『カワセミ撮った』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『カワセミ撮った』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

標準

カワセミ撮った

2022/01/10 13:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:188件 photohito 
当機種

数年前に一眼レフと望遠を手放し、カワセミ撮影から遠ざかっていました。
昨年秋にこのカメラを購入し、今日はあいにくの曇り空でしたが、カワセミを撮りました。
またしばらく嵌りそうです。

書込番号:24536857

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:61件

2022/01/10 23:06(1年以上前)

ちょっとノイズ多いですね。

買う寸前でした。失礼ながら萎えました。

参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:24537891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件 photohito 

2022/01/11 08:03(1年以上前)

sonyもnikonもさま
参考になった様で幸いです。

書込番号:24538235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7614件Goodアンサー獲得:44件

2022/01/13 19:54(1年以上前)

再生する被写体ができるだけ真ん中に来るようにしているので無茶ぶりのトリミングあります

再生するご本人の思い入れが強いようですがRX10M4のフットワークは4年経ってもいですね

その他
被写体ができるだけ真ん中に来るようにしているので無茶ぶりのトリミングあります

その他
ご本人の思い入れが強いようですがRX10M4のフットワークは4年経ってもいですね

当機種
当機種
当機種
別機種

ISO1600ですがサンコウチョウの止まりものなら自分的にはOKですがいかがでしょう

同左 こちら彼女です

ISO1600でこれがOKでないと他機も厳しいような(^^)

猛禽類の待ち時間に久しぶりに・・・気合が入っていなくてすみません(^^)

☆チョコバナナパフェさん

当該機種でのカワセミ撮影楽しそうですね。カワセミから離れて自分は随分になりますが、時々猛禽類を撮影している場所で偶然カワセミを見かけると、やっぱりきれいだなあと思います。こちら最近猛禽類に入れ込んで1000〜3000mmでじたばたやっていますが、当該機種は発売当初から随分楽しませてもらいました。

現在同居人のメイン機になっていますが、高齢者あるあるで、カワセミがフレームアウトしそうな構図でもなんとかAFが食いついているようで、条件がそろえばAPS-Cどころかフルサイズ機に肉薄するんじゃないかというのが当方の印象です。

高ISOでの評価はなかなか厳しい方もいますが、自分の使い方ではほかの機種と比較しても、サンコウチョウの撮影ではOKです。ついでながら、レビューで異常なほど参考になったという方の評価を見ていた同居人、イタチの撮影をよくやっていますがその評価にどうもご不満の様子なので(^^)、ご本人撮影の写真をフォトムービーにしてアップします。カワセミもご本人が数日前に撮ったものを、こちらが大トリミングして1920×1080サイズにしましたが、トリミングのやりすぎでどうもご本人はご不満なようです(^^)。

それにしてもチョコバナナパフェさんは、応対が大人ですねえ。お迎えが近い爺さんですが、勉強になります。ペアリングももうじき始まると思いますので、どうぞカワセミ撮影楽しまれてください。

書込番号:24542726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件 photohito 

2022/01/13 22:00(1年以上前)

当機種

アナログおじさん2009さま、初めまして。
そしてコメントありがとうございます。

猛禽類の撮影を楽しまれている様で、なによりです。
僕は5年位前まで、7Dmk2と100〜400でカワセミを撮っていました。
ですが、結局同じような写真ばかりになってしまい、カワセミはもう眺めているだけでいいや、
と思い、ボディ・レンズを手放しました。

で、このカメラでカワセミ撮影をまだ試していなかったので、先日撮ってみた次第です。
まだ設定はいろいろと試しているところですが、AF精度に驚いています。
まだ撮影の感覚は戻っていませんが、それでも失敗率は減っています。
ISOを上げてトリミングするとこんな感じですが。
ただ僕はカメラは自分が楽しめてナンボだと思っています。
価格は高いですが、マクロ的撮影からカワセミまでなんでもOKなこのカメラが好きになりました。

アナログおじさん2009さまも、これからも元気に楽しんで下さいね。

書込番号:24542980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7614件Goodアンサー獲得:44件

2022/01/15 04:36(1年以上前)

再生する同居人100枚以上撮っていますがRX10M4使いすぎてちょっと不調ということなのでダイジェスト

その他
同居人100枚以上撮っていますがRX10M4使いすぎてちょっと不調ということなのでダイジェスト

当機種
当機種
当機種

jepg撮って出し・・・ビデオは明るさ調整しています

この後そそくさと去ってゆきました

京都観光旅行なのに京都御所界隈でカワセミ撮影に夢中になった記録写真です

☆チョコバナナパフェさん

昨日は初対面の挨拶もせず失礼しました。文は人なりですね。コメントから漂うお人柄に頭が下がる思いです。

RX10M4でカワセミといえば、個人的には10数年前に価格コムのEX-F1のスレで知り合ったpanoramaheadさんという、いつもクールでスマートなドクターが自分の評価の試金石です。とりわけカワセミ撮影ではお見事な写真撮影と超スローモーションビデオが有名なので、すでにご存じかもしれませんが、RX10M4に関しては多くの精緻な機材分析と作例をアップされていらっしゃいますので、他人様のブログで恐縮ですが紹介させていただきます。

http://panoramahead.blog123.fc2.com/blog-category-169.html

本来なら自分のカワセミ写真をとゆきたいところですが、RX10M4でこんなに素晴らしい動画と写真を撮っていらっしゃる方がいるので、とてもアップできません。4年ほど前観光旅行でカワセミを見つけついついスケジュールを変更して撮った、カワセミがフレームアウトしそうなのをカメラがカバーしてくれた記録写真で勘弁してください。代わりと言っては何ですが、昨日同居人が撮影してきたイタチの写真をフォトムービーにしてちょっとアップします。餌付けしているわけでなく、警戒心も強いズグロチュウヒ撮影地の隠れた人気者ですが、こんなところで今回は失礼します。

すでに一眼レフでバリバリとカワセミは撮られていたご様子なので、これまで同様楽しくカワセミ撮影をなさることを祈念して失礼します。

書込番号:24544960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件 photohito 

2022/01/15 09:13(1年以上前)

アナログおじさん2009さま、僕の様な超凡人に頭など下げないで下さい。
あまりにも恐縮ですし、困ります。

この日、一人でカワセミを撮っていたところ、カメラを持った中学生がやってきました。
話しかけたところ、彼はめちゃめちゃ野鳥とその生態に詳しい青年でした。
彼の知識に圧倒され、僕もいろいろと勉強になりました。
カメラをきっかけに中学生と仲良く話ができたことが嬉しくてなりません。
彼が将来「さかなクン」の様になる事を、勝手に期待してしまいました。

書込番号:24545129

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:188件 photohito 

2022/01/30 18:01(1年以上前)

また投稿します。すみません。
やはり同じような写真になってしまいます。

書込番号:24571426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件 photohito 

2022/01/30 18:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

画像のアップを間違えました

書込番号:24571453

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング