『光デジタル出力で192KHz/24bitは可能ですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,409

(前週比:+78円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,409¥17,409 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Xonar AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar AEの価格比較
  • Xonar AEのスペック・仕様
  • Xonar AEのレビュー
  • Xonar AEのクチコミ
  • Xonar AEの画像・動画
  • Xonar AEのピックアップリスト
  • Xonar AEのオークション

Xonar AEASUS

最安価格(税込):¥17,409 (前週比:+78円↑) 発売日:2017年 9月22日

  • Xonar AEの価格比較
  • Xonar AEのスペック・仕様
  • Xonar AEのレビュー
  • Xonar AEのクチコミ
  • Xonar AEの画像・動画
  • Xonar AEのピックアップリスト
  • Xonar AEのオークション

『光デジタル出力で192KHz/24bitは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xonar AE」のクチコミ掲示板に
Xonar AEを新規書き込みXonar AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

光デジタル出力で192KHz/24bitは可能ですか?

2022/01/13 20:57(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar AE

クチコミ投稿数:4件

タイトル通り

光デジタル出力で192KHz/24bitは可能ですか?

書込番号:24542847

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/13 21:43(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B00NH11H38?th=1

ここの質問欄にも「192kHz/24bitで使えますか?」とあります。
下流側機器で、そのように表示されてるとか。

書込番号:24542945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/01/13 23:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

言葉足らずでした。

Foobar2000

ASUS Xonar AE → 光デジタルケーブル → CHORD Hugo2

と接続したいと考えています。

Sound Blaster Audigy Rx を購入してハイレゾファイル(192KHz/24bit)の再生を試みました。
https://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-audigy-rx

"24bit192kHzステレオダイレクト出力" などの謳い文句でよく確認せずに購入してしまい
製品の仕様 デジタル出力:光1系統(角型) 16/24bit・44.1/48/96kHz、Dolby Digital / DTSパススルー出力可
の記載を後から見つけて192kHzではなく96kHzまでしか対応していないことを認識しました。

本製品(ASUS Xonar AE)のデジタル出力:光が192kHzまで出力可能なのかを確認したいので
ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答いただければ幸いです。

書込番号:24543167

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/14 00:05(1年以上前)

ここ確認されてます?
https://www.tekwind.co.jp/ASU/products/entry_13628.php

書込番号:24543189

ナイスクチコミ!3


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/01/14 00:08(1年以上前)

CHORD Hugo2で聴きたいならUSBで直接接続してください。
ASUS Xonar AEも光デジタルケーブルも不要です。

書込番号:24543192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/01/14 00:15(1年以上前)

>あずたろうさん

ありがとうございます。
知りたい情報はこれでした。

>脱落王さん
USB接続はすでに試しています。
光接続での音色の違いを確認するため今回の環境を整備しようとしています。

書込番号:24543201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/01/14 08:22(1年以上前)

>光接続での音色の違いを確認するため今回の環境を整備しようとしています。

そっち方向なら同軸とかケーブルによる違いとかも試すといいですよ。

特に同軸と光の差は大きので。

書込番号:24543441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/01/14 09:28(1年以上前)

>ムアディブさん

そちらも試す予定です。

同軸出力する際のインターフェイスはなにかおすすめはありますか?

書込番号:24543533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Xonar AE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xonar AE
ASUS

Xonar AE

最安価格(税込):¥17,409発売日:2017年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

Xonar AEをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る