『別のメーカーのリモコンを使うことについて』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]

「TV Remote2シンプルモード」が利用できる液晶テレビ(32V型:ホワイト)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]の価格比較
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]のレビュー
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]のクチコミ
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]の画像・動画
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]のオークション

VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]の価格比較
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]のレビュー
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]のクチコミ
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]の画像・動画
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]

『別のメーカーのリモコンを使うことについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]を新規書き込みVIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]

クチコミ投稿数:19件

こちらの付属の純正リモコンがボタンの反応が悪くなって壊れてきたので、新しいリモコンを買おうと思っています。
純正もゴチャゴチャしてあまり使いやすいものではないので、かんたんTVリモコンを買おうと思っているのですが、
パナソニックのかんたんTVリモコンだと、10秒戻しボタンが付いていないので別のリモコンを買おうと思っています。

他のメーカーのリモコンだと、10秒戻しボタンが付いているので、そちらを買おうと思っているのですが、
ほかメーカーのリモコンは設定したいでパナソニックで使えますでしょうか?

例えば、東芝のかんたんTV用リモコン ERC-TV01BK-TOが使いやすいので、こちらを買おうと思っているのですが、
ES500で使えるようになりますでしょうか?

書込番号:25015038

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/18 17:01(1年以上前)

>例えば、東芝のかんたんTV用リモコン ERC-TV01BK-TOが使いやすいので、こちらを買おうと思っているのですが、
>ES500で使えるようになりますでしょうか?

エレコムのリモコンならVIERA用(-PA)しか使えないよ

書込番号:25015060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/11/18 17:33(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>例えば、東芝のかんたんTV用リモコン ERC-TV01BK-TOが使いやすいので、こちらを買おうと思っているのですが、
>ES500で使えるようになりますでしょうか?

「リモコン」には、「リモコンコード」というメーカー毎の独自の信号規約があります。
 <そうしないと、他社のリモコンで勝手に電源が入ったりチャンネルが変わってしまう

レグザのリモコンならレグザを操作できるがビエラは操作できない。
同じ様に、ビエラのリモコンならビエラを操作出来るがレグザは操作出来ない。

唯一の方法としては、「レコーダーのリモコンでテレビを操作する」というのが出来ます。
 <学習リモコンのような汎用性は無いけど、基本的な操作ならレコーダーのリモコンで各社のテレビを操作可能。


>他のメーカーのリモコンだと、10秒戻しボタンが付いているので、そちらを買おうと思っているのですが、
>ほかメーカーのリモコンは設定したいでパナソニックで使えますでしょうか?

上記のため、素直に「学習リモコン」を買った方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:25015093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/11/18 20:11(1年以上前)

文面からじゃよく分からないのですがそもそもの付属していた純正リモコンにも10秒戻しは付いているのですか?
付いていないなら、付いたパナソニックのリモコンを入手しても受け付けない気がしますが。
10秒戻し実証済みという事でしょうか。

書込番号:25015280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/11/18 20:51(1年以上前)

>エーテルターボさん
こんばんは。

そのリモコンは東芝機専用なのでパナソニックには使えません。パナソニック用なら下記になります。
https://www.elecom.co.jp/products/ERC-TV01BK-PA.html

書込番号:25015323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/11/18 21:15(1年以上前)

テレビの型式からリモコンを検索すると録画操作用のボタンが無いものでこのテレビに対応となっているリモコンばかり目に付いたのでもともと10秒戻しが無いテレビだと思ってましたが取説をみるとありますね。

でしたらVIERA対応の10秒戻しのある汎用リモコンを探すか、このテレビでも使える10秒戻しのあるVIERA純正リモコンを探すしか無いですかね。

それ以外だと学習リモコンに今お使いのリモコンから10秒戻しを学習させて使うかですね。

書込番号:25015358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/18 22:20(1年以上前)

>例えば、東芝のかんたんTV用リモコン ERC-TV01BK-TOが使いやすいので、こちらを買おうと思っているのですが、ES500で使えるようになりますでしょうか?

エレコムの互換リモコン(旧型)で汎用リモコンがまだ買えるのでこれなら“30秒送り”、“10秒戻し”が使えるね

ERC-TV01BK-PA(旧型)/ERC-TV02XBK-PA(新型)と比べた場合、汎用リモコンなのでリモコンのボタンに専用の印字じゃなくA,B,C…となっているボタンが多いので慣れるまでわかりにくいってのと、10秒戻しとか使ってるということはなにか他のボタンが一個削られてるということになるから、説明書をDLして10秒ボタンみたいに「自分的には必要なボタンなのに使おうとおもったら無い」というのが大丈夫か確認して判断すればいいだろうね

ERC-TV01LBK-MU
https://www.amazon.co.jp/dp/B07H3LSB8R/
https://www.elecom.co.jp/products/ERC-TV01LBK-MU.html
マニュアル:
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=ERC-TV01LBK-MU&link_type=2

書込番号:25015467

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]
パナソニック

VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

VIERA TH-32ES500-W [32インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング