ES-P110-SL
- 毎秒約100万個以上の小さな水滴にして衣類に噴射する「マイクロ高圧洗浄」が可能なドラム式洗濯乾燥機。
- 衣類の温度を35度前後にすることで洗剤の効果を効率よく発揮させる、「温水極め洗いコース」を採用。
- 業界初(※発売時)のハイブリッド乾燥方式により、省エネでふんわりあたたかな仕上がりを実現。乾燥中もプラズマクラスターを放出。
洗濯機 > シャープ > ES-P110-SL
はじめまして。
こちらの洗濯機を利用して2ヶ月くらいです。
使用して10日後くらいから、時々洗濯機を開けると排水口の匂いがするようになりました。
臭いがしない日もあったので気のせいかな?と思っていたら、日に日に毎日臭うように。
ついには、乾燥後も臭うようになってしまいました。
排水口が原因かと思い、洗浄しましたが、変わりません。
これは洗濯機が原因なんでしょうか?排水口が原因なんでしょうか?ちなみに以前もドラム式でしたが、このような臭いはありませんでした。
書込番号:22483599 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ドラム乾燥機初心者ですが、
調べたところでは、乾燥機能付きの洗濯機は多かれ少なかれ、排気するので、匂いを全く防ぐのは
難しいみたいです。
日立は、100軒に一軒くらいの割で、匂いが発生する(風量が多いので)ので、対策(水を流す)
がしてあります。それで十分かどうかは知りませんが・・・・
家庭でできることはほとんどないので、販売会社に連絡することをおすすめします。商品を
交換してくれれば良いですが、場合によっては買い替えです。
書込番号:22485345
3点
このスレッド読んで思いましたが、
洗濯室には排気口が設置してあるのが普通だと思います。
それを利用する洗濯機があってもいいような気がします。
私はドラム洗濯機を買うまで、てっきり、そちらの排気口から排気するんだとばかり
思ってました。まさか、排水口から排気するとは・・・・・。
書込番号:22485353
2点
ワンダーアリスさん こんにちは
排水溝は、どんなタイプですか?
画像UPお願いします (^^)/
書込番号:22485649
2点
洗浄というのが気になりますね。
分解してゴミ等を全て取り除くのと洗浄剤を利用しただけでは大きく異なります。
分解しての洗浄なら問題が出難くなると思うんですが・・・
書込番号:22485761
3点
お返事ありがとうございます。
私は前の機種は東芝でしたが、
こう言ったことが全くなかったので、
なぜ?とびっくりしてしまって。。。
最近のドラマ式ではよくというか、
においが出てしまうものもあるんですね。
洗濯物に付いてしまうので、どうしたらいいのか。。。
書込番号:22487614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>デジタルエコさん
お返事をありがとうございます
排水口の写真は暗くて取れないですが、
当方の排水は真下排水となります。
何か関係しまいますか?
書込番号:22487617 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>配線クネクネさん
すみません。書き方が悪かったですね。
排水口自体を洗浄したわけではなく、
ドラマ式洗濯機のドラマ洗浄をして、
排水に流した形です
何故こうなってしまったのか。。
機種が悪かったのか。。。
ものすごく欲しくて買ったものだったので、
もう泣きそうです。
書込番号:22487623 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もワンダーアリスさんと同じ時期に購入し、
同時期に匂いが発生しました。
洗濯槽洗浄5回、排水口洗浄しましたが治らず。。。
そして、今、出張修理の方が原因を調査中です。
以前の洗濯機ではこんなことがなかったのに。
排水口の匂いは故障ではないと言われてますが。
私も欲しくて欲しくて購入したので、お気持ちわかりますよ。
書込番号:22490759 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>よっしーレロレロさん
同じ症状の方がいらっしゃったんですね!!
私も以前のドラム洗濯機ではそんなことありませんでした。
我が家も出張修理に来てもらいましたが
機械の故障ではなく、当方真下排水のため、
機械との相性が悪かったということしか考えられないと言われました。代替え機種をお願いしましたが、機械の故障ではないので交換出来ないといわれ、相性の問題と修理の方から購入店に電話していただき、購入店にて他社製品と交換して下さいと言われましたが、当方底値で購入しており、この時期に他社製品と交換といわれても追加費用が10万前後となり、どうしたらいいのか悩んでいます。
さらには一時しのぎとして、ホースでトラップを作ってくださいましたが、ちょうどつなぎ目に水が溜まるので、使う度に30ccくらい水漏れしています。
やはり追金しての買い替えしかないのかと悩んでいます。
よっしーレロレロさんはどうされましたか?
書込番号:22492860 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ワンダーアリスさん
このタイプの初代に当たるZ-100Lユーザーです。
Z-100Lの口コミ書いてますが、日立の排水トラップを
途中に着けてます。写真付きであり
Z-100は、スペック条件指定で、全製品(価格なし含む)をにチェック入れるとらみれます。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000003748/SortID=15600136/
いろいろな方から臭いの対策書いてあるので何か参考になるかと。
書込番号:22513997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、
コメントありがとうございました!
>fmnonnoさん 有益な情報をありがとうございました。
結局、東芝の127x7Lに買い替えたところ、
全く匂いがしなくなりました。
多分、排気の問題だったのかなとお思います。
シャープのこちらの機種は排気を排水口を通してするのに対し、東芝は排気口が洗濯機上部にありました。
その違いなのかなと思います。
こちらの機種はスタイリッシュで
静かで乾燥も早くしっかり乾くので
とても気に入っていたので、手放す事になり本当に残念でした。
書込番号:22570600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ES-G110で型番違いですが
洗浄水量を増やすと改善しました。(今思うと、洗浄後に排水ホース内のヘドロが少し流れたのだと思います。)
基本的に機械は同じと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001017835/#22123288
しかし、その後、また、徐々に臭くなりました。
その後、排水ホースと排水トラップのつまりを除去すると改善しました。
糸くずフィルターが粗く、フィルター能力がなく、排水ホース、排水トラップをすぐに詰まらせます。
皆さんから、様々な、有益な情報いただけました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001017835/SortID=22741855/#tab
排水ホース内および排水トラップの洗濯かすのヘドロの異臭が原因で間違いないです。
2回排水系統の掃除をしたので、その都度、大幅に改善したので間違いないです。
排水系統が、詰まらぬように、今後、気を付けていきます。
におい以外は、いい洗濯機と思います。
シャープのメーカーサポートも、シャープドラム式洗濯機のにおいの原因を、解明できてないと思います。
または、糸くずフィルターの目の粗さを認めたくないのかも
書込番号:22744123
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-P110-SL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/10 16:56:35 | |
| 5 | 2021/03/12 11:39:48 | |
| 11 | 2019/10/28 6:19:43 | |
| 12 | 2019/06/18 17:29:59 | |
| 2 | 2019/01/27 19:00:45 | |
| 6 | 2018/12/18 11:29:12 | |
| 2 | 2018/12/13 20:47:18 | |
| 3 | 2018/12/08 14:45:45 | |
| 10 | 2018/12/04 0:06:06 | |
| 9 | 2018/11/26 14:37:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








