『ミラーレスのズームレンズの購入と迷っています』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『ミラーレスのズームレンズの購入と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

スレ主 kazz-iさん
クチコミ投稿数:1件

当方、LUMIX G9proを所有しています。この度、運動会、お遊戯会等々、子供のイベントやプロスポーツ観戦のため、望遠レンズ(ライカ50-200)の購入を検討していたところ、RX10M4の600mm-f4にたどり着きました。ライカレンズで1.4倍テレコンバーター装着で換算560mmは確保できますが、f値がf4から一段落ちてしまいます。屋内使用(例えば体育館)の場合、RX10M4かライカ50-200+1.4倍テレコン装着か、どちらが良いか、とても悩ましいところです。画質が確保できる範囲でISOを抑えたい場合、どちらが優位か、お分かりになる方いませんか?ご教授下さい!

書込番号:23075401

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29281件Goodアンサー獲得:1536件

2019/11/28 19:32(1年以上前)

ライカ50-200(F2.8~4.0)+1.4倍 → F3.9~5.6になりますから、
「ISOの数値」を抑えたい「だけ」であれば RX10M4が優位になりますが、
「高感度ノイズ等の劣化要素を抑えたい」のでは?

そうすると、例えば1型で ISO 1600と、4/3型で ISO 3200のどちらが良いか?ということを確認してから判断すべきかと思います。

※(5.6/4)^2 = 1.96≒ 2

書込番号:23075420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/28 19:50(1年以上前)

>kazz-iさん
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=panasonic_dcg9&attr13_1=sony_dscrx10iv&attr13_2=apple_iphonex&attr13_3=apple_iphonex&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=25600&attr16_1=12800&attr16_2=32&attr16_3=32&attr126_0=1&normalization=compare&widget=1&x=0.48664468260511135&y=0.8392593603378519
でみると、G9のISO2560とRX10M4の1280は大差がないので、50-200+1.4倍テレコン装着でも良いのではないでしょうか。
尚、50-200+1.4倍テレコン装着とRX10M4を本気で比較すると、レンズの合計枚数の影響等により、RX10M4の方が優位になるかもしれないですが、テレコンを外した場合は、センサーピッチの影響で、G9の方が明らかに画質が良くなるのではないかと思います。

書込番号:23075460

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2019/11/28 19:57(1年以上前)

絶対的なノイズ感なら1型センサーだとISO1000を越えるとやっぱり気になってくるとは思います。フォーサーズだとその分の体感的な余裕はセンサーピッチが広い分2倍以上有ると思いますね、

1.4倍テレコンバーターを装着してもそんなに嵩張りそうにないし高速連写でガシガシ撮るような様子もあまり感じられないのでミラーレスのズームレンズの購入の方向で良いと思います。

書込番号:23075479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/28 20:32(1年以上前)

>kazz-iさん
言い忘れましたが、Lumix100-300Uというものもありますが、50-200+1.4倍テレコン装着とテレコン時の画質を比べれば、レンズの枚数の事だけを考えれば、Lumix100-300Uの方が上回っているという可能性も有りうるのではないでしょうか。
それと、私の計算では、G9のセンサーピッチはRX10M4の約1.4倍で、センサー一つの面積は約2倍という結果になりました。

書込番号:23075543

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:5996件Goodアンサー獲得:195件

2019/12/23 14:56(1年以上前)

運動会の徒競走とか、速い動きの被写体対するAFは(勘ですが) RX10M4のほうがいいのでは?
ピントが合っていないと画質以前の問題ですから。運動会は屋外で明るいし。
とりあえず、RX10M4をレンタルして試してみるとか。

書込番号:23124457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2019/12/23 22:26(1年以上前)

kazz-iさん こんばんは

>f値がf4から一段落ちてしまいます

RX10M4の高感度特性がどのくらいか分かりませんが G9の方が高感度耐えられるのでしたら 1段分ISO感度上げる事で 1ち段の差埋める事が出来ると思いますよ。

書込番号:23125238

ナイスクチコミ!3


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2019/12/26 20:02(1年以上前)

画質に関するご質問なので的外れなコメントですが、お子さんのイベント撮影をお考えとのことなので、もしも動画を多用されるなら電動ズームが可能なRX10M4が良いと思います。 ミラーレス交換レンズの動画でのマニュアルズームは画面が揺れて大変です。 またRX10M4の利点としては、動画をとりながら静止画も撮れます。

書込番号:23130621

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング