『食べブログカメラとして使いたいのですが。』のクチコミ掲示板

2017年10月27日 発売

サイバーショット DSC-RX0

  • 画像処理エンジン「BIONZ X」と、メモリー一体1.0型積層型「Exmor RS」CMOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。
  • 水深10mの防水性能や2.0mの落下耐性、200kgfの耐荷重という堅ろう性を備えている。
  • 最高960fps(最大40倍)のスーパースローモーション機能を搭載し、最大約4秒まで撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/1530万画素(有効画素) 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-RX0のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX0 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX0とサイバーショット DSC-RX0M2を比較する

サイバーショット DSC-RX0M2

サイバーショット DSC-RX0M2

最安価格(税込): ¥109,800 発売日:2019年 4月12日

画素数:2100万画素(総画素)/1530万画素(有効画素) 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX0の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX0の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX0の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX0のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX0の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX0のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX0のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX0の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX0のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX0のオークション

サイバーショット DSC-RX0SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

  • サイバーショット DSC-RX0の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX0の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX0の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX0のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX0の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX0のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX0のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX0の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX0のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX0のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX0

『食べブログカメラとして使いたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX0」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX0を新規書き込みサイバーショット DSC-RX0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX0

室内や暗所でのレストラン
で食べ物を撮るのに
いいなと思ったのですが
手ぶれ補正がないので不安です。

RX0のISO6400〜12800
アイフォン7

どちらが画質綺麗でしょうか?

もちろん共に手持ち撮影です。

書込番号:21414881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2017/12/08 10:24(1年以上前)

画質は存じませんが、RX0の撮影最短距離は50pのようなので料理撮影には不向きかと想像しますが問題ないですか?

書込番号:21414921

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2017/12/08 11:12(1年以上前)

>フジカラーが好きさん

他にいくらでも適したなカメラ有りそうなのに

なんぜこれを選んだんですか?

書込番号:21414986

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2017/12/08 11:22(1年以上前)

食べログなら食べる前にサッと撮るのが鉄則だと思いますけど、これ使うんですか?スマホで良いのではないですかねー。
機種選定の回答になってないので、スルーして下さい。

書込番号:21415005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/09 08:40(1年以上前)

既出の通り、最短50cmの撮影距離は致命的ですね...F4の小口径レンズも、暗い屋内では不利です。キヤノンのG7X/G9Xや(Mk.IでもMk.IIでも)、パナソニックのLX9と言った機種の方が近接撮影にも優れ(大抵5cmまで寄れる)、少なくとも広角側では一回り大口径のレンズですので、有利だと思いますが。一回り小さな機種が良ければ、カシオのZR3200・ZR4100も悪くはないでしょう。

ここで述べた機種は、どれもiPhoneよりは良い画質で(画質は1画素当たりの面積で決まるので)、どれもWiFi機能付きです(一部はBluetoothも)。

書込番号:21417148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/12/09 14:24(1年以上前)

何故、此れをチョイス!?

手持ちなら、iPhoneでしょう。
RX100無印のg方が、良い気も…

書込番号:21417913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-RX0のオーナーサイバーショット DSC-RX0の満足度4 Panoramioのページ 

2017/12/09 19:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまかせ ISO2500 1/100

マニュアル露出 照明あり ISO400 1/20

マニュアル露出 照明あり ISO400 1/20

マニュアル露出 照明なし ISO400 1/8

>フジカラーが好きさん
新調したヘルメットをデカールチューンしたのを撮影したのでどうぞ。
室内蛍光灯40Wのとデスクライト照明補助(ともに昼白色)で撮影しています。
おまかせにするとISO感度上がりすぎてダメです。
解像感に拘るなら、マニュアル露出でISO400程度でシャッタースピードを落とさないと厳しいです。
4枚とも三脚撮影です。

1枚目の画質で妥協できるならRX0でもいいかもしれませんが、RX100の方がより良い結果を得られると思います。

書込番号:21418516

ナイスクチコミ!1


紅3さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/12 06:09(1年以上前)

>フジカラーが好きさん

私は,iPhone7をおススメします。

実際にRX0を使用しての感想ですが,確かに単焦点ですので,サッと出して直ぐに撮れます。
その点では非常に便利なんですが,最短距離が50cmというのが本当に厳しいです。

つまり,被写体を選びます。

スレ主さんは,レストランでの食べ物を中心に…ということですね。
私も食事はよく撮るのですが,どちらかというと引いて撮るよりも,寄って撮る方が多いですし,美味しく見えます。
それを考えると,ついつい本機よりも RX100M5を持ち出す機会が多いです。

軽くて機動力のあるRX0と思って常時携帯していたのですが,最近は出番が少なくなりました。
防水などの付加価値はあるので,用途は他にもたくさんありますが,かなりクセのあるカメラだと思っています。

書込番号:21425420

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX0
SONY

サイバーショット DSC-RX0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

サイバーショット DSC-RX0をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング