AQUOS LC-32W5 [32インチ]
- 自然で豊かな発色を実現する広色域技術「リッチカラーテクノロジー」搭載で、臨場感の高い映像を楽しめる液晶テレビ。
- バスレフ型スピーカーBOXを前向きに配置したフロントサウンドシステム」を搭載。音抜けのよいクリアなサウンドが楽しめる。
- 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2チューナー搭載しているので、番組を視聴しながら、放送中の裏番組録画が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32W5 [32インチ]
現在もSHARP社製のテレビ、DVDデコーダーを使っています。
故障はしていませんが、応答時間の遅さにイライラしている状況です。
ただ、32型しか置けないことと、ひかりTV対応機種で選ぶとこちらになります。
お使いの方で「応答時間」について「遅い」または「そんなに気にするほどではない」など教えて頂けませんか?
ちなみに、電源をいれたら遅くても3秒で使えないと「イラっ!」としてしまいます。
かなりせっかちだとは思いますが・・・
書込番号:21514278
7点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ちなみに、電源をいれたら遅くても3秒で使えないと「イラっ!」としてしまいます。
「クイック起動設定」は「する」にしていますか?
書込番号:21514338
6点
アナログの時に比べるとデジタル放送は情報量が多いからどうしても起動するまでに
時間がかかると考えた方がいいと思いますよ。
特にレコーダーでは高速起動のオン・オフ設定でオンなら5秒位でオフなら1分以上
起動完了するまでに時間がかかります。
テレビはどうか解りませんがレコーダーだと高速起動のオン・オフは製品寿命に大きく
かかわってくる様にかんじるので完全に起動してしまえばその後はそれ程時間がかかる
とは思えないので個人的にはせっかちを直さされた方がいいと思いますよ。
書込番号:21514958
5点
>名無しの甚兵衛さん
クイック起動設定、初めて知りました!教えて頂き有難うございます。
早速探してみます。
>配線クネクネさん
はい、せっかち過ぎは自覚しているところではありますが、
色々進化しているのになぜ遅い!と思っておりました。
しかし、進化のためには「スピード感」の優先順位が
下がることもあるのですね。
教えて頂き有難うございました。
書込番号:21515597
3点
LISAKO430さん
極端な使い方ですが、リモコンで電源オフを30日放置した時の電気代は、
・通常オフ:約3円
・クイック起動:約300円
と100倍かかります。
クイック起動設定で、起動時間が短くなる事の対価が約300円で納得できるか?ですね。
総務省調査でのテレビの一般家庭の視聴時間で計算すると、約180円/月ですが。
書込番号:21515816
6点
>yuccochanさん
そうなんですか!
心にゆとりをもつよう改心したいと思います。
教えて頂き有難うございます。
書込番号:21516608
1点
>クイック起動設定、初めて知りました!教えて頂き有難うございます。
>早速探してみます。
試してからの返事(結果報告だけ)で大丈夫ですよ(^_^;
<LINE等のように、レスまでの時間を気にするような所では無いので...
というか、本来このようなSNSで「返信までの時間」を気にするのがヘンなのですが..._| ̄|○
すぐに反応が欲しいなら、「電話する」「実際に合う」などすれば良いだけで...(^_^;
「クイック設定」は、取扱説明ガイドの「3−19」にあります。
書込番号:21516630
4点
名無しの甚兵衛さん、私も同じ症状で、さらに番組検索が遅く、画面が消えておりましたが、「クイック起動する」にしたところ起動が早くなりました。さらにセーブモードをOFFにしたところ、番組検索も改善されました。ついでに画質が更に良くなったと感じています。ありがとうございました!
書込番号:22318101
2点
>おっさん隊さん
>「クイック起動する」にしたところ起動が早くなりました。
お役に立てたなら何よりですm(_ _)m
ただ、最初にも書いていますが、自分はこの製品を持って居ませんm(_ _)m
その自分が「どうすれば良いか」が判るのは「取扱説明書」を見たからなので、
ちょっとでも空いた時間で良いので、「取扱説明書」は一通り読んで置いて下さいm(_ _)m
PCなら、
http://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=LC-32W5
から「PDFファイル」がダウンロードでき、「検索」を活用して「逆引き」も出来るので非常に便利だと思いますm(_ _)m
<一通り読んだ後なら、「アレってどこかに書いてあったような」で検索時に役立つことも...
書込番号:22318438
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-32W5 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/10 18:40:00 | |
| 1 | 2020/12/14 11:43:17 | |
| 3 | 2020/12/11 7:27:22 | |
| 3 | 2020/03/25 4:22:36 | |
| 11 | 2020/05/19 19:34:51 | |
| 4 | 2019/10/26 19:20:49 | |
| 8 | 2019/03/10 21:15:27 | |
| 1 | 2019/04/03 16:13:53 | |
| 2 | 2019/03/02 0:14:01 | |
| 1 | 2019/02/26 7:38:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








