ND-DVR30
- 300万画素カメラとGPS機能を持つ一体型ドライブレコーダー。危険な挙動を検知すると自動で録画する「危険挙動録画機能」を搭載。
- 110度の水平画角を備える。また、急な明るさの変化による映像の「つぶれ」を補正するWDR機能に対応。
- 専用ソフト「Driving Viewer」を使用してパソコンから走行映像を確認できる。地図ソフトと連携させて表示することも可能。
時々、高速道路で執拗に煽るバカが居るため、リアにもドラレコを取り付けたいです。10年程前に購入した新車に取り付けて貰ったパナソニック製のナビゲーションとバックカメラがあるのですが、他社製のバックカメラにも流用は出来るのでしょうか?恐らくバックカメラはこの機種が付けてあるかと思います。http://panasonic.jp/car/p-db/CY-RC90KD.html
福岡の事故の記事を見て、リアにも必ず必要かと思いました。https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171031-00000004-ann-soci
書込番号:21324780
4点
ゆっこさんなのださん
CY-RC90KDの映像出力端子はRCA端子オスですから、ND-DVR30への接続は可能でしょう。
ただし、CY-RC90KDの映像をナビとND-DVR30の両方へ出力する必要がありますので、別途映像出力用RCA分配器RD-VRD10も必要です。
あとはCY-RC90KDの電源をバックランプから取っているようなら、この電源をACC電源に繋ぎ直す必要があります。
書込番号:21324812
![]()
3点
>スーパーアルテッツァさん
早速の有力な情報、感謝致します。接続状況はオートバックスで施工して貰っているので取り付ける際に調べて貰おうと思います。また新しくパイオニアのバックカメラを買わないといけないかと不安でしたが、助かりました。ただ、バック駐車するときに表示されるライン線なども一緒に記録されてしまうんでしょうかね?別にライン線ぐらいはいいのですが。
書込番号:21324834
3点
ゆっこさんなのださん
ガイドラインはナビ側で表示させています。
この事からND-DVR30にCY-RC90KDを接続しても、ND-DVR30にはガイドラインは表示されないでしょう。
書込番号:21324859
![]()
2点
>スーパーアルテッツァさん
追記での情報提供、助かります。この度はありがとうございました。
書込番号:21324917
0点
※あと私からも皆様へ参考になるグッドアイデアを投稿させて下さい。
アマゾンで売られている、「後方録画中ステッカー」かなり効果があるようです。例外はあると思いますが、大半はこのステッカーに気づいて車間距離を開けるというものです。人間の心理を上手く活用したアイデアグッズでとても人気があるようです。ハッタリでも十分な効果が得られると思うので、ぜひご検討を!!
書込番号:21324930
4点
本題そっちのけで。
たしかに言われるとおりプロボックス/サクシードとかADバン、めちゃくちゃ飛ばしてますよね。
でもって、当然ながらずっと追い越し車線を走りっぱなし。
図らずも、低額車と言えど決して手を抜かないTOYOTA・日産の高い技術力が垣間見えるようです。(笑)
「外回り営業でストレス溜まってんだろうから、自専道くらいはぶっ飛ばしたいのかなぁ?」
と思って、私の場合は温かい白目で見とりますです。(^^;
対処法は。
なるべく走行車線だけを走るようにして、追越車線には入らない。。。とかですかねぇ。
もっとも東名なんかは総走行車線化してますからちと困りもんですが。
書込番号:21326586
10点
>きぃさんぽさん
言葉足らずで済みません。例の東名事故の白の車両ですが、あれは確かホンダでしたね。ホンダの商用バンかワゴンだか知りませんが。よくあんな陳腐なグレードの車種で煽ったなと言う感じです。あんな商用バンみたいな車でも時速150キロも出せることに驚きましたが。
書込番号:21326903
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > ND-DVR30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/10/23 13:42:14 | |
| 3 | 2019/08/15 0:31:52 | |
| 7 | 2019/01/09 16:00:34 | |
| 2 | 2018/11/29 20:43:25 | |
| 3 | 2018/11/27 14:42:47 | |
| 1 | 2018/08/14 18:50:41 | |
| 7 | 2018/04/08 11:56:57 | |
| 4 | 2018/04/04 8:51:00 | |
| 3 | 2018/04/12 14:40:38 | |
| 9 | 2017/11/02 19:35:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









