-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J572N
- プリントやコピーに便利な自動両面プリント機能を備えた、コピー機能付きインクジェットプリンター。
- Wi-Fi機能搭載のスマートフォンやタブレット端末を使用して、無線LANルーターなしで接続可能。モバイルから直接プリントできる。
- トレイは特殊な用紙にも対応しており、使い方に合わせて給紙方法を選べる「前面2段給紙&手差しトレイ」を採用。

-
- プリンタ 340位
- インクジェットプリンタ 209位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J572N
今、どのプリンターにすれば良いか、迷っています。
今まで何台かプリンターを購入しましたが、何年も持ちませんでした。
殆どが紙詰まりです。
特殊な用紙とか厚紙とかではなく、普通のコピー用紙とかでも駄目でした。
置き場所がコンクリの壁に近いから、でしょうか?
直近では、キャノンのMG7530でした。
去年、年賀状は何とか手書きで間に合わせましたが、今年は買うようかなと思って、先月からお店に行ったりネットで見たりしているのですが、なかなかこれと言って決められません。
店員さんの勧めとかで高い物を買っても、すぐに駄目になるのでは?と期待を持てなくなっています。
文書とかも印刷しますが、大体は写真が多いです。
今、ブラザーがインク持ちが良いとのことなので、検討しています。
でも、写真はEPSONだと聞きます。(キャノンは今は置いといて。)
今回は1万円以下で、前面印刷で,ってなると、やはりブラザーが良いのでしょうか?
先程ブラザーの方にお伺いしたら、USBケーブルが同梱されていないとか。
キャノンやEPSONは同梱されていたと思うのですが、ブラザーのは同梱されていないのでしょうか?
プリンターに詳しい方、教えて頂けますでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:22321507
0点
〉〉大体は写真
セブンイレブンのコピー機で
写真印刷したら良いのでは?
大量印刷ならネットプリントがお得。
で、家庭用プリンターはもっぱら文書印刷として、
分担業務したなら
故障頻度は減りますね。
書込番号:22321542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
機械に恵まれないさん、こんにちは。
> 今回は1万円以下で、前面印刷で,ってなると、やはりブラザーが良いのでしょうか?
そうですね、この条件ですと、ブラザーが良いと思います。
> 先程ブラザーの方にお伺いしたら、USBケーブルが同梱されていないとか。
> キャノンやEPSONは同梱されていたと思うのですが、ブラザーのは同梱されていないのでしょうか?
今、MG7530をUSBでお使いでしたら、そのUSBケーブルを、新しいプリンターでも使われれば良いと思います。
ちなみにMG7530にも、USBケーブルは同梱されていなかったと思います。
書込番号:22321552
1点
キャノンは使用したことはありませんが、ブラザーは紙送りが滑ったり重なったりすることが多く、エプソンはインクが詰まることが多いです
インクの価格的にはブラザーが安いですが基本的に4色プリンターになります
LAN接続で使用しているのでUSBケーブルについては覚えていませんが、手持ちのUSBケーブルを流用すれば問題ないはずです
安く購入するならちょうどメーカーキャッシュバックキャンペーンや、paypayの20パーセントキャッシュバック中なのでいましかないと思います
書込番号:22321560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>at_freedさん
こんにちは^^
初めまして。
早速にどうもありがとうございます。
≫セブンイレブンのコピー機で写真印刷したら良いのでは?
はい^^
しばらくはそうしていたのですが、私の家からセブンイレブンはバスに乗らないと行けないので(と言っても、私の家は東京にあるのですが)
なかなか行けなくて、PCに写真が溜まって行くと言う悪循環です^^;
分担業務したら故障頻度が減るとは、寝耳に水でした。
どうもありがとうございました。
書込番号:22321583
0点
>secondfloorさん
こんにちは^^
初めまして。
早速にどうもありがとうございました。
やはりブラザーになってしまいますか・・。
実は、ブラザーさんに偏見じゃないけど、買ったことがないのでちょっと心配したりしているのです。
でも、口コミを読む限りはかなり評判が良いので、検討はしていました。
ケーブルはどこも入っていなかったとは。。
時間が経つと言うのは恐ろしいものですね。
なんだか、すっかり忘れていました。
ご指摘をどうもありがとうございました。
書込番号:22321599
1点
>ぬへさん
こんにちは^^
初めまして。
早速にどうもありがとうございます。
≫ブラザーは紙送りが滑ったり重なったりすることが多く、
そうなのですか??
