サイバーショット DSC-RX10M4
- 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
- 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4
性能的に如何でしょうか、値段的には中古も含めるとかなり違うのですが。
僕はAFのスピード等はあまり気にしていません。
主に、解像やダイナミックレンジ、色味、カメラブレなどの性能面です。
よろしくお願いします。
書込番号:21856965
2点

>西浩二さん
違いはAFのみです。
M4は像面位相差
M3はコントラストAF
出てくる絵は全く同じです。
動き物を撮らないんでしたら
M3で十分です。
M3だと SONY appもまだ対応してますので
タイムラプスなども楽しめますよ。
書込番号:21856984 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます。
動きモノは殆ど撮らないのでRX10M3 を中古で買おうかと思います。
書込番号:21856999
7点

ダイナミックレンジを重視するのならば、1インチ機種は選択肢からはずした方がいいと思います。自分自身、RX10M4、RX10M3、パナのFZH1等持っていますが、レンズ描写は高倍率ズーム機にしては良いと思いますが、
いずれも白とびしやすいです。ゆえに自分の感想としては、ダイナミックレンジを機種選択の条件に挙げるのならば、それより大きいフォーマットを選んだ方が良いと思います。
書込番号:21860789
3点

D0316さん
仰ること分かります。
ダイナミックレンジもですが 600mmまでの望遠が効くからと云っても、フルサイズの 600mmF4よりはボケも少ないだろうと心配しています。
ただ、現実問題としてフルサイズで 600mmF4は体力的にも経済的にも無理なんで、、、
今は DSC-HX90Vを使っていますがファインダーは見えにくいし、絵もイマイチ硬いみたいに思えるなど、、、
なら、次善の策として RX10M3などが落としどころかとかと思っています。
APS-Cの EOS M5の18ー150mmを持っていますがシャープさはイマイチですね。
少し、色もシャープさも欲しいときはタムロンの 70ー200mmF2.8に 1.4×のテレコンを付けたりしています。
フルサイズ兼用で 100~400mm F5.6が欲しい所ですが 、先立つものが追いつきません。
レンズ交換式のカメラは 70〜200mmF2.8か100~400mm F5.6までが限度と思っています。
100~400mm F5.6に 1.4×か 2× のテレコンを付ければ、焦点距離的にはRX10M4、RX10M3と良い勝負ですが、嵩張りますし、重いですし、高額です、、、(^^)
書込番号:21861164
4点

AF性能にこだわりがなければ、RX10M3でいいと思います。ダイナミックレンジに関しては、私の場合、フルサイズも使いますが、ダイナミックレンジ関して、1インチセンサーの中では、もっともいいと思いますし、使い方だと思いますね。
書込番号:21862032
4点

DX0MARKでRX10M3のダイナミックレンジを調べてみたら、12.6EVでした。
むしろ、はるかにセンサーサイズの大きいCanon1IDMark3より上でした。
https://www.dxomark.com/Cameras/Compare/Side-by-side/Sony-Cybershot-DSC-RX10-III-versus-Canon-EOS-1D-Mark-III___1084_434
書込番号:21862121
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/08/06 21:44:39 |
![]() ![]() |
10 | 2025/07/18 8:03:42 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/06 23:58:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/15 16:57:35 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/12 11:33:10 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/02 12:11:07 |
![]() ![]() |
7 | 2024/11/16 3:52:07 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/01 13:17:58 |
![]() ![]() |
8 | 2024/07/31 13:03:17 |
![]() ![]() |
8 | 2024/07/12 21:01:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





