VPL-VW745 [ブラック]
- レーザー光源の採用により、2000lmの高輝度と約20000時間の長時間使用を実現したプロジェクター。家庭用に適している。
- 映像シーンに応じた最適コントラストを自動調整する「コントラストエンハンサー」機能が、メリハリのある、躍動感にあふれた映像を再現する。
- BT.709やBT.2020規格のカラースペースモードを搭載。ブルーレイディスクや4Kブルーレイディスクのカラースペースに合わせて再生できる。
プロジェクタ > SONY > VPL-VW745 [ブラック]
延長保証って必須でしょうか。世間でのソニータイマーはこの”VPL-VW745”にも該当しますか?
プレミアム延長保証5年間にて150,000 円に思案中です。
用途は、据え置き型のゲーム機@PS4プロとXbox One Xにて120型のスクリーンでのプレイです。
ゲームに対応可能なスペックでしょうかね。?
書込番号:21912095
0点
1年過ぎてすぐ壊れても問題ないならつけなくていいし、壊れてソニータイマーと騒ぐくらいならつけましょう。
単なるリスクヘッジであり、5年、10年の延長保証後であってもそれはかわりません。
書込番号:21912119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
騒ぐというのことの意味がわかりません。
書込番号:21912268
2点
コレより遥かに安い家電品だと付けない人もいますがプロジェクターに限っては付けた方がいいです。
私もプロジェクターでこの延長保証に何度も助けられています。
プロジェクターだと修理箇所によってはかなり修理代がかかる場所もありますし。
プロジェクターの場合、ランプの熱がものすごく熱くなるので電子機器の部分もヤラれやすく故障しやすいですしね。
まあVPL-VW745の場合レーザー光源ですのでそれほど熱くはならないかと思いますが電子機器以外の故障もありますので。
しかしVPL-VW745の場合価格が価格ですので延長保証も結構高いですね。
書込番号:21913061
3点
>天地乖離す開闢の星さん
>>>単なるリスクヘッジであり、5年、10年の延長保証後であってもそれはかわりません。
まぁ、極論を云えばそうなんですがねぇ。何らかの補償加入にて後日の費用負担を回避したいだけです。
>ビンボー怒りの脱出さん
>>>私もプロジェクターでこの延長保証に何度も助けられています。
おぉ、そうですか。
>>>まあVPL-VW745の場合レーザー光源ですのでそれほど熱くはならないかと思いますが電子機器以外の故障もありますので。
しかしVPL-VW745の場合価格が価格ですので延長保証も結構高いですね。
この価格コムでのアヴァックなるショップでの対応なんですが、一応街中の家電量販店での同じソニーでの有機ELのTV”BRAVIA KJ-65A8F ”と一緒の購入にてプライスダウンと20%のポイント付与の打診あります。街中に店舗のある家電量販店での延長保証にしとくべきなのか思案処です。
全くのゲーム用途なんですが、プロジェクタってクルマのレーシングゲームでも不満ない描画って可能なのでしょうか?
他にJVCでの”DLA-X990R ”も検討してます。
書込番号:21913352
0点
>居眠り十兵衛さん
起こりうる故障に50万円(レンズブロック交換など)程度のお支払いが嫌ならば延長保証を入れたほうが良いです。
VW1000ESの光学ブロックのレンズがその程度だった気がしますので、そのぐらいは覚悟されると宜しいと思います。
>プロジェクタってクルマのレーシングゲームでも不満ない描画って可能なのでしょうか?
なんのゲームでしょうか?
動きならばソニーの方が良いと思います。知人もゲーマーで、VW745を導入されたという話をお聞きしました。
その際にもほとんど遅延は感じられないと聞いています。
PS4ならば選択肢はありませんが、PCゲームの場合はグラフィックボードに依存するので、そちらも最高のものを入れれば宜しいと思います。
JVCに行く理由はコントラストぐらいで他メリットがあまり感じられません。
どちらかと映像ファン用です。
書込番号:21913533
1点
後日の支払いは確かに避けたいですね。
保証内容を吟味して入った方が良いかと思います。
低遅延モードで25msecみたいですよ。
一応4k HDRは対応しているけど、どのような画質おちするかまではわかりませんでした。
25msecだと気にならない人もいれば、1フレーム以上遅延すると気になる人もいます。
個人的にゲームで画質も遅延も気にするなら、やはりテレビには敵わないのではないかと思います。
書込番号:21913673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>居眠り十兵衛さん
プレミアム保証は多分落下とか自然災害に対する保証も入っているかと思いますが個人的には自然故障のみの
スタンダード保証で十分だと思いますけどね。アバックでその保証で何回でも修理できましたしね。
プロジェクターの場合一度固定すれば動かすことはないので落下は有りえませんよね。
まあ運ぶ時に落とすことはありますけど。
https://www.avac.co.jp/products/detail.php?product_id=2801
https://www.avac.co.jp/products/detail.php?product_id=7516
最初に運ぶときってかなり慎重に運ぶ人が殆だと思いますので余程おっちょこちょいでない限り落とすってことはないはずです。
まあ業者の人に運んでもらえれば安心かと思います。
地震なんかは私の場合落ちないようにプロジェクターをホームセンターで売っている荷物を固定するバンドでガッチリ止めて
ありますし台も倒れないように対策してあります。
まあソレ以上の地震が起きた場合は建物自体危ないので諦めますけどね。
まず自然災害で使う可能性は殆ど無いかと思いますが地震災害が多い日本ですので不安なら入っておくというのもいいの
かもしれませんが。
ゲームは殆どやったことはないのでわかりませんけどゲームならソニーのほうがいいかと思います。
最近のビクターのものは視聴したこと無いので分かりませんがアクションとか動きの早い映画を多く見るので分かるのですが
VPL-HW50ESで見た時は殆ど遅延は感じたことすらなかったのですがX500Rに代えてからかなり遅延を感じたので慣れるまで
かなり違和感はありましたね。
遅延に対する感じ方は人それぞれなので分かりませんが気になる方は他の方も言ってますがTVの方がいいのかもしれませんね
書込番号:21913923
0点
>ケーキクーラーさん
>>>起こりうる故障に50万円(レンズブロック交換など)程度のお支払いが嫌ならば延長保証を入れたほうが良いです。
何と、パーツ交換にて50万JPYですか、延長保証は必須ですねぇ。
>>>なんのゲームでしょうか?
Forza Motorsport 7 です。
>>>知人もゲーマーで、VW745を導入されたという話をお聞きしました。
その際にもほとんど遅延は感じられないと聞いています。
心強い援護です。
>天地乖離す開闢の星さん
>>>個人的にゲームで画質も遅延も気にするなら、やはりテレビには敵わないのではないかと思います。
現状での店頭でのMaxでは、65型ですんでリヴィング(23畳相当でのフローリング洋室)では小さいのです。
一応、リヴィングにてソニーでの今夏モデルの有機ELのTVを設置してTVの前にこの”VPL-VW745 ”のスペックに対応しました
スクリーンを電動で降りるような環境を意図してます。
>>>地震なんかは私の場合落ちないようにプロジェクターをホームセンターで売っている荷物を固定するバンドでガッチリ止めて
ありますし台も倒れないように対策してあります。
先だっての18日の大阪北摂の震度6では家電やAV機器、BTOデスクトップPCの本体複数やモニタなど”落ちて”自宅での損保の特約にて400万JPYの保険金が下りるようです。
>>>遅延に対する感じ方は人それぞれなので分かりませんが気になる方は他の方も言ってますがTVの方がいいのかもしれませんね
TVでは、小さいのですよねぇ。
書込番号:21917159
0点
>居眠り十兵衛さん
私はVW745で120インチスクリーンにて、PS4プロとXbox One Xを楽しんでます。
Forza 7もプレイしてます。遅延低減入にすれば遅延が気になったことはないです。
好きなゲームでHDR画質に感動したのは、One Xはライズオブトゥームレイダーとギアーズ4
PS4はホライゾンゼロドーンとデトロイトですね。ホライゾンは宝石みたいに綺麗でビックリしました。
一番よくしてるマルチプレイはDead by Daylightで両方の機種でしてます。
他にサブのSONY55HX950もありますが、あまりに745でするゲームが快適でこちらではゲームしてないです。
とはいえ、将来は有機ELでLGの65C8Pあたりを買って併用したいなと思っています。
SONYの直販は、会員登録すれば、5年ベーシック保証は無料になる筈です。
5年ワイドでも半額で製品も10%OFFになります。
個人的には、自然災害はわかりませんが、設置したらほぼ動かさないのでベーシック保証で十分だとは思いますが。
VW745だと映像のアラを見えてしまうところもあるので、
One XでもForza 7は綺麗ですがForzaホライズン3はいまいち画質がよくないです。
そこら辺は擬似4kの990Rのが多分綺麗に見せてくれるのではとは思います。
前はVW500ESと75Rを使っていましたが、PS4もONEもPROとXになるまではVW500の120インチでは画質的にきびしかったです。
75RはXBOX360とかでもアラが目立たなく綺麗に見せてくれたので、スイッチとか低い性能のゲーム機だと、990Rがいいかもしれないです。
でも、PROとONE XならVW745でいいと思います。
ゲームには贅沢ですが、とても快適ですよ。
書込番号:21922123
2点
>Teresanさん
>>>Forza 7もプレイしてます。遅延低減入にすれば遅延が気になったことはないです。
おぉ、実体験での口コミ投稿ありがとうございます。
同じソニーでの有機ELのTVと一緒の購入にてプライスダウンとポイント25%付与ってな魅力的な打診ありますんで、今夏の賞与も、上乗せでの大幅増が内示ありましたので購入意欲満々です。天井にVPL-VW745 設置とドルヴィーアトモス対応の環境でのスピーカー設置の工事などの別途での費用負担も勘案しての事になりそうです。
>>>あまりに745でするゲームが快適でこちらではゲームしてないです。
接続でのハイスペックなHDMIコードって、やはり20メートルくらいのを用意すべきなのかな。
>>>でも、PROとONE XならVW745でいいと思います。
ゲームには贅沢ですが、とても快適ですよ。
因みに、AVアンプでの環境ってどういうのを構築されてんますんで?
