『キヤノンでメンテを終えて帰って来たGX10』のクチコミ掲示板

2017年11月上旬 発売

iVIS GX10

4K/60p撮影に対応した小型・軽量ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CANONの直販サイトで購入するメリット

  • 安心のメーカー直送!5,500円(税込)以上お買い上げで送料無料。
  • 製品登録で、オトクな割引クーポンを定期的に進呈。
  • クレジットカードからコンビニ決済まで、豊富な支払方法に対応。

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:120分 本体重量:1140g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:829万画素 iVIS GX10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS GX10の価格比較
  • iVIS GX10のスペック・仕様
  • iVIS GX10の純正オプション
  • iVIS GX10のレビュー
  • iVIS GX10のクチコミ
  • iVIS GX10の画像・動画
  • iVIS GX10のピックアップリスト
  • iVIS GX10のオークション

iVIS GX10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月上旬

  • iVIS GX10の価格比較
  • iVIS GX10のスペック・仕様
  • iVIS GX10の純正オプション
  • iVIS GX10のレビュー
  • iVIS GX10のクチコミ
  • iVIS GX10の画像・動画
  • iVIS GX10のピックアップリスト
  • iVIS GX10のオークション

『キヤノンでメンテを終えて帰って来たGX10』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS GX10」のクチコミ掲示板に
iVIS GX10を新規書き込みiVIS GX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

キヤノンでメンテを終えて帰って来たGX10

2018/05/27 18:38(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS GX10

クチコミ投稿数:15件

室内撮影中にGX10がフリーズして全く動かない事象が2回続いた(SDカードは別物)ので
キヤノンさんで点検して貰いました。

結果は現象の再現が見られないので、念のため基盤ユニットとSDカードユニットの交換となり帰ってきました。
それとファームアップしてくれていました。

複数のSDカードで起こったのですが、キヤノンさんの見解ではSDカード側に要因が考えられる。
4K60Pでしか撮影しないと伝えていたのですが、キヤノンさんから帰って来たGX10の設定が
1280×720になっていて、その設定でチェックしたの?とちょっと不思議には思いましたが
キヤノンさんが自らメンテしてOKを出して帰って来たのであまり気にしませんでした。

新生GX10の映像です。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=islWRQsYHhw

AFが…
何をどうしても撮影中ずっとこうでどうにもなりません…

キヤノンに再点検は依頼しますがトラブル連発は辛いです。
次撮影はレンタルで行こうかと思いますが、
カメラをレンタルした事が無いのでおすすめ(店、機材)がありましたら教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:21855538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/10 10:58(1年以上前)

>いあんのっとさん

これはカメラのせいではなくて、設定の問題ではないのですか?
AFが被写体を必死になって追いかけてるのが目に見えてますが、ピントが合わなかったらMF、パンフォーカスにして調整するなどして対応された方が良いですよ。
あとプロはピントが合わなければ随時、カメラの設定変更などで対応します。その辺は問題なかったですか?
F1.8とかの絞り開放では無く、明るさとの兼ね合いを見ながら可能な限り絞ってみて下さい。

書込番号:21885819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/06/14 19:22(1年以上前)

>うさだひかるVXさん

コメントありがとうございます。
GX10はAF制御部の不具合だそうで現在キヤノンさんで修理中です。

その間、SONY PXW-Z90を使ってみたのですが
いいなー綺麗だなーとの感想を持ちました。

しかし、サッカー撮影で4K30Pだとどうしてもパラパラ感が気になる。
2K60Pでも以前使っていたHFG10とは比べ物にならないくらい綺麗ですが
やっぱり4Kが良い。

結果、私の選択肢は4K60PのGX10なんだと再認識しました。

それにしても、もう少し人気が出ても良い気がしますが
私の様なニーズのある素人ユーザーは奇特なんですかね。

書込番号:21895646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/14 20:32(1年以上前)

またキヤノンの大失態か。
人一倍多くカネ貰ってるプロが、こんないい加減な仕事してたら先が思いやられますね。
気になるなら、ソニーに乗り換えたら?
一眼レフはキヤノンで良いけど、ビデオカメラはソニーでしょ??

書込番号:21895792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS GX10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon ivis HF gx10 の静止画について 4 2020/01/26 9:54:00
ファームウェアアップデート 0 2019/11/12 7:36:58
iVIS GX10の後継機はどうあるべきか 23 2021/02/15 21:17:58
販売終了 10 2019/01/15 4:31:47
GX10の解像度やAF性能 4 2018/11/26 14:53:46
何故レビューがないのか ? 6 2018/11/06 7:47:56
ファームウェア 0 2018/08/10 22:35:18
4K/60pの必要性 16 2020/05/26 9:45:42
キヤノンでメンテを終えて帰って来たGX10 3 2018/06/14 20:32:01
モニター販売が復活してますね 1 2018/03/29 0:52:54

「CANON > iVIS GX10」のクチコミを見る(全 318件)

この製品の最安価格を見る

iVIS GX10
CANON

iVIS GX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月上旬

iVIS GX10をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング