他にも不可解な現象があるのですが なんせ検証しようにもすぐシャットダウンするのでテストすらできなくなってしまいました。

販売店で相談ののち 結果はこちらに紹介するつもりでいます。

書込番号:21439088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/04/05 20:49(1年以上前)

駆動時間がそんなに短いとは驚きです!是非、報告を待ってます! 買う前にこのスレッドを見れて助かりました。

書込番号:21730276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 Insta360 ONEのオーナーInsta360 ONEの満足度3 re-wind 

2018/04/05 21:37(1年以上前)

>ランチャってストラトスさん
コメントありがとうございます。

実はこの書き込み後 問い合わせも修理もしておりません。
たまに持ち出しているのですが 多少改善しているようでなんとなく使っています。
それでも 実使用時間は30分以内でバッテリー切れ
ちなみに一日充電していても バッテリーレベルは50パーくらいで
満タン充電ができていないようです。
多分 私の個体の不良だとは思っていますが。。。
まだ補償期間が残っているのでそのうち伺ってみようと思います。

経過が進めばまたレスさせていただきます。

余談
HN ランチャってストラトスさん これ気に入りました!
子供のころお気に入りの車で アリタリアカラーのラリーカーは未来の乗り物でした。

書込番号:21730410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/21 00:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

容量が少なめですが、何とか使えます。

私のInsta360one購入から1年2か月です。最初はスキー等の雪山でも40分くらいは撮影できましたが、今シーズンスキー場で使ったところ、2分以内にシャットダウンするようになりました。
保証期間も過ぎ、バッテリー交換できないのでトホホですね。

ちなみに、分解してバッテリーを確認したところ、小型特殊形状の800mAhのLiPoバッテリーが入っていました。
同じようなバッテリーが手に入らないので、暫定的に単4タイプのLiPoバッテリーに取り替えたところ、15分程度は撮影できるので、当面はこれで我慢するつもりです。

書込番号:22408413

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 Insta360 ONEのオーナーInsta360 ONEの満足度3 re-wind 

2019/01/22 22:41(1年以上前)

>元パソコン少年さん
レスありがとうございます。

おおっ やりますねぇ!!!
私もこんな工作大好きです。
いや 解体するのは得意ですが 元に戻らなくなって諦めることもしばしば。。。

大変参考になります。
私のInsta360one 実はそのご放置状態で あることすら忘れてしまってました。
保証の期間も過ぎ去り 次期モデルが発売されいつしか記憶から遠ざかってました。

写真を参考に次の休日に解体ショウしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:22412669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 ONE
Insta360

Insta360 ONE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月28日

Insta360 ONEをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング