『パナ等のレコーダーは接続可能?(初期設定のTVメーカー指定等』のクチコミ掲示板

2017年10月上旬 発売

極音 RN-32SH10 [32インチ]

音質を強化した液晶テレビ(32V型液晶)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 極音 RN-32SH10 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極音 RN-32SH10 [32インチ]の価格比較
  • 極音 RN-32SH10 [32インチ]のスペック・仕様
  • 極音 RN-32SH10 [32インチ]のレビュー
  • 極音 RN-32SH10 [32インチ]のクチコミ
  • 極音 RN-32SH10 [32インチ]の画像・動画
  • 極音 RN-32SH10 [32インチ]のピックアップリスト
  • 極音 RN-32SH10 [32インチ]のオークション

極音 RN-32SH10 [32インチ]オリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月上旬

  • 極音 RN-32SH10 [32インチ]の価格比較
  • 極音 RN-32SH10 [32インチ]のスペック・仕様
  • 極音 RN-32SH10 [32インチ]のレビュー
  • 極音 RN-32SH10 [32インチ]のクチコミ
  • 極音 RN-32SH10 [32インチ]の画像・動画
  • 極音 RN-32SH10 [32インチ]のピックアップリスト
  • 極音 RN-32SH10 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > 極音 RN-32SH10 [32インチ]

『パナ等のレコーダーは接続可能?(初期設定のTVメーカー指定等』 のクチコミ掲示板

RSS


「極音 RN-32SH10 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
極音 RN-32SH10 [32インチ]を新規書き込み極音 RN-32SH10 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > 極音 RN-32SH10 [32インチ]

スレ主 hayato01さん
クチコミ投稿数:52件

すみません、パナのブルーレイレコーダーでは(>恐らく他社のレコーダーも同様でしょうが)、初期設定でテレビのメーカーに合わせるという項目があり、それでレコーダーのリモコンでTV本体のリモコンを代用操作可能にする等等という事を行うのですが、
このメーカーでもパナ、あるいは他社のレコーダーの接続は容易に可能なのでしょうか?

手元に無いのでぐぐってみた所”取説では初期設定の際にオリオンは対象外になっている”とも聞きましたが、それによってその、レコーダー側のリモコンでテレビの操作を共用する以外に何らか支障などあるでしょうか?
皆さんレコーダーはどのようなものと繋いで使っておられるのでしょう?

書込番号:22311339

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2018/12/09 07:02(1年以上前)

レコーダーのリモコンでテレビの操作ができない場合があるだけで、その他の機能に支障はないでしょう。

書込番号:22311382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/12/09 08:42(1年以上前)

ELPA 学習多機能よくばリモコン RC-19DL が色々なメーカーを制御可能なようです。
自己責任ですが…コメント評価がまっ二つです。

書込番号:22311513

ナイスクチコミ!1


スレ主 hayato01さん
クチコミ投稿数:52件

2018/12/09 09:08(1年以上前)

>ガラスの目さん、>口耳の学さん
 なるほど。TVのリモコンの事だけならほぼ何も問題無さそうですね。レコーダーを接続していてTV本体のチューナーを働かせる事は現状殆どありませんので^^; レコーダーで連携出来ないとはいえ、TVのリモコンを使わないといけないのはTV本体のオンオフの時くらいでしょうか。
お忙しい時に大変早速の御返事どうも有難うございました。

書込番号:22311572

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2018/12/09 14:20(1年以上前)

>hayato01さん
こんにちは。
基本的な接続は問題ありません。
オリオンのリモコンコード設定は出来ませんので、リモコンの共通化は出来ませんが、本機はHDMI CECリンクには対応しているので、リンクは可能です。
具体的には、レコーダーの操作で、テレビの電源が連動オンしたり、テレビの入力がレコーダーに切り替わったりを自動でやれるように出来ます。

書込番号:22312270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hayato01さん
クチコミ投稿数:52件

2018/12/19 11:50(1年以上前)

みなさん、お忙しい中即日にご返事頂いてどうもありがとうございました。
本日価格com運営の方から早くベストアンサーを選んで解決済みにしろとの旨の連絡が来て、そうかーそういう処置が必要なのかと慌ててアクセスし直した所、更にひとつ頂いていた御返事を見過ごしており、大変申し訳なく;失礼いたしました。
そうですか。レコーダー側でこのメーカーのTVリモコンを連動させる設定がなくても、TVの側で電源をレコーダーの電源オンオフに連動させる事自体は原則可能な設定になっているのですね。
オリオンでは下位の小型モデルに低価格でありながらブルーライト軽減モードを謳った製品があるなど、独立系らしくなかなか着眼の良いメーカーのようで、気になっております。どちらか実購入後また御報告したいと思いますので、またその節にはよろしくお願い致します<( )>。

書込番号:22334897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリオン > 極音 RN-32SH10 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TSUTAYAプレミアムに対応しますか 4 2021/09/08 13:01:06
保証はどうなる? 5 2020/07/11 22:39:14
自動録画消し方 0 2020/06/20 14:18:34
外付けHDDケース 0 2020/01/05 6:53:55
ヘッドフォンは、、、 5 2019/10/04 0:28:55
パナ等のレコーダーは接続可能?(初期設定のTVメーカー指定等 5 2018/12/19 11:50:24
後継機でるかな? 1 2018/10/07 18:52:32
タイマー機能についての質問 4 2018/09/30 16:45:07
いい音ですね 6 2018/08/09 15:46:36
残り3台 1 2018/07/02 14:58:21

「オリオン > 極音 RN-32SH10 [32インチ]」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極音 RN-32SH10 [32インチ]
オリオン

極音 RN-32SH10 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月上旬

極音 RN-32SH10 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング