SRS-WS1
- 肩にのせるだけの手軽さで、音に包まれるような臨場感と振動による新しい音体験をもたらす、ウェアラブルネックスピーカー。
- 低音を増強する振動板「パッシブラジエーター」により、映画やコンサートの低音部分が振動とともに再生され、迫力のある体験を実現する。
- 付属の小型送信機をテレビに接続するだけで、簡単かつ省スペースで利用可能。また、同時に2台をつないで家族や友人と一緒に楽しめる。
こんばんは。
購入して接続しているのですが音が出なくて困っております。
テレビは日立のプラズマp42xp05で光端子でysp600につながっています。
そのためアナログ接続しかなく、ヘッドホン端子につないでいるのですが、音がでないです。
テレビの音も出たままです。
実際はyspから出ています。
本体、受信部両方とも緑色に点灯しています。
アドバイスいただければ幸いです。
書込番号:22104524
4点
もしかして私のと同じく初期不良品に当たったかもですね。
初期不良品あります。
交換して届いた方は正常でした
書込番号:22105048 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
テレビのヘッドホンの音量は十分に上げているのでしょうか、テレビのスピーカーから音が出てるのでヘッドホンモードは2になっているでしょうけど、この場合ヘッドホン出力の音量のみ調整できます。
テレビに別のヘッドホンを取り付けて音が出るかと、テレビ以外の機器のヘッドホン端子に接続して再生するかを試してみたいです。
書込番号:22105065
3点
>vanhagarさん
1.ヘッドフォーンジャックの接触不良が考えられる。
ジャックを少しイジッテ前後にずらしてみてください。音が聞こえる可能性があります。
2テレビの.ヘッドフォーンモードが(1)と(2)がありますので、確認してください。
(2)になっている場合ヘッドフォーン音量が、0(ゼロ)近くなっている場合、聞こえにくいかも。
3.SRS-WS1本体に送信する送信機のシグナルLEDランプが点灯していますか?
送信機にテレビからの信号が出ていないときの時間が続くときランプは消灯します。
4.基本に返ってイヤーホーンをお持ちであれば、イヤーホーンで一度確認して下さい。
5.ysp600に接続している光ケーブルを抜いて、送信機に接続してください。
このときテレビの光デジタル音声出力が オートとPCMがありますので、「PCM」にして下さい。
これらを確認しても解決出来ないようであれば、メーカーに相談するのが賢明です。
書込番号:22105378
1点
最初私も音が出なかったのですが、よく見たらイヤフォン端子への押し込みが不十分でした。
付属品のAUXケーブルは頭が小さく柔らかいので、ちょっと押し込み難いですね。
しっかり刺さってるか、もう一度確認してみて下さい。
因みに、P42-XP05の内蔵スピーカーは、イヤフォン端子使っても、同時再生が可能です。
テレビのメニューから設定出来るので参考にして下さい。
書込番号:22108796
1点
P42-XP05のヘッドフォンモードが(1)でも(2)でも、外部機器つないだら音は出るはずです。
本体、受信部両方とも緑色に点灯は、ワイヤレス接続自体は出来てるという事。
やはりAUXケーブルがしっかり刺さってないのではと思います。
書込番号:22108978
4点
PCやスマホ、タブレットなど、そのテレビ以外の機器のヘッドホン端子と接続して試されたらいかがでしょうか?
それで音が出るのでしたら、SRS-WS1側には問題はないという原因切り分けができます。
おそらく他の方々が指摘されているように、ジャックの差し込み不足だとは思いますが。
書込番号:22115583
2点
みなさま
おはようございます。
ありがとうございます。
色々試してみました。
テレビのイヤホンジャックの問題のようです。
他のイヤホンも刺したのですがダメでした。テレビの音が鳴ったままです。
まず他の部屋のテレビに繋いだらできました。
今のテレビは光端子でysp600とHDDレコーダーのディーガにつながっています。
テレビのジャック以外で繋ぐ方法ないでしょうか?
できれば光端子でつなぎたいですが、厳しそうです。。
書込番号:22123003
4点
>vanhagarさん
amazonで下記の光デジタル分配器を購入して、使用すれば問題は解決出来ると思います。
私も、光デジタルで接続していて、問題ありません。
Zexmte SPDIF/TOSLINK 光デジタル 分配器 オーディオスプリーター 同時に3出力でき 1入力(IN)→3出力(OUT) 記憶喚起機能 過負荷保護 PS3 PS4 Xbox Fire TV Blu-ray DVDに対応 5.1CH/LPCM2.0/DTS/Dolby-AC3にサポート 電源アダプター付け プラスチック製 黒
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07D568CRW/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1
が、表示ページです。
書込番号:22123041
1点
>vanhagarさん
追記、もし光デジタル分配器を使用するとき、
テレビの光デジタル音声出力が オートとPCMがありますので、「PCM」にして下さい
書込番号:22123048
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-WS1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/01 19:08:34 | |
| 6 | 2024/10/06 14:29:43 | |
| 1 | 2024/02/25 14:27:55 | |
| 2 | 2023/04/12 16:12:17 | |
| 4 | 2023/02/27 10:47:30 | |
| 5 | 2022/12/31 22:35:20 | |
| 3 | 2022/05/06 15:56:53 | |
| 2 | 2021/01/22 10:24:04 | |
| 4 | 2021/01/04 0:03:51 | |
| 3 | 2020/11/20 18:30:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
テレビオプション
(最近5年以内の発売・登録)