キャノンも何回か紙が重なってしまい、いくら紙を補充する時にパラパラめくって入れても、仕上がりには少しずれて何枚か出てくることが多く、嫌になっていました。
≫基本的に4色プリンター
そうなのですよね。。
家電量販店で6色の写真とか見ると綺麗〜と思うのですが、やはり背に腹は変えられず。。
教えて下さって、どうもありがとうございました。
書込番号:22321629
1点
過去にエプソンの707aで現在はブラザー572使用しています
キャノンは置いておいてとあるので
二択で写真を多用するならエプソンをおすすめします
ブラザーは色合いが黄ばんでいます
572購入時に店頭実機にて同じ物をカラー印刷してもらいましたが個人的にはキャノンが自然で好きです
ブラザーは上記のとおりでエプソンはやや白飛びぎみでした
いずれもデフォルトでの印象になります
自分も三台目になりますがエプソンは1年半で壊れました
その後にエプソンの045aとブラザーを購入して現在は2台所有していますのでどちらかが故障しても困らないようにしています
使用頻度は少な目ですが
書込番号:22321644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
機械に恵まれないさんへ
> やはりブラザーになってしまいますか・・。
そうですね、条件の中からとなると、ブラザー以外の選択肢は、ほぼないですね。
あとは、予算を少し越えても良いとなると、エプソンのEP-810Aでも良いかもしれません。
http://kakaku.com/item/J0000025445/
> 実は、ブラザーさんに偏見じゃないけど、買ったことがないのでちょっと心配したりしているのです。
写真画質を、どの程度重視するか次第だと思いますが、、、
ブラザーの写真画質を確認して、納得した上で購入されるのでしたら、ブラザーのプリンターに対する心配は、実際に使っていく中で、消えていくと思います。
書込番号:22321674
2点
>にんじんがきらいさん
こんにちは^^
初めまして。
教えて頂いて、ありがとうございます。
今調べたら、エプソンは2012年にEP-704Aを購入していました。
確かに、その頃もエプソンは綺麗な色合いでした。
≫二択で写真を多用するならエプソンをおすすめします
それ、なんですよね〜・・。
迷っているのは。
値段で言うとブラザーで、写真でと言うとエプソン。
どこか「間」を取って、、なんて都合の良い話ですが^^;
だからと言って、キャノンとはならないのですが。
又、考えてみます。
どうもありがとうございました。
書込番号:22321733
0点
>secondfloorさん
今晩は^^
実は私もそう思っていました。
でも、インクが減るのが早いと口コミに書いてあったので、躊躇してしまいました^^;
そんなに頻繁に印刷する訳ではないのですが、量販店の店員さんによると、月1度は印刷をしないとインクが固まるし、目詰まりすると聞きました。
今は、今年の8月に手術をして家にいるので時間があるから印刷をたくさんするつもりですが、今後働くようになったら、毎月は無理かなと思ったりしています。
そうなると、インクの持ちが良いブラザーかな、とも思ったり。。
本当のことを言うと、エプソンのEPー30VAなんて分不相応の物が欲しかったのですが
流石にお値段が・・トホホ
無職の身にはちょっと辛い買い物です。
何回もお教え下さって、どうもありがとうございます(#^^#)
書込番号:22321771
0点
お答え下さった4名の方々、いろいろありがとうございました。
良く見たら、下の方に同じような質問をされている方がいらして、ちゃんと見れば良かったのに
自分のことしか考えていなかったので質問をしてしまいました。
いただいたご意見を参考にして、とにかく今週中に何とかする予定です^^;
ベストアンサーと言うことですが、一人に決めるなんてとても出来ないので
このまま終わりにさせていただきます。
本当にどうもありがとうございました。
書込番号:22321984
1点
今時のプリンターは無線で繋がるので、ケーブルは不要ですね。
Wi-Fiなければケーブル使うしかないのですが…
写真がメインならエプソン一択ですね。 画質にあまり拘らないならブラザーで。
コスパを取るとなるとキヤノン&エプソンは選べません。
店だと比較出来るので粗が目立ちますが、買ったら比較する機会あまりないので、私はブラザー買いました。
最近の機種は紙詰まり対策したのかあまり書き込み無いですね。
書込番号:22322080
1点
>機械に恵まれないさん
お昼におすすめしたpaypayのキャッシュバックキャンペーンなのですが、本日上限の100億円に達したようで23時59分で終了するそうです
書込番号:22322670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kaeru911さん
おはようございます^^
初めまして。
気付くのが遅れて、申し訳ありません。
≫写真がメインならエプソン一択ですね。 画質にあまり拘らないならブラザーで。
そうなのですよね。。
画質に拘らなければ、もうなりふり構わずブラザーに即決めですが
店頭で、サンプルを見ちゃうとやっぱり長年保存するものだから、綺麗な方が良いかなと思ってしまうのです。
勿論、店頭のサンプルは綺麗になっているのだと思うのですが。
≫最近の機種は紙詰まり対策したのかあまり書き込み無いですね。
私もそう思います。
どちらかと言うと、インクの減りが早いとか、ローラーが、と言う書き込みを多く見掛けます。
紙詰まりするのはあまりなくなっていると良いです。
ご回答いただきまして、どうもありがとうございました。
書込番号:22323278
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J572N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/21 7:13:55 | |
| 7 | 2021/07/03 19:01:58 | |
| 5 | 2020/12/03 19:52:49 | |
| 11 | 2019/01/20 8:44:45 | |
| 7 | 2019/01/13 23:07:09 | |
| 0 | 2019/01/04 20:05:15 | |
| 15 | 2018/12/14 10:46:08 | |
| 7 | 2018/10/03 13:40:16 | |
| 9 | 2018/10/29 1:17:50 | |
| 6 | 2018/08/10 12:25:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