書込番号:21923051
0点
>居眠り十兵衛さん
同時購入で好条件がでていいですね。65A8Fうらやましいです。
AVプリアンプのインテグラDRC-R1とELAC400LINEで5.1ch組んでいて、アトモスはまだ未導入です。
今年中には導入したいですね。
AVアンプからは光HDMIケーブのJUNS「OPTIMAN 4K HDMI2.0a」15mでつないでます。
光HDMIがおすすめです。
JUNSは貸し出しができて、使ってみたらよかったので使ってますが、
今なら、HIVIにも載ってたFIBBRとかDTECH等の中国メーカーも安くてよさそうですね。両方アマゾンで売ってます。
DTECHの方は実際VW745で使用されている方がいます。「ボクスター生活を淡々と」というブログの方です。
AVアンプとVW745まで両方18Gbps対応HDMIケーブルにしないといけないのでその予算もみとく必要がありますね。
PS4とOneXはモンスターケーブルBPL UHDとスープラHD5でAVアンプに接続してます。
結構ケーブルにこだわってますが、50〜60型くらいならたいしてかわらんのですが、
120インチになると違いが大きく出てきます(私の場合)。
長尺の場合、光HDMI以外はアクティブHDMIもあって
オーディオクエストのシナモンとATSというメーカーのは使ったことがあります。
クエストのはUBZ1からVW745に直結で使ってますが、AVアンプからは光HDMIの方が全然きれいでした。
ATSも安くて問題はないですが、画質が個人的には却下でした。
可能ならJVCとAIMの光HDMIも使って比べてみたいのですけどね。
書込番号:21924153
2点
>Teresanさん
>>>光HDMIがおすすめです。
HDMIコードに”光HDMI”なる規格ってかジャンルあるのですねぇ。家電量販店での取り扱いなど確認してみます。
今夏の発売予定でのAVアンプ@ヤマハ AVENTAGE RX-A3080 ってこの20メートルでの”光HDMI”のHDMIコードの
スペックに合致してますかね。
スピーカーは現状でのリヴィングにてオンキョーでの”シアタースピーカーシステム「D-509」シリーズ”にてTVの左右ではトールボーイの”「D-509E」 ”(18日の大阪北摂の震度6の地震にて転倒してましたが)、センタースピーカー「D-509C」 、サラウンドスピーカー「D-509M」 で、サブウーハーのみデノンでの”DSW-7L”( 形式 2スピーカー、● ユニット 13cmコーン形×2)なので、ドルヴィーアトモス対応のイネーブルスピーカーってのはデノンでの”SC-EN10”かオンキョーでの”D-309H”のどっちかを検討してます。
>>AVアンプとVW745まで両方18Gbps対応HDMIケーブルにしないといけないのでその予算もみとく必要がありますね。
それと天井に設置での工事費もあります。
>>>クエストのはUBZ1からVW745に直結で使ってますが、
UBZ1 ってブルーレイディーガ DMR-UBZ1 ですか?
でしたら、僕のはトホホな結末になってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21923878/#tab
書込番号:21924916
0点
>Teresanさん
>>>>>AVアンプとVW745まで両方18Gbps対応HDMIケーブルにしないといけないのでその予算もみとく必要がありますね。
それと天井に設置での工事費もあります。
上記に追加にて、4KのHDR対応などVPL-VW745 のスペックを生かすスクリーンにて120型ないし150型の購入もありました。
ざっくりネットを浚うに、
http://shop.ehome.plus/shopbrand/ct21/
一例での上記サイトでは、150型の電動でのだと40万JPYくらいか。
ゲームもそうですが、それなりでのホームシアター環境の構築って存外な物入りですねぇ。
書込番号:21924974
0点
>居眠り十兵衛さん
>>今夏の発売予定でのAVアンプ@ヤマハ AVENTAGE RX-A3080 ってこの20メートルでの”光HDMI”のHDMIコードの
>>スペックに合致してますかね。
もちろん大丈夫ですよ。特にアンプを選ぶとかはないです。
OPPOのプレーヤーで相性とかはあるみたいで、それは注意ですね。
家電量販店はヨドバシとかですと、光HDMIケーブルは、JVCかAIM電子は取り扱いあると思いますが、定価20万とかします。
高いだけあって、物はいいですが。
サンワサプライとかも出してるみたいですが、古い型で18Gbps対応してないかと。
最近はアバックもオリジナル光HDMI出したみたいですが、中国メーカーのOEMだと思います。
>>UBZ1 ってブルーレイディーガ DMR-UBZ1 ですか?
>>でしたら、僕のはトホホな結末になってます。
はい、そうです。大阪の方でしたか!大変でしたね。
それは保証が気になりますね。
UBZ1はVW745で真価を発揮しますよ。
>>上記に追加にて、4KのHDR対応などVPL-VW745 のスペックを生かすスクリーンにて120型ないし150型の購入もありました。
まだ、スクリーンサイズ決まってないですか?可能なら大きいサイズがいいですよね。
オススメはオーエスだとピュアマット3とレイロドールです。
http://shop.ehome.plus/shopbrand/stp-wf302/
http://shop.ehome.plus/shopbrand/ct96/
HDRも考えてゲイン1.0以上推奨ですね
ゲイン2.7と明るいレイロドールがいいですが、天吊りだと威力が発揮できないようなので、きびしいですかね。
私は、キクチのホワイトマットアドバンスキュアです。
機械だけでなく、色々お金かかりますね。
家電量販店の好条件も魅力ですが、アバックとかホームシアターのノウハウを持ってる専門店でお値段も頑張ってもらって
お願いできれば安心なんですけどね。
書込番号:21926483
1点
>Teresanさん
>>>まだ、スクリーンサイズ決まってないですか?可能なら大きいサイズがいいですよね。
オススメはオーエスだとピュアマット3とレイロドールです。
150型にて価格 : 566,524円ですか、配偶者の説得が難儀ですねぇ。
パテックフィリップの時計での目くらましにて何とかなるかなぁ。
書込番号:21926779
0点
>Teresanさん
150型での4K・HDR対応にて (レイロドール) OS オーエス PA-150H-02-HF102(フロッキー枠)
ヤマハ AVENTAGE RX-A3080 と ソニーでの”VPL-VW745” を接続します20メートルでの18Gbps対応の光HDMIコード(ADTECHNO製での「AHT-20B」)が、5万JPYするのには閉口しましたが、仕方ありませんで購入してます。
書込番号:21933411
1点
>居眠り十兵衛さん
こちらのですね。西川善司さんが使ってます。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/1103387.html
ただし先の投稿でご紹介したブログの方が、試してOPPO UDP-205に直接接続だと映らなかったメーカーでもあります。
私のJUNSは15mで46800円でしたが、20mだと57800円。
先の投稿でご紹介したもっと安い3万円代のもあります。
レイロドールはゲイン2.7の圧倒的な明るさを堪能するにはプロジェクターの設置場所と視聴位置が限られるそうなので、
オーエスや販売店によく聞いてみてください。
書込番号:21935371
1点
>Teresanさん
>>>レイロドールはゲイン2.7の圧倒的な明るさを堪能するにはプロジェクターの設置場所と視聴位置が限られるそうなので、
オーエスや販売店によく聞いてみてください。
家電量販でのソニーのプロジェクタでの購入と一緒なんで、取次でも大丈夫かと。
なんちゃってホームシアター環境も兼用可能ってな話にて、Blu-rayのプレーヤーでのパナソニックの”DMP-UB900”も購入しちゃってます。
惜しむらくは、パナソニックやソニーでも20メートルくらいでのフルスペック対応でのHDMIコードをラインナップして欲しかった。
https://panasonic.jp/cord/products/hdmi.html#CHKX
>>>HDMIケーブル RP-CHK80
どうして、8メートルなのか不思議です。
書込番号:21935717
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VPL-VW745 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/08/09 12:26:39 | |
| 3 | 2021/01/26 10:59:22 | |
| 4 | 2019/10/05 21:41:59 | |
| 4 | 2018/10/04 19:26:11 | |
| 2 | 2018/10/02 15:11:14 | |
| 18 | 2018/07/02 6:07:50 | |
| 0 | 2018/03/21 1:54:15 | |
| 5 | 2017/12/11 7:47:40 | |
| 0 | 2017/12/09 15:19:01 | |
| 0 | 2017/12/09 9:26:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







