『薄暗い環境下での撮影はどうですか?』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『薄暗い環境下での撮影はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

薄暗い環境下での撮影はどうですか?

2018/12/04 10:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:59件

別スレで一眼レフと購入を悩んでいる者です。

薄暗いホールや結婚式披露宴などの照明がよく移り変わる環境下での撮影はどうでしたか?

ここ数日、ヤマダ電機やケーズデンキを数店舗行ってみてるのですが、実機がどこにも置いてなく、実物も見れていません。
今日も遠出のついでに量販店に立ち寄る予定です。

少々急いでおり、今日中には決めたいと思っています。
もし、薄暗いホールなどの環境下にて撮影された方がいらっしゃいましたら、撮影画像を見せて頂けませんでしょうか。

書込番号:22299681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2018/12/04 11:35(1年以上前)

緑の野菜生活さん
 ミラーレス一眼のサブカメラとしてRX10N4を使っています。
暗い環境下ではないけど、クラシックコンサート撮影を依頼されるときにRX10M4をサブとして使います。
ISO感度の許容上限はISO1600、出来ればISO800かISO1000位に抑えます。
この範囲であれば問題ないです。
画像掲載は肖像権が有るので、残念ながら掲載できません。

書込番号:22299780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:65件

2018/12/04 11:50(1年以上前)

>緑の野菜生活さん
お悩みで お急ぎなのは理解しますが 落ち着いて検討しましょう。
自分もRX10M4を使っています。
薄暗いところのAFが 心配との事ですが このカメラならば何も心配ありませんよ。
性能は一眼レフ中級機と 何ら遜色ありません。って言うか それ以上の性能かもしれません。
撮れる写真は綺麗で高精細、動き物にも食いつくAF、600mmまである望遠レンズ… 難点は大きいって事くらいで 欠点らしい事は見つかりません。
その大きさですが D810に標準ズームレンズを着けたくらい…各メーカーの一眼レフ+24-105クラスのレンズ くらいだと思ってください。
ちなみに Nikon P900 よりは少しだけコンパクトです。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:22299813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


VF25さん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度4

2018/12/04 13:24(1年以上前)

センサーサイズで悩むなら分かりますが、同じセンサーサイズなら他の一眼レフと悩む必要はそんなにないかも。
でも、レンズ交換出来る一眼レフは明るいレンズ選べるってのは大きいですが、お金もかかりますねー
薄暗い所で奇麗に撮りたいならフルサイズの一眼が良いですよー(ニヤリ)

書込番号:22300012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/12/04 13:44(1年以上前)

スレ主さん

『薄暗いホールや結婚式披露宴などの照明がよく移り変わる環境下での撮影はどうでしたか?』

端的に言うと、候補から外れます。

綺麗な照明の室内だったとしても、ネオ一眼は画質が厳しいです。
少し感度を上げただけで、ノイズが目立ちます。

ネオ一眼は基本、屋外&晴天で使って威力を発揮するカメラです。

安いフルサイズにしましょう。

書込番号:22300057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/12/05 17:53(1年以上前)

普段はα9です。
ベトナム旅行に必要で即購入しました。
かなり暗い、ベトナムの水中人形劇の舞台を撮影しました。
結構動きは速いです。撮って出しです。(撮影料を払ったので掲載OKだと思ってます)
参考になれば。

マニュアルで撮っています。
フラッシュなし
ISO1600 / F6.3 / ss 1/160
焦点距離91.13mm


コンパクトなので、ブレは出ますのでファインダーで覗いて固定するとか工夫は必要ですが
仕事ではない場合は、携帯性が素晴らしいので私はお勧めしますね。
結婚式は大丈夫だと思います。
薄暗いホールは基本はマニュアルかSモードで練習は必要だとは思いますが、撮れると思います。

私の場合はRAWで現像をしますので、暗めに撮っています。
説明書も読まずに撮影したので、設定が間に合わず設定値が変ですがまずまずかなぁと思います。
私は普段携帯用に使おうと思っています。

外したくない場合は間違いなく、ミラーレスですね。
SONYで買うならα6500の方が良いです。

書込番号:22302891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/12/05 17:59(1年以上前)

あ、申し訳ないです。
前の書き込みの機種を間違えてました。。。。
DSC-HX99のレビューです。大変失礼しました。。。。

書込番号:22302905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2018/12/05 20:15(1年以上前)

>yamadoriさん
>御殿のヤンさん
>VF25さん
>おりこーさん
>kanon.photoさん

ご返信有難う御座います。

ギリギリまで悩みましたが、一眼レフにしました。
残念ながらフルサイズではありませんが(笑)
価格も上がってきましたが、実機が見れなかったので...。
一眼生活楽しみたいと思います。
有難う御座いました。

書込番号:22303211

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング