『バッテリー持ち』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

RICOH THETA V

  • シリーズ最上位機種に位置し、4K解像度の360度動画や空間音声記録に対応した全天球デジタルカメラ。
  • 360度映像の「リモート再生機能」をプラグインとして搭載。ワイヤレスディスプレイアダプターなどの汎用受信機器を利用してのミラーリング再生が可能。
  • 無線LANに加え、Bluetooth搭載によりスマートフォンとの常時接続が可能。Bluetoothのみ接続した状態でスマートフォンからの撮影ができる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA Vの価格比較
  • RICOH THETA Vの中古価格比較
  • RICOH THETA Vの買取価格
  • RICOH THETA Vのスペック・仕様
  • RICOH THETA Vのレビュー
  • RICOH THETA Vのクチコミ
  • RICOH THETA Vの画像・動画
  • RICOH THETA Vのピックアップリスト
  • RICOH THETA Vのオークション

RICOH THETA Vリコー

最安価格(税込):¥78,700 (前週価格なし) 発売日:2017年 9月15日

  • RICOH THETA Vの価格比較
  • RICOH THETA Vの中古価格比較
  • RICOH THETA Vの買取価格
  • RICOH THETA Vのスペック・仕様
  • RICOH THETA Vのレビュー
  • RICOH THETA Vのクチコミ
  • RICOH THETA Vの画像・動画
  • RICOH THETA Vのピックアップリスト
  • RICOH THETA Vのオークション

『バッテリー持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA V」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA Vを新規書き込みRICOH THETA Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリー持ち

2018/10/13 11:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA V

クチコミ投稿数:9件

THETA V購入検討しています

レビューを見てると機能としては申し分なさそうですが、
バッテリーの持ちが非常に悪いという書き込みを見ます。

@個人的に1〜2時間持ってくれたら充分なのですが、実際どれぐらい持つんですか?
主に動画メインで使います

Aシャッター時、録画撮影時にはカシャッとかピピッとか音はなりますか?

書込番号:22179623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24994件Goodアンサー獲得:1706件

2018/10/13 11:19(1年以上前)

リコーのHPより
仕様表です
こういった所は確認していますか?

https://theta360.com/ja/about/theta/v.html#sec_06


撮影時間等は青色の+マークから入って行ってみてください

書込番号:22179639

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24994件Goodアンサー獲得:1706件

2018/10/13 11:29(1年以上前)

続けてすいません
音に関して

https://support.theta360.com/ja/manual/v/content/settings/settings_01.html

無音になるかは分りませんが、動画ではシャッター音量を設定できるとしていますね。


動画撮影でのことなのかわかりませんが

https://support.theta360.com/ja/manual/v/content/settings/settings_02.html

シャッター音量
シャッター音の大きさを設定できます。(大/中/小/OFF)

カメラとスマートフォンが接続されているときのみ、設定を確認・変更できます。
としています。

書込番号:22179663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:76件 RICOH THETA VのオーナーRICOH THETA Vの満足度3

2019/02/07 12:57(1年以上前)

>シエロアさんさん

昨年の書き込みなので、既に解決でしょうかね。^^;


動画メインであれば、1時間はもつかと思います。
私は動画メインですが、このカメラの場合、1時間録りっぱなしはしないので、
録ったらOFF、しばらくしてまた撮影みたいな感じです。

360°カメラの中でもバッテリーの持ちはよくな機種かなと思ってます。
バッテリー交換もできませんし。
モバイルバッテリーで給電しながら、OFFの時に充電などをしていれば問題はないですけどね。

私の使い方としては、出かけた時にちょっと録る。
バイクや自転車でケーブル引っ張って給電しながら録ってました。
(今はブレ防止、編集、使用感など他に優秀なカメラがあるので、走行動画でThetaVは使っていません)
(形が形なので風の抵抗受けまくるので^^;)


シャッター音は制御できます。
電子音の小中大OFFがあり、どのモードでもブルーライトでだいたいはわかる感じですが、
ピピピ、ピロリ!みたい感じで音がしても、
ピロリ!カシャ!となるので、いつも出掛けるメンバーは、
ピロリ!のところで構えればいいのか、カシャ!のところなのかわからない!と言われます。
なので、静止画の場合、2〜3秒瞬き禁止と伝えてますw

書込番号:22449028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 RICOH THETA VのオーナーRICOH THETA Vの満足度4 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/02/10 07:21(1年以上前)

@スマフォやタブレットと連携せずTheta自体のボタンですべての操作を行う
Aスマフォやタブレットと連携しリモートで操作する
Bスマフォやタブレットと連携しリモートで操作したり、撮影直後の画像をチェックしたりする

使用法、撮影意図にもよりますが、一般的に便利さの順は B>A>@ ですね。
Bにしておけば、意図しない画像や失敗作を量産せずにすみます。
ただし
AやBではWi-Fiで通信するための電力が必要ですのでバッテリー持ちは悪くなりますね。

また、1〜2時間の動画撮影といっても
長尺のものを1本撮るのか?、1〜2時間の間に短時間の撮影を何本か繰り返すのか?
でも消費電力は変化しますね。

皆さん、自分の主観だけで、また期待感と比較して
「バッテリーが持つ、持たない」と云っておられる部分がありますので
シエロアさんさん の使い方で持つか持たないかは、ご自身でやってみなければわからないと思います。

また、バッテリー持ちだけで無く
撮影したファイルの大きさは障害になる恐れはありませんか?
Theta V の4Kモードで撮影した動画は、1分間あたり400〜500MBあり
上記Bの方法でスマフォに転送するとなると結構な時間待たなければなりませんし
当然その間、Thetaもスマフォも相当電力消費し続ける訳です。
(転送が終われば、すぐ360度見られて便利ですが)

一般的なデジタルカメラの場合、複数個のバッテリーや高速大容量のSDカードを用意することで
長尺の撮影、大量の撮影に対応するのでしょうがThetaはそれが不可能です。

書込番号:22455285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA V
リコー

RICOH THETA V

最安価格(税込):¥78,700発売日:2017年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

RICOH THETA Vをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング