『凍結洗浄の効果はどうですか?』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2

  • 日本で初めて熱交換器自動お掃除「凍結洗浄」を採用したエアコン。プレミアムXシリーズの2017年モデル。
  • 人や部屋の環境を認識する「くらしカメラ AI」を搭載し、エアコン内部の汚れ具合を予測し洗浄頻度をコントロール。
  • 除菌効果のあるステンレスを使用した「ステンレス・クリーン システム」や、凍結洗浄で洗い流した水やドレン水の排水経路に「ステンレス水受け皿」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:26541円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2のオークション

『凍結洗浄の効果はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ310

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

凍結洗浄の効果はどうですか?

2018/09/03 23:40(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2

スレ主 U2Kyさん
クチコミ投稿数:14件

発売されて1年弱たちますが、凍結洗浄の威力っていかがでしょうか?
従来のエアコンの自動掃除機能はそれほどの効果はないという書き込みも見ますが、
この機種については、期待は大きいとの書き込みが多い一方で実際に使っての評価がネットに見あたらず、果たしてどうなのかな?と思ってます。
今度引っ越すのでこの機種を有力候補としてエアコン検討中です。ぜひ情報いただけると嬉しいです

書込番号:22081617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!63


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/09/04 09:36(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586696/SortID=20112288/
この口コミにあるにおいの元のフィンのほうを掃除する機能ですよね
一般的なお掃除機能はフィルター掃除のほうですよね

書込番号:22082226

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2018/09/04 10:32(1年以上前)

どれだけの頻度で凍結洗浄を行うかでしょうね。
溜まって詰まりかけてから行っても無駄なこともあるのでは。
よって頻繁に洗浄してたら詰まることも無いので効果はわからんということに、わからんのが良いと思うよ。

私の廉価機、停止させるときに乾燥させることができる、常時入れているので停止させると2時間かかって乾燥してくれる。
これで良いのだと思う。

書込番号:22082332

ナイスクチコミ!24


スレ主 U2Kyさん
クチコミ投稿数:14件

2018/09/04 23:45(1年以上前)

スレ主です。

>澄み切った空さん
おっしゃる通り、熱交換器フィンのほうの掃除機能の威力が知りたいです。
ただ、載せていただいたURLの機種は凍結洗浄機能はないですね。凍結洗浄機能のほうの威力を知りたいのです。

>神戸みなとさん
たしかにこまめに凍結洗浄機能使ってると、威力が見えにくいのかもしれませんね…。1年未満では、まだ結果を聞くには早いのかなあ?

実際に凍結洗浄使ってる人のご意見も聞きたいです。どなたか教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:22084096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16121件Goodアンサー獲得:1318件

2018/09/05 03:32(1年以上前)

熱交換器のフィンに薄っすらとこびり付く埃等ですね。
小さな効果もこまめに積み重ねれば大きな成果が得られます。
この手のアイデアは昔はサンヨーさんが得意でしたね。
私的にはこの部分よりファンに付着する埃をなんとかしてほしいですね。
掃除が面倒なんですよ。

書込番号:22084300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!36


スレ主 U2Kyさん
クチコミ投稿数:14件

2018/09/06 20:03(1年以上前)

>麻呂犬さん
情報ありがとうございます。
そうかあ、回転するファンの部分は凍結洗浄の対象ではないのですね。ファンとフィンで大きな違いだ。
私も、一番自動掃除して欲しいのはファンです。手作業での掃除がすごい大変なので。
ファンを掃除してくれるエアコンは、今のところ無いって事ですかね。

書込番号:22088713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2018/09/06 20:19(1年以上前)

>ファンを掃除してくれるエアコンは、今のところ無いって事ですかね。

新型のXシリーズはファンも掃除します。
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=12641

書込番号:22088748

Goodアンサーナイスクチコミ!30


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2018/09/06 20:45(1年以上前)

あと三菱は機種によっては、自動掃除ユニットを外せたり、送風口の奥まで掃除できます。
https://www.youtube.com/watch?v=19tUyEOkO1k

書込番号:22088815

Goodアンサーナイスクチコミ!23


スレ主 U2Kyさん
クチコミ投稿数:14件

2018/09/06 21:59(1年以上前)

>REXさん
たしかに10月末発売のプレミアムXシリーズだとファンも凍結洗浄の対象になったというニュース記事がありますね。
これこそまさに欲しい機種のように思います。ただ非常に残念なことに、時期的にはその前に必要になりそう…。惜しい。

三菱のZシリーズはファンの自動掃除はないものの、部品取り外しでファンが掃除しやすくなっているようですね。こちらでも良さそうです。第一候補にします。
貴重な情報ありがとうこざいました。

書込番号:22089030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:9件

2018/09/07 10:19(1年以上前)

今回発表された「プレミアムXシリーズ」の「凍結洗浄 ファンロボ」、凄いですね!
残念ながら、昨年モデルのXシリーズを2台買っちゃいました。
まぁ、欲を言えばキリがないですね。
欲しい時が買い時ですか!

書込番号:22090016

ナイスクチコミ!20


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/09/07 16:47(1年以上前)

フィルタが付いていても、細かい微小なチリは通過します。

エアコンの前に貼るフィルタシートが販売されています、ここである程度除去されるので、本体に通過するチリも少くなくなるでしょう。

脱着はマジックテープになっているので、吸気口合わせてカット、使い捨てできますが掃除機で吸い取ってます(1パックで2枚T程度はいってます)。

カットして残った分は、車の循環吸気口に貼っています(同じくフィルタのホコリ量が減ります)


書込番号:22090805

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件

2018/10/18 12:33(1年以上前)

NSR750R さんにお尋ねしたいのですが、よろしくお願いします。
先日、エアコンの上に貼る東洋アルミの「 置くだけ簡単!エアコン用フィルター 上面吸気タイプ」 (フィルター自動お掃除機能付き対応)を購入し、セットしたのですが、RAS-X40H2でも問題なく使用出来ましたでしょうか。 
NSR750R さんは、RAS-X40H2をお使いですか?それとも違う機種のエアコンをお使いですか。
というのは、RAS-X40H2にセットしたのですが、セット時にフィルターが折れ目で歪んでしまい、うまくセットできませんでした。
フィルター自動お掃除機能が動作すると、不具合が出てしまうんじゃないかと心配しています。
もし、RAS-X40H2でフィルターで使用されていましたら、ご教授ください。

書込番号:22190802

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40H2をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング