Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]
- ハイレゾ対応ポータブルオーディオプレーヤー「AK70」の後継モデル。
- フラッグシップモデル「A&ultima SP1000」の設計思想を踏襲し、バランス再生時の高出力化と低歪・高S/Nを両立している。
- 第2世代AKシリーズのフラッグシップモデル「AK240」と同様の、シーラス・ロジック製「CS4398」によるデュアルDAC構成を採用している。
Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]Astell&Kern
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月14日
『今買うなら』 のクチコミ掲示板
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]
こんにちは。
今DAPを買おうと考えているのですが、視聴できる時間が作れないため皆様の知恵をお貸しください。
元々AK70を検討していたのですが、いつの間にかAK70MKIIも発売しどちらを買おうか迷っています。
今AK70が4万ほどで一方AK70MKIIは7万超、3万円も多く出す価値がAK70MKIIにはありますでしょうか?
ちなみに今は青shureを使っていますが、その内Michelleかオリオラスのfosteni当たり、もしくはciemのA2Hを買おうと思っています。また上記にあげたもの以外にオススメのDAPがありましたら教えてください。今はバランス端子は使用していないのでバランス接続対応なら端子は何でも大丈夫です。
よろしくお願いします。
書込番号:21468626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AKの価格は他社と比べて、モデル毎の価格差が激しいので、気にいるか気に入らないかという点で考えた方が良いです。
AK70MKll は発売してから間もないのでまだあまり値下がりしていませんがAKは値下がりが激しいので、もう少し待った方が良いのは確かです。
上位機種にあたるKANNがセールで8万というのも見かけましたので、そこまで出せるならKANNなども候補に入るかと。
セールとかでないなら慌てて買わなくても良いかなという価格ですね。
DAPに七万出すなら先にイヤホン検討してみては?
音の出口であるイヤホンに投資した方が効果を感じやすいですしね。バランス利用しないならこの機種でなくても良いかなと思いますし。
書込番号:21468663
1点
AK70を購入するのも勿論問題無いとは思いますが、個人的な印象としては今回のモデルチェンジは音質面で大幅にグレードアップされた印象を受けました。
イヤホンもDAPに相応なものを検討されているようですし、予算があるなら新モデルを買っても良いかと思います。
私はZX300を購入しました。
4.4mmバランス端子の信頼性の高さ、ソニーストアの充実した延長保証が購入の決め手になりました。
音色は全く違いますが、クオリティはどちらも高く、どちらが良いかは好みの差ですね。
ウォームな厚みのある響きの良い音のZX300に対して、繊細で綺麗な音のAK70MKUと言う印象を受けました。
書込番号:21468959
4点
>今AK70が4万ほどで一方AK70MKIIは7万超、3万円も多く出す価値がAK70MKIIにはありますでしょうか?
ちなみに今は青shureを使っていますが、その内Michelleかオリオラスのfosteni当たり、もしくはciemのA2Hを買おうと思っています。また上記にあげたもの以外にオススメのDAPがありましたら教えてください。
価値が有るかどうかは、人それぞれでしょうね。
AK70からアンプ強化モデルのAK70MK2は、音質的にはあまり変わっていない的な意見の方もいらっしゃるので…
低音域が多少強化され、パワーが上がっているので、マイクロSDカードに転送したCD音源の粗が多少マシになった印象でしょうかね。
デフォルトの音質も多少向上しているかなと言った感じかな…
主観では…
他の人も言っている様に、AK70MK2ならAK KANNの方が音質的には上の機種なので、セールの多い年末年始のセールでゲットするのも宜しいかと思います。
視聴なしで購入するので有れば、自己責任の範疇でレビュー等を閲覧して御購入する感じになりますかね。
専門店のセールで最近は、8万円、79900円位でAK KANNは出てますね。
他、7万円超まで予算が出せるので有れば、Opus#3(最近、専門店のセールで77000円位で出てますね。)辺りの方がAK70、AK70MK2より音質的には上位の機種になるでしょうね。
又、現在青シュアをお使いで有ればイアホンから購入して、新たに購入したイアホンに合わせてDAPを選んだ方が良いかもしれません。
御参考まで…
書込番号:21469023 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
実際に手にとって聞いてから買うべきです
AK70mkiiはバランス出力特化型です
中低域の豊さ、解像感、低ノイズ感がAK70より2ランクは上です
アンバランスでは差がかなり縮まりますので
3.5mmプラグをしばらく使うのであればAK70でイヤホンを良いものに
早めに2.5mmプラグに移行するのであれば、AK70mkiiが良い選択です
ちなみに大きさ的にKANNを許容できる人は多くはないです
多用途、パワー重視で、音質はAK300系で優劣はありません
少し前ならAK300の最終販売品も面白い選択だったのですが...
他メーカでは、SONYならZX300
今は割高ですがオンパイならS1A、お手頃な前モデルのXDP-30Rも候補になります
メリハリ傾向がお好みなら初DAPは国内メーカが良いと思いますが
結局、この趣味の深みにはまると、音質は一定以上を満たすと個性でしかなく
日によって、聞くジャンルによって、イヤホンとDAPを選ぶようになります
ということで、音質以外もかなり重要です
例えば、オンパイは、radikoが使えたり
内蔵ストレージは小さいのですがmicroSDが2枚入ったり
ハイレゾ配信サイトから直接ダウンロードできたりかなり便利です
AKはDAP単独でファイルの移動や削除ができるのが非常に便利です
外出先でファイル整理とかよくやってます
また、AK70のようにスタイル性重視で
カバーの材質や色で選んでも良いかもしれません
もし、AKを買うのであれば量販店の5年保証をおすすめします
精神的な安心感が大きく安心して長く使えますよ
書込番号:21471186
1点
>9832312e様
ご返事ありがとうございます。
KANNですか…一度触ってみたのですがあの重さとサイズだと持ち歩く気にはなれないですね…。
少し様子見してみたいと思います。
書込番号:21472679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KURO大好き様
ご返事ありがとうございます。ZX300も値段的にはAK70MKIIと同価格帯もしくは少ししたの価格ですね。ak70、AK70MKIIと併せて視聴してきます。
書込番号:21472683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アレックス・マーフィー様
ご返事ありがとうございます。私個人的には重すぎると持ち歩く気になれないのでAK70あたりのサイズで検討しています。
やはりイヤホンからですよね…。少し満足出来なくなってきたので先程挙げたfosteniやMichelle等を視聴して気に入ったものを買ってみてDAPを考えてみようかと思います。
書込番号:21472687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/01/06 16:04:23 | |
| 19 | 2019/05/06 9:48:56 | |
| 2 | 2019/03/07 1:53:38 | |
| 0 | 2018/12/13 20:11:34 | |
| 1 | 2018/07/26 23:30:04 | |
| 0 | 2018/07/02 18:31:19 | |
| 6 | 2018/01/16 19:19:42 | |
| 1 | 2018/01/08 18:41:19 | |
| 8 | 2017/12/31 2:19:44 | |
| 4 | 2017/11/21 12:11:23 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]」のクチコミを見る(全 68件)
この製品の最安価格を見る
Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







