『乾燥機能について』のクチコミ掲示板

2017年10月19日 発売

ES-PU11B

  • コードレスで持ち運びにも便利な「超音波ウォッシャー」を備え、10分洗濯コースを搭載した洗濯乾燥機。
  • 洗濯槽の外側や底裏についた黒カビ・汚れを侵入させない「穴なし槽」によって、槽内を清潔に保てる。
  • 脱水の最後にパルセーターを動かし、洗濯物の絡みをほぐすことでスムーズに取り出せる「ほぐし運転」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:55.5cm ES-PU11Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-PU11B の後に発売された製品ES-PU11BとES-PU11Cを比較する

ES-PU11C

ES-PU11C

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月19日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:55.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-PU11Bの価格比較
  • ES-PU11Bのスペック・仕様
  • ES-PU11Bのレビュー
  • ES-PU11Bのクチコミ
  • ES-PU11Bの画像・動画
  • ES-PU11Bのピックアップリスト
  • ES-PU11Bのオークション

ES-PU11Bシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月19日

  • ES-PU11Bの価格比較
  • ES-PU11Bのスペック・仕様
  • ES-PU11Bのレビュー
  • ES-PU11Bのクチコミ
  • ES-PU11Bの画像・動画
  • ES-PU11Bのピックアップリスト
  • ES-PU11Bのオークション

『乾燥機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-PU11B」のクチコミ掲示板に
ES-PU11Bを新規書き込みES-PU11Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乾燥機能について

2018/08/14 13:31(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-PU11B

クチコミ投稿数:66件

通常、予約ともに、洗濯〜乾燥モード(標準)で、スタートを押すと、一度洗剤量、水の量、そして運転内容が出ると思います。

運転内容についてなのですが、価格.comのレビューではすべてが表示されております。
私が使用すると、洗い15分・注水すすぎ2回・脱水--分・乾燥--分と表示されてしまいます。なお、乾燥の上に自動マークが表示されます。

基本的に乾燥最大量の6kgを洗濯〜乾燥まで予約ですることが多いのですが、一部生乾きです。

運転内容内は全自動だからこのような表記なのでしょうか。
また通常の洋服やシャツを予約で洗濯〜乾燥までさせる場合、洗い・注水すすぎ・脱水・乾燥はいくつに設定するのがおすすめですか?

恥ずかしながらすべておすすめにするのが良いと思っていました。

書込番号:22030883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2018/08/14 14:37(1年以上前)

何が生渇きなんでしょうか?
あくまで「標準なので」洗濯物に合わせて設定するしかありませんよ。

ちなみに洗い15分、注水2回すすぎは、洗いすぎ、すすぎ過ぎでエコではないですね。
洗濯ものダメージも大きいです。

うちは基本、洗い8分、注水なしですすぎ1回です。ホワイトカラーならそれで充分
汚れがひどい場合は都度変更します。

カッターシャツなどはノーアイロンで着用するので脱水を3分にして、少しシワを伸ばしてから
ハンガー干しで十分です。(自重でシワが伸びる)

そもそも洗濯のことを考えて素材から服を選んで購入しています。





書込番号:22031009

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2018/08/14 14:47(1年以上前)

たぬしさん

ご返信ありがとうございます。
回数は例になります。

生乾きのものとしましては、
下着(タンクトップ)、下着(ボクサーパンツ)になります。
他の衣類やタオルは乾くので、綿は乾きにくいのですかね。

乾燥のレベル(強さ)を変更できると書かれているので、色々試してみます。

書込番号:22031032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2018/08/14 15:03(1年以上前)

ドラム式と違って縦型は少量でも絡みつくのでどうしてもムラができます
とくに綿は天日干しでもいちばん時間がかかります

設定はおすすめでいいので脱水が終わった段階でいちど一枚ずつ取り出し、すべてを裏返しにしてから乾燥することをおすすめします

縦型は乾くとしわになりやすいですが裏返したのを表に返すことである程度はほぐれます

書込番号:22031061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2018/08/14 15:37(1年以上前)

>たぬしさん
>ぬへさん

ご返信ありがとうございます。

色々試して、うまい方法を模索していきたいと思います。
先ほど風呂や台所の分厚いマットを洗濯〜乾燥まで自動でやらせたところ、綺麗に乾燥していました。

もしかしたら、洗濯物の量が6kgを少し越えているのかもしれないです。体重計で測ってもぴったりくらいなので。

書込番号:22031121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-PU11B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属のハンガーを壊してしまいました 1 2019/02/02 19:28:20
蓋のロックエラーについて 9 2018/10/31 23:28:14
どっちがいいかな 11 2018/08/26 10:02:23
乾燥機能について 4 2018/08/14 15:37:58
コストコ川崎店で安かった 0 2018/05/19 16:36:43
毛布の脱水できない 7 2018/04/03 11:01:21
値下がり待ち 6 2018/03/31 2:18:24
特価情報 0 2018/02/24 21:24:59

「シャープ > ES-PU11B」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-PU11B
シャープ

ES-PU11B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月19日

ES-PU11Bをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング