『F値について。詳しい方お願いします。』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『F値について。詳しい方お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F値について。詳しい方お願いします。

2017/09/25 17:31(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

ワイド端F2.4.テレ端4.0との事ですが、200oの時のF値はどの程度になるのでしょうか??
RX10M2とM3か迷っていたんですが、M4が発売するとの事で、200oの時でも明るく撮れればシャッターの速いM4を買おうかなと考えています。
メインの用途は室内剣道の撮影で、学校の体育館、運動施設二階観覧席からの撮影が主です。あとは子供がいるので運動会等のイベントです。
カメラに詳しい方のアドバイス頂ければと思い、質問させて頂きました。宜しくお願いします。

書込番号:21227772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2017/09/25 17:51(1年以上前)

M4のレンズはM3と同じだと思われますが、M3内のスレッドによると焦点距離100oでF4.0、それ以降もF4.0のようですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000869559/SortID=21097621/

書込番号:21227816

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2017/09/25 22:24(1年以上前)

とても解りやすかったです。とりあえず自分にはM2の方がマッチしてそうです。でも進化してM5??が発売したら悔しいので買い控えます…
ありがとうございました!

書込番号:21228703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7608件Goodアンサー獲得:44件

2017/09/30 21:45(1年以上前)

こんばんは。すでに解決済みになったスレへの亀レスですが、Sonyの方に数日前問い合わせましたら、本日以下のような内容の返答をいただきましたので、スレ主さん始め、当該機種に関心ある方にお知らせしておきたいと思います。



焦点距離(mm・35mm換算) 開放F値

24(ワイド端)    2.4
24を超えてから28未満    2.5
28 〜 35未満     2.8
35 〜 56未満     3.2
56 〜100未満     3.5
100〜600(テレ端)       4.0


※ただし、焦点距離は絶対ではなく、その数値「近辺」での
 動きがある場合もございますため、あくまでも目安の数値として
 お考えください。


以上のような内容です。今回もソニー使い方相談窓口の親切な対応に感謝です。



☆ジャッキーカルパスさん

自分もひと頃高校生の有段者の剣道を撮影させてもらったことがありますが、剣道には不案内で、どのタイミングで撮るのかとかどれくらいのSS にするかがよく判らなかったので、指導者の方に伺ったり、雑誌「剣道日本」に掲載されている写真などを眺めたことがあります。

撮影の主流はネットなどでもSS1/125〜1/200くらいで撮って、竹刀が流れるくらいがいいという方が多いようですが、自分は門外漢なのでこの件はよく判りません。ただ、難易度が高いのと日頃写せない被写体だったので、ハイスピードスローモーション撮影までさせて貰い、面に入った竹刀がたわんで防具の後頭部まで届きそうになるシーンに興奮したことを覚えています。

書込番号:21241752

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング