『乾燥ダクト自動お掃除機能に関する質問』のクチコミ掲示板

2017年11月 9日 発売

ES-P110-SL

  • 毎秒約100万個以上の小さな水滴にして衣類に噴射する「マイクロ高圧洗浄」が可能なドラム式洗濯乾燥機。
  • 衣類の温度を35度前後にすることで洗剤の効果を効率よく発揮させる、「温水極め洗いコース」を採用。
  • 業界初(※発売時)のハイブリッド乾燥方式により、省エネでふんわりあたたかな仕上がりを実現。乾燥中もプラズマクラスターを放出。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-P110-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-P110-SLの価格比較
  • ES-P110-SLのスペック・仕様
  • ES-P110-SLのレビュー
  • ES-P110-SLのクチコミ
  • ES-P110-SLの画像・動画
  • ES-P110-SLのピックアップリスト
  • ES-P110-SLのオークション

ES-P110-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 9日

  • ES-P110-SLの価格比較
  • ES-P110-SLのスペック・仕様
  • ES-P110-SLのレビュー
  • ES-P110-SLのクチコミ
  • ES-P110-SLの画像・動画
  • ES-P110-SLのピックアップリスト
  • ES-P110-SLのオークション

『乾燥ダクト自動お掃除機能に関する質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-P110-SL」のクチコミ掲示板に
ES-P110-SLを新規書き込みES-P110-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥ダクト自動お掃除機能に関する質問

2018/08/26 01:16(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-P110-SL

クチコミ投稿数:4件

私がドラム式洗濯乾燥機で問題視していることは乾燥ダクトの掃除がしにくいことです。
5年前に購入した日立のドラム式洗濯乾燥機を使用していますが、乾燥機能を使用するとあまり乾かないし臭くなるので困っています。
原因を調べると、乾燥ダクトの詰まりあることが判明いたしました。これは簡単に掃除することができません。

そこでドラム式洗濯乾燥機で乾燥ダクト自動お掃除機能が唯一備わっているシャープのドラム式洗濯機に非常に興味が沸きました。
まだ、乾燥ダクト自動お掃除に関する口コミはあまりありませんが、
この機能がうまく働いているのか、使用経験のある方に教えていただきたいと思っています。

書込番号:22058426

ナイスクチコミ!6


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/08/26 18:49(1年以上前)

>みや123さん
中をバラしてしか見れない機能のようですので一般ユーザーの方は誰も見た事無いのでは。

東芝にもありますがメーカーのカタログくらいしか情報はないかと。

書込番号:22060300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/08/26 20:15(1年以上前)

>みや123さん

東芝にもありますね。
完了直後に乾いた後に掃除するなら効果は?
乾燥中からずっと流れているならそれなりに効果があるのでは。

埃→濡れる→乾く→堅くなる



日立の後方ダクトは、検索すると掃除方法が沢山出てきます。
分解清掃もネジを10個くらい外せれば掃除できます。
日立ドラム 分解清掃とかで検索してみてください。

https://www.iyamaittane.com/entry/washingmachine_dismantle2

難しくはありませんが、
縦管のあまり奥(下)は泡消しセンサーなどもあるので、注意。
分解の時に内部にネジを落とさないように。

泡消しセンダーの場所も検索すると出てくると思います。

縦管の最終は排水ダクトに繋がっていますので、給水ホースで
水を流せば、シャープや東芝と同じような事です。しかし経年で
埃が詰まっていると、堆積した埃が一気に流れ排水ホースを詰まらせて
しまいますので、リスクがあります。実施の場合は全て自己責任で。

水冷除湿にするとトラブルが少ないようです。
多分この配管を通して排水しているのでは?

書込番号:22060534

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/08/27 00:00(1年以上前)

>fmnonnoさん

東芝にもありますね。気がつきませんでした。
ありがとうございます。
自動お掃除機能の効果は数年経たないとわからないですね。


>チルパワーさん

掃除方法を教えていただき、ありがとうございます。
私もいろいろと調べていたのですが、やっぱり掃除が面倒と思い、次の買い換えのために洗濯機の進化を調べていました。
もっと簡単に掃除ができればいいと思い、自動お掃除機能に興味を持った次第です。
せめて掃除しやすくなっていればいいのですが。

書込番号:22061304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/08/27 08:56(1年以上前)

>みや123さん

個人的な意見ですが、
この掲示板で安定しているのはパナのように感じます。

私も日立のドラムで散々で、現在は縦型。
しかしトラブルが少なくメンテナンスも容易に出来るなら
ドラムに再チャレンジとこの掲示板を参考にしています。

書込番号:22062045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/09/01 13:53(1年以上前)

>チルパワーさん
返信遅れました。

おっしゃるとおり、実家のパナソニックのドラム式洗濯乾燥機の乾燥機能は問題ないそうです。

日立のカスタマーサポートに修理の依頼を出しましたが、
乾燥ダクトの清掃も交換も3万円かかると言われて断念いたしました。
もう二度と日立の洗濯機は購入しないと思います。

書込番号:22074875

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-P110-SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らず扉が開かない 3 2024/09/10 16:56:35
過去最低の洗濯機 5 2021/03/12 11:39:48
メンテしているのにU04 11 2019/10/28 6:19:43
臭いがする 12 2019/06/18 17:29:59
水の吹き出しが細くなる 2 2019/01/27 19:00:45
止水栓の位置が低すぎて。。。 6 2018/12/18 11:29:12
大阪の実店舗 2 2018/12/13 20:47:18
製品は満足ですが、シャープの修理対応が残念でした。 3 2018/12/08 14:45:45
洗濯乾燥コースの脱水 10 2018/12/04 0:06:06
洗濯パンの幅にて 9 2018/11/26 14:37:33

「シャープ > ES-P110-SL」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-P110-SL
シャープ

ES-P110-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 9日

ES-P110-SLをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング