Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]
- ハイレゾ対応ポータブルオーディオプレーヤー「AK70」の後継モデル。
- フラッグシップモデル「A&ultima SP1000」の設計思想を踏襲し、バランス再生時の高出力化と低歪・高S/Nを両立している。
- 第2世代AKシリーズのフラッグシップモデル「AK240」と同様の、シーラス・ロジック製「CS4398」によるデュアルDAC構成を採用している。
Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]Astell&Kern
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月14日
『本日、AK70 MKUを試聴してきました。』 のクチコミ掲示板
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]
まず初めに音に関して、
エッ!私の好きな音じゃん!
これが私の第一印象でした。
この感じは無印にはなかった感じでした。(バランスです)
また以前、PLENUE R と無印を聞き比べたとき、
PLENUE Rのほうか、よりいい感じを持っていましたが、
今回MKUとPLENUE Rを聞き比べたら、
私にとってはMKUのほうがいい音に感じました。(イコライザーはoffです)
低音も十分出ていましたし、高温の伸びもよかったと思います。
全体的に明るく楽しく聞けるといった感じに思いました。
ついでにSP1000とも聞き比べましたが、
音に関しては、同じじゃん? という感じでした。
音の広がりはさすがに広いという感じを受けましたが、
私の耳のレベルでは、高音がどうの、中音域がどうの、低音がどうの
という詳細は全く分かりませんでした。(涙)
色は、よかったです。
AK70は、いろいろなカラーバージョンがいいとの意見がありますが、
黒、よかったですよ。
モニターはもう少し大きいほうがいいとは思いますが、
全体のサイズからして、仕方がないのでしょうね。
来週はNW-ZX300が出ますので、両方の試聴をしてから決めたいと思います。
書込番号:21244425
12点
>tony33さん
ZX300と聞き比べて、結局どちらにされたんですか?
また、そちらを選んだ理由も教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:21381633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>andiemusikさん
その後のご報告が遅くなり申し訳ございませんでした。
私は、AK70 MKII を購入しました。
AK70 MKII を選んだ理由ですが、NW-ZX300を聞くために何回かソニーストアーに足を運び
メモリーに入れた楽曲を何回も聞きましたが、特にボーカルの声に関して、柔らかさ、温かさ、やさしさ、
高音の伸びや響き等私自身の好みと微妙に違いました。(私の感覚、雰囲気等ですのですみません)
私が現在聞いている楽曲は主にJ-POP(ロック系も含む)でクラシックやジャズは聞いていません。
全体に関しても、聞いていて楽しい感じが、NW-ZX300ではあまり感じませんでした。
(エイジングはとっくに完了しているとスタッフの方は仰っていました)
私のイヤホンはミッシェルですので、アイリバー社には嫌悪感しかないのです。
(本当は二度とかかわりたくないのが、私の実際の気持ちです。)
しかし、私にとってはAK70 MKII はいいプレイヤーと感じましたので購入しました。
ただし、イヤホンのケーブルは2.5バランスですし、
NW-ZX300を聞くときは、ソニーストアーでアダプターを貸してもらって聞いたので
4.4バランスケーブルで聞く場合は違うのかもしれません。
書込番号:21382525
3点
>tony33さん
丁寧な説明、ありがとうございます。
聞いていて楽しいのが一番ですよね。
気に入ったDAPが見つかってよかったですね。
僕はクラシックとジャズが多いのですが、tony33さんの感想を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:21382893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/01/06 16:04:23 | |
| 19 | 2019/05/06 9:48:56 | |
| 2 | 2019/03/07 1:53:38 | |
| 0 | 2018/12/13 20:11:34 | |
| 1 | 2018/07/26 23:30:04 | |
| 0 | 2018/07/02 18:31:19 | |
| 6 | 2018/01/16 19:19:42 | |
| 1 | 2018/01/08 18:41:19 | |
| 8 | 2017/12/31 2:19:44 | |
| 4 | 2017/11/21 12:11:23 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]」のクチコミを見る(全 68件)
この製品の最安価格を見る
Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






