『これじゃ改悪じゃん!』のクチコミ掲示板

2017年 9月22日 発売

PIXUS XK50

  • 光沢紙における色域をさらに拡大した「プレミアム6色ハイブリッドインク」搭載のインクジェットカラープリンター。
  • 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
  • 無料のスマートフォンアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使用すれば、スマホの写真はもちろん文書やWebページも直接プリントできる。
PIXUS XK50 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥56,300

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥56,300¥56,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK50の価格比較
  • PIXUS XK50のスペック・仕様
  • PIXUS XK50の純正オプション
  • PIXUS XK50のレビュー
  • PIXUS XK50のクチコミ
  • PIXUS XK50の画像・動画
  • PIXUS XK50のピックアップリスト
  • PIXUS XK50のオークション

PIXUS XK50CANON

最安価格(税込):¥56,300 (前週比:-500円↓) 発売日:2017年 9月22日

  • PIXUS XK50の価格比較
  • PIXUS XK50のスペック・仕様
  • PIXUS XK50の純正オプション
  • PIXUS XK50のレビュー
  • PIXUS XK50のクチコミ
  • PIXUS XK50の画像・動画
  • PIXUS XK50のピックアップリスト
  • PIXUS XK50のオークション

『これじゃ改悪じゃん!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS XK50」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK50を新規書き込みPIXUS XK50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信7

お気に入りに追加

標準

これじゃ改悪じゃん!

2017/09/02 09:47(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS XK50

本体サイズは、ほぼ同じ
A4用紙トレイを入れた時の出っ張りは、解消されなかった
インクタンクはTS8030から、変更になった
なぜTS8030と同じものを使えないのか?
30%インクの消費を減らしたそうだが、なぜTS8030と同じインクタンクにしなかったのか?
細部を見直して改善したそうだが、体感できるものではないと思う!(プリンターの進歩は頭打ちなので…)
Canonは、もっとユーザーに寄り添った商品作りをすべきだと思います
(批判的なことを書いてますが、当方はかなり長いCanonユーザーです、現在はTS8030を所有中)

書込番号:21163287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/02 10:00(1年以上前)

>インクタンクはTS8030から、変更になった
なぜTS8030と同じものを使えないのか?
30%インクの消費を減らしたそうだが、なぜTS8030と同じインクタンクにしなかったのか?

本体を改良しているのですからタンクも改良されて当然だと思いますが?同じじゃ無ければ何か不都合があるのでしょうか?
私も長いことキヤノンのプリンターを使ってますがインクタンクはその都度変わってますが不都合はないです。

書込番号:21163328

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/09/02 10:32(1年以上前)

インク売るための姑息なビジネスモデル

書込番号:21163401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/09/02 11:10(1年以上前)

インク使用量が30%減ったのではなく、インクを値下げしただけ。
 TS8030 BCI-370XLPGBK ブラック(大容量)1,440円
 XK50 XKI-N10XLPGBK ブラック(大容量) 1,060円
ほかの色も同様。
インクの容量なども変わっている可能性もありますが、コストから計算して、単に値下げしただけでしょう。

だったら旧インクのままでインクを値下げしろ、という話ですが、旧モデルは、そのインク価格を前提に本体の実売価格が設定されています。単にインクだけ値下げするわけにはいきません。
一応、新インク採用でインク自体が変わっているといういいわけもあります。

逆に言えば、新モデルは、実売価格が高くなる可能性もあります。EPSONやブラザーの後追いですが、高画質モデルで採用したのが新しいところ。
EPSONは写真画質モデルのインクコストは従来のままで、かなり差がつきましたから、どちらの戦略が吉と出るかですね。

本体のデザイン変更にはコストがかかります。
一度変更したら、しばらくマイナーチェンジでお茶を濁すのが最近の流れですから、一部のマニアがいくら文句を言っても、変わることはないです。
少なくとも、キヤノンがあわてて変更しなければならないと考えるほど、売れ行きは悪くなかったということです。

書込番号:21163483

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2017/09/02 12:28(1年以上前)

>Canonは、もっとユーザーに寄り添った商品作りをすべきだと思います

総論としてはもっともらしく映るけど、実際には2016年モデルユーザーに寄り添った商品作りをする意味なんて無いでしょう。
いくらなんでも、2016年モデルを持ってる人の買い替え需要なんて最初から想定してないはず。
2016年モデルを買った人が、2017モデルのアラ探しをしているこのスレ自体が不自然に思える。

壊れてもいないプリンタを毎年買い換える奇特な人がほぼ居ないと想定するなら、インクタンクを毎年変更しようがどうでもいい。
そりゃ、5年10年と同じインクを採用し続けてくれるなら大いに意味があるけど、どうせ2〜3年内には変わるのだから、それが毎年変更されても、自身がプリンタを買い換える時にインクが変更されているという意味では同じ事。

書込番号:21163667

ナイスクチコミ!33


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/09/02 19:24(1年以上前)

どこが改悪なのかはっきりしない。
「A4用紙トレイを入れた時の出っ張り」が解消されなかった点?

30%燃費アップを謳っているのなら、せめて燃費検証くらいは実施してから書くべきでしょう。
「長年キャノンのプリンターを使ってきました」←の説得力を見せてください。

このままでは感情的な印象しか残りません。まずは落ち着いて。

書込番号:21164459

ナイスクチコミ!18


ojagaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/11 22:15(1年以上前)

高画質モデルの本体価格を高めにして、インクカートリッジを割安にするのは
セイコーエプソンの2016年モデルのEP-30VAと同じ戦略で、新しい戦略というわけではありません。
おそらく、写真を紙に頻繁に印刷する層に買ってもらいたいのだと思われます。

書込番号:21188714

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/22 17:56(1年以上前)

A4の出っ張りが解消されないについて、ボディサイズとA4縦のサイズみれば仕方ないと思います。A4横にすれば横幅が広くなります。コンパクトにすると用紙のロールがキツくなり紙詰まり多発するので仕方ないわじゃないですか?でも気持ちは分かります。

書込番号:21452009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS XK50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品購入3か月で修理。またキャノン。 2 2020/06/30 12:43:31
保証期限内なのに修理送料はこちら持ち 3 2019/09/04 12:40:29
今が底値? 0 2019/05/15 0:34:50
スマホからの印刷がダメダメ 0 2019/01/01 17:02:50
XK50の普通印刷で黒インクが・・・ 2 2018/03/28 22:34:58
8130と比べた耐久性は? 8 2018/02/04 22:35:48
終了時の操作パネル 2 2017/12/31 13:02:54
最高解像度が低くなった? 6 2017/10/29 2:06:41
8130/8030との違いは? 6 2017/09/05 16:21:51
これじゃ改悪じゃん! 7 2017/12/22 17:56:39

「CANON > PIXUS XK50」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS XK50
CANON

PIXUS XK50

最安価格(税込):¥56,300発売日:2017年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS XK50をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング