『VOLVO V40 と 新型リーフは似てる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『VOLVO V40 と 新型リーフは似てる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VOLVO V40 と 新型リーフは似てる?

2017/10/24 22:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

クチコミ投稿数:4件

VOLVO V40

新型リーフ

会社の同僚がVOLVO V40に乗っていてボソっと

「新しいリーフって真似しただけの車じゃん」

って言われました。

家に帰って調べてみると、似ているような・・・ 似ていないような・・・
前からは似ていないと思うけど、後ろからは何となく似ているような・・・

皆さんはどう思いますか?

書込番号:21304754

ナイスクチコミ!11


返信する
miyu_dueさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/24 22:21(1年以上前)

後ろは少しじゃなくて激似ですよ。

でも最近では良くある話。空力や、デザイントレンドを詰めて行くとある程度似通ってしまうんです。

一応特徴的なブーメランテールランプはJuke譲りですし、一応VOLVOから訴えられない程度の体裁は整えています。

気にしないことです。

書込番号:21304784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/10/24 22:23(1年以上前)

ノイエルさん

V40とリーフは似ているといえば似ているようにも思えますね。

ただ、同僚のV40乗りの方はリーフの真似された?事を光栄と考えるべきです。

何故ならV40の外観が魅力的でカッコいい車だから、リーフに真似されたはずだからです。

つまり、リーフに真似されたV40はカッコいい車となる訳です。

書込番号:21304792

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/10/24 22:32(1年以上前)

多少似てるかもだけど

方やEVなので「真似しただけの車じゃん」は無いなーと思います

ボソっと言った所を考えると、何か悔しかったんじゃないですかね?

書込番号:21304820

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4件

2017/10/24 23:51(1年以上前)

考え方の持ちようなのですね・・・

納車が決まり ワクワクしているところに
一発言われたのでチョット「シュンッ」
としてました。

先進技術ではリーフの方が明らかに上だと思いますので
自信をもって大切に乗りたいですね。

VOLVO にまけるなぁ〜 日産

ぶっちぎれ 日産

書込番号:21305037

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/25 09:28(1年以上前)

>ノイエルさん
贅沢な悩み(笑)です!!   新型リーフうらやましい〜です!
街で、ボルボの後ろ走っていて、この車かっこいいな〜!って思ってました。
確かに新型リーフも似ていますが、リアがかっこよくなって、かつ上品で、自分としては言う事無しです。

書込番号:21305578

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/10/25 12:00(1年以上前)

輸入車乗りにも気にしてもらえて、リーフの注目度がわかりますね。普通見向きもしませんから!

書込番号:21305813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


prbqさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/25 20:15(1年以上前)

前はホンダグレイスのコピーかな。

書込番号:21306910

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/10/25 20:44(1年以上前)

どう見てもボルボの方がかっこいいと思う

書込番号:21307004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


miyu_dueさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/25 21:02(1年以上前)

ひとそれぞれです。
私はボルボのルックスには全く食指が動かないです。

書込番号:21307053

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/26 00:11(1年以上前)

V40に引け目を感じてるから出た言葉かもしれませんね。

私がV70乗ってたときに初代のV40が発売され、V40乗るならボルボでなくて良いじゃんって思ってました。

本当はV60、V90が良いけど、V40。。。って乗ってるのですかね。
同僚の方がV40で満足してるなら、新型リーフが似てようが気にしないような。

ブーメラン型のテールは後ろからは、車を挟んでも認識しやすいし、車幅も分かりやすく、サイドからもエンドが分かりやすいので、V40にしろ新型リーフにしろ良いテールだと思います。

書込番号:21307642

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/26 22:34(1年以上前)

ランプの形も黒のガーニッシュもそっくりですね。偶然の一致??

書込番号:21309806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/26 23:02(1年以上前)

FIT ホンダページより

どうでしょうね

V40と似てるのはリーフよりもFITの様な。。。

書込番号:21309904

ナイスクチコミ!11


carthaさん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/18 06:40(1年以上前)

似てないと思います。とは言えハッチバックは同じようなデザインになってくるのは仕方ない。
ですがV40のおもちゃぽいデザインより今度のリーフの方がずっと上品と言うか垢抜けてると思います。

書込番号:21366322

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2018/01/08 17:55(1年以上前)

亀レスですが
ボルボV40のリヤデザインは日産ジュークのパクリです。
要するに、2010年から中国傘下になったボルボがやっちまったと(笑)

ジュークは2010年発売 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AF#/media/File:Nissan_Juke_16GT_FOUR_Type_V_rear.jpg
V40は2013年発売

書込番号:21494201

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜420万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/957物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング