『carrozzeriaのバックカメラしか対応しないの?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 発売

ND-DVR30

  • 300万画素カメラとGPS機能を持つ一体型ドライブレコーダー。危険な挙動を検知すると自動で録画する「危険挙動録画機能」を搭載。
  • 110度の水平画角を備える。また、急な明るさの変化による映像の「つぶれ」を補正するWDR機能に対応。
  • 専用ソフト「Driving Viewer」を使用してパソコンから走行映像を確認できる。地図ソフトと連携させて表示することも可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):300万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:標準 ND-DVR30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-DVR30の価格比較
  • ND-DVR30のスペック・仕様
  • ND-DVR30のレビュー
  • ND-DVR30のクチコミ
  • ND-DVR30の画像・動画
  • ND-DVR30のピックアップリスト
  • ND-DVR30のオークション

ND-DVR30パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月

  • ND-DVR30の価格比較
  • ND-DVR30のスペック・仕様
  • ND-DVR30のレビュー
  • ND-DVR30のクチコミ
  • ND-DVR30の画像・動画
  • ND-DVR30のピックアップリスト
  • ND-DVR30のオークション

『carrozzeriaのバックカメラしか対応しないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-DVR30」のクチコミ掲示板に
ND-DVR30を新規書き込みND-DVR30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > パイオニア > ND-DVR30

スレ主 kobakyuさん
クチコミ投稿数:37件

前後を録画できる日本製ドラレコが欲しくて、DVR30 + 偏光フィルターPLF1 + 分配器VRD10 をYHで注文したが、取付の段になり、アルパインの車種別専用ナビのバックカメラには分配器が使えないことが判明(接続できない)。前方しか録画できないなら、一階級下で偏光フィルター同梱のDVR20で良いのでキャンセルして変更。YHの対応は良く、見積り約¥40,000が負担約¥28,000で済んでまあ助かった。しかし誤解した私も悪いが、carrozzeriaのカタログの表記には不備があると思う。VRD10説明には「カーナビと接続されたバックカメラの映像をドラレコに入力するための分配ユニット」としか記載が無く、注意表記が無い。他社の車種別専用ナビがどうかはわからないが、DVR30購入を検討されるアルパイン車種別専用ナビのユーザーはご注意を。DVR20については後日あらためて報告します。

書込番号:21312711

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/28 01:38(1年以上前)

自社製品同士の対応有無はともかく、他社製品まで確認なんてしないでしょ常識的に。

しかしcarrozzeriaがどう繋がるのか読み取れないんだが、ナビはアルパインなんだろ?

書込番号:21312892

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/28 02:09(1年以上前)

ごめん、酔ってて何かいてんだおれ。
2行目は無視してください。

書込番号:21312919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/10/28 06:08(1年以上前)

>kobakyuさん
アルパインの車種別専用ナビのバックカメラには分配器が接続出来ないのは初めからわかると思いますが…

注文時、ナビとバックカメラの仕様を聴かないYHが悪いと思います。

車輌が?ですが(ナビとバックモニターも?)それほど難しくなく接続出来ると(パーツは使うと思いますが)思います。

ND-DVR30は人気商品の様でメーカーにも在庫が無くなりました。

日本製造では無いと思いますので当分在庫は無いかも知れません?

書込番号:21313058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/10/28 06:45(1年以上前)

カロのHPには、オプション「映像出力用RCA分配器 RD-VRD10」と書いて有ります
配線図にも汎用バックカメラとしてRCA端子の絵の記載もあります
なのでカメラの端子が黄色のRCAでなければ接続出来ないのは明らかです
よく判らなければ取説をDLすれば良いのです

スレ主さんの車で使っているアルパインのカメラがRCAで無いのなら当然接続は出来ませんね
残念ですがスレ主さんの確認が不十分だっただけです(勝手に何でもOKとの思い込みでしょう)

ちなみにですが、カロ製品のカメラでもサイバー専用のND-BFC200等の専用端子のカメラは接続出来ません。

書込番号:21313103

ナイスクチコミ!14


スレ主 kobakyuさん
クチコミ投稿数:37件

2017/10/28 20:52(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。YHの担当者には事前にクルマを持ち込み、ナビもバックカメラも現物確認した上で進めた話なのですが・・。私にもYHにも勉強になりました。(+_+)

書込番号:21315044

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/10/29 07:12(1年以上前)

>kobakyuさん
店員にもよるでしょうがYHのスキルってそんなもんなのですね。
量販店に聴けという方がいらっしゃいますがここにいる方の方が余程詳しいと思います。

車種仕様(ナビ、カメラ)を確認していて取付出来ないとはホトホト呆れます。(最悪カメラを交換すれば取付出来るのですが…)

謝って済ませられるYHが羨ましいです。

お客さんの要望に答えられないYHって何なんだろう…?

書込番号:21315948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/10/29 07:41(1年以上前)

>YHの担当者には事前にクルマを持ち込み、ナビもバックカメラも現物確認した上で進めた話なのですが・・。

そうでしたか!
なら私の前レス「残念ですがスレ主さんの確認が不十分だっただけです(勝手に何でもOKとの思い込みでしょう)」は言い過ぎました

YHの担当ってそんなに知識が無いのですね
アルパインのカメラにはアルパイン専用端子用とRCA用があるのですが
アルパインナビを付ける場合はアルパイン専用端子用のカメラを使うのが普通ですから気付くと思うのですけどね・・・。

書込番号:21315987

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-DVR30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ND-DVR30
パイオニア

ND-DVR30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月

ND-DVR30をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング