『家族動画でのマイク選定』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『家族動画でのマイク選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

家族動画でのマイク選定

2022/09/19 07:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:269件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度4

子供の動画をたまに撮るようになりました。
しかし動画を見返すと、少し離れた子供に対して、撮っている親はカメラの直ぐ側にいるので、子供に話し掛けられたとき子供の声は小さく、親の声は無駄に大きく入ってしまいます。
また本体マイクでは風切り音も気になります。

これの解消として、前方への指向性の高いマイクを使えば解決できるか、というところまで辿り着きました。

しかし、最近SONYからECM-G1というマイクが出たことで悩みも増えました。
元々はゼンハイザーのMKE200を見ていたのですが、ECM-G1の方が小型で、マルチインターフェースシューなら接続もシューへの取付だけのようです。
でも調べるとMKE200の方が指向性が高く?、SONYのは割と撮影者側の声を拾ってしまうとのこと。
加えてECM-G1登場のためか、MKE200がネットショップ各所でセール中となっており、とことん悩ましい状態です。

使用カメラは値上げ前に飛び込みで買ったα7WとRX10M4です。
マイクはどちらがオススメでしょうか。

書込番号:24929782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15995件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2022/09/19 08:01(1年以上前)

>さくらファンタさん

最近上ったMKE200のレビューです。


【機材紹介】ゼンハイザーのマイクがこの価格で!MKE200レビュー
https://youtu.be/xERrkUK0D0w

書込番号:24929804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2022/09/19 09:32(1年以上前)

まあ2つとも本格的なカーディオイドではなさそうですが、ポーラーチャートを見比べた所だと相対的な後方感度はMKE200の方が3〜6dB位抑えられるようですね。これはスマホの音量ステップで1〜2ステップ分位に相当するでしょう。
https://www.sony.jp/products/picture/y_ECM-G1_Super-cardioid.jpg
https://www.cined.com/content/uploads/2020/09/IMG_0047.jpeg

ECM-G1はMI対応ですが、ダイレクトに接続するとRX10M4だとマニュアルのマイク感度が選べなくてオートのみになるんじゃなかったかと思います。そうすると結局ケーブルで繋ぐ事になってMIのメリットは薄くなりますね。その辺りも鑑みてMKE200で良いんじゃないのかなと思います。

書込番号:24929937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件 サイバーショット DSC-RX10M4のオーナーサイバーショット DSC-RX10M4の満足度4

2022/09/19 19:52(1年以上前)

ありがとうございます。
sumi_hobbyさんのマイク感度がオートのみになるというのを見て、オートってなんだろうと調べてみたら、音量によって自動で感度調整をしてくれるのですね。それは便利そうと思ったのですが、静かな環境だと感度が勝手に上がってしまうというのを読んで、それならなくてもいいかなとも思えました。
今のところMKE200にすることにしたいと考えています。
お二人共ありがとうございました。

書込番号:24930959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング