『やっと届きました』のクチコミ掲示板

2018年 3月30日 発売

ES-2

35mm判フィルムをデジタルデータ化できるアクセサリ

最安価格(税込):

¥17,034

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,034¥20,610 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:フィルムデジタイズアダプター ES-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-2の価格比較
  • ES-2のスペック・仕様
  • ES-2のレビュー
  • ES-2のクチコミ
  • ES-2の画像・動画
  • ES-2のピックアップリスト
  • ES-2のオークション

ES-2ニコン

最安価格(税込):¥17,034 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月30日

  • ES-2の価格比較
  • ES-2のスペック・仕様
  • ES-2のレビュー
  • ES-2のクチコミ
  • ES-2の画像・動画
  • ES-2のピックアップリスト
  • ES-2のオークション

『やっと届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-2」のクチコミ掲示板に
ES-2を新規書き込みES-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

やっと届きました

2018/03/30 13:32(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > ニコン > ES-2

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 ES-2のオーナーES-2の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

届きました

目黒川 桜をバックに NikonSP

目黒川

千鳥が淵

今までスキャナーでフイルムをコピーしていましたが、今後このES-2で写真を取り込もうと思ってます。

D850にはその機能があるので期待してましたが、中々発売されなかったのですがようやく今日届きました。

フイルムは撮る事は少ないですが、たまには息抜きで撮ったりしてます。

最近では千鳥が淵にNikon SP、新宿御苑にLeica M3を持ち出して撮って来ました。

フイルム現像がまだ上がってきていないので、上がってきたらコピーしてアップします。

書込番号:21715508

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 ES-2のオーナーES-2の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/30 14:22(1年以上前)

こんな感じでセットしました

無加工

トリミング、少し加工しました

エプソンGT-X750で取り込み加工

とりあえず以前のフイルムがあったので実験して見ました。

簡単に取り込めますが、フイルムホルダーが少しやわな感じがします。

フイルム6枚ずつ切ってあると、両端がホルダーから外れる感じで、スキャナーがしずらいです。

書込番号:21715589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/03/30 17:32(1年以上前)

どうも。

私も昨日GETした
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21713945/#tab

書込番号:21715911

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 ES-2のオーナーES-2の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2018/03/30 20:30(1年以上前)

このカメラとレンズで撮って来ました Summarit 5cm f1.5

スキャン 加工無

トリミング 加工あり

Df レンズ タムロン 24-70mm f2.8 SP

>痛風友の会さん


>AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

チョッと面倒なようですね。

私のはAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレンズなので、アダプターの小さい方を使えば、ピンとはオートで合います。

三脚等つけなくて手持でOKです。

スキャナーで読む込むより格段に早くデジタルに出来ます。

ただ高画質は必要ないかと、それとレンズ、フイルムにもよるのでしょうが、コンデジのがよく撮れるのではないかと。

あくまでもフイルムを使いたい時には、便利なシステムかと思いますね。

書込番号:21716223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/03/31 19:04(1年以上前)

どうも。

60mmは以前持っていたけど、55mmに比べて描写がつまらないので処分しました^^
実を言うと60mmは2本、55mmは4本使い、今手元に残っているのは一番よかったヤツです。
描写の違いは分厚い中玉を通す事によって、ちょっとウエット感というか、陰鬱な感じが好きなんですよ
ペラペラのレンズ群の解像度は良いかもしれないが、「味」という点ではイマイチなんだよね
コーティングが幾ら良くても味が出ないんですよ、
因みに70-180ズームマクロと、105mmマクロ2本現在持っています。
AFは便利なのは分かっていますが、私はMFにこだわりを持っているのでこのスタイルは変わらないかも(笑
因みに今まではPB-4でデジタル化していました

書込番号:21718501

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 ES-2のオーナーES-2の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/03 23:11(1年以上前)

このカメラで撮って来ました

読み込んだ後加工してます

>痛風友の会さん


Nikon SP NIKKOR-S.C 5cm f1.4で撮った千鳥が淵の写真をアップします。

デジタルで撮った写真の方が簡単でいいですね。

フィルムを楽しみたいという程度です。

フィルムは業務用のFUJICOLOR ISO100 記録用カラーフィルムを使用しました。


>コーティングが幾ら良くても味が出ないんですよ
>私はMFにこだわりを持っているのでこのスタイルは変わらないかも

私はそこまで分かりませんので、このレンズでもOKです。

ましてMFは目が悪くなってきているので、今では考えられません。

簡単なAFに頼り切っています。

書込番号:21726215

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件 ES-2のオーナーES-2の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2018/04/15 09:36(1年以上前)

上高地

河童橋

大正池

富士山

ES-2を使って、ポジを取り込んで見ました。

ボックスに保管してありましたが、40年以上前のフイルムなので、エアーブラシでも落とせないほこり?が。

取り込むにはポジ用のフィルムアダプターFH-5を使うと便利です。

出来ればこちらも6枚ずつ取り込めるともっと便利なのですが。

書込番号:21752926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > ES-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルムデジタイズについて 22 2019/09/08 14:53:38
日本製!? 0 2018/04/14 21:49:05
どれがいいのでしょうか。 7 2018/04/04 22:46:16
D850以外のネガフィルムの処理について 3 2021/01/01 21:21:17
D7200では使えないの? 6 2018/03/31 7:31:45
やっと届きました 6 2018/04/15 9:36:12
光源ってどうします? 7 2017/12/30 20:11:57
αで使いたい場合 5 2024/01/20 23:48:26
音沙汰無いですねぇ〜 7 2017/12/01 0:43:56

「ニコン > ES-2」のクチコミを見る(全 72件)

この製品の最安価格を見る

ES-2
ニコン

ES-2

最安価格(税込):¥17,034発売日:2018年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

ES-2をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング