PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > Optix G24C [23.6インチ]
ディスプレイ msi Optix G24C 2018/06購入
pc1 2018/06 パーツ購入
MSI Z370 GAMING PRO CARBON
i7-8086k
MSI GTX 1070 Ti GAMING 8G [PCIExp 8GB]
pc2 2019/07パーツ購入
ASROCK Z390 PRO4
I5-9400F
玄人志向 GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB] 2018/10パーツ購入未使用
どちらもdisplayport接続
初心者です、必要な情報があったら教えてください。
普段pc1を
夜PCは起動のまま、モニターの電源は切っているのですが
朝モニター起動時に画面が画像のような感じで荒れます
徐々に範囲が狭まり1分程度で戻ります
その後再起動やモニターの電源を数時間切ったりしても同じ症状が出ません
displayportの差し直しやグラフィックボードのドライバーを再インストールは試したのですが戻りません
この状況なのでモニターだけ販売店のほうにもっていったところ
モニターの故障でこの症状は画面が割れた以外でません。
グラッフィックボードの原因が高いですということで昨日持って帰ってきたのですが
昨日新しく組み立てたPCで試したところ
今朝また画面が荒れるような症状がでました。
この場合グラフィックボードが原因でなってるのでしょうか?
モニターの故障なのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22837667
0点
>昨日新しく組み立てたPCで試したところ
PC2のこと?
ケーブルは同じもの?
同じものなら、別のケーブルで試してみる
MSIのほうなら3つDPがあるので、それぞれ試してみるとか。
HDMIとか別の接続で試してみるとか。
同じモニター、違うグラボで、同じ症状なら、モニター故障の確率が高そうですが。
書込番号:22837677
![]()
2点
pc2でケーブルは同じです。
display portのちがうのがないのでHDMIで試してみます。
時間を置かないと症状がでないの検証が思うようにできませんがいろいろ試してみます!
書込番号:22837689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どこかでタイミングが微妙な所が有って画像が乱れていると考えられます。朝の電源投入直後がひどくて徐々に直って行くなら装置が温まって来る事による温度の依存度は考えられるでしょう。
検証の方法として例えばですけれどモニターをドライアー等で温める、予め温かい場所に置いて置く等して画像の荒れが早くに収まるならモニターの問題でしょうし変化が無ければそれ以外の問題と言う風に切り分けられると思います。
書込番号:22837699
0点
PC側に問題があるのなら、こんな中途半端にデータ化けはしないと思いますので。モニターの液晶パネルに問題があるように思います。
>モニターの故障でこの症状は画面が割れた以外でません。
割れたときのような症状ですが。割れなくても、壊れることはありますので。
モニターのメーカーに問い合わせて、故障と判断してもらったら修理対応なりをショップに依頼…という手順かなと。
書込番号:22837741
0点
ありがとうございます。
とりあえず日向の方においてやってみてもダメでしたら
メーカーの方に問い合わせてみます。
この間まで半日以上消していないとならなかったのですが
2時間程度で軽度ですが出るようになってしまいました。(pc2
まだコード変えて試してないので早めにコードも試してみます
書込番号:22838283
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Optix G24C [23.6インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/24 0:13:56 | |
| 13 | 2021/02/06 5:30:19 | |
| 6 | 2019/08/05 6:22:44 | |
| 9 | 2018/11/29 2:07:02 | |
| 5 | 2018/11/24 15:08:19 | |
| 14 | 2018/12/03 22:37:39 | |
| 3 | 2018/07/23 10:24:49 | |
| 5 | 2018/07/13 0:10:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









