AQUOS LC-50US5 [50インチ]
- AI(人工知能)が、よく見る番組や時間帯を学習し、好きなジャンルやタレントが出演する作品を音声で知らせてくれる50V型薄型テレビ。
- 地デジ放送やフルHDのブルーレイソフト、ネット動画などを高精細映像に変換する「4K-Master アップコンバート」機能を搭載している。
- 「2.1ch フロントオープンサウンドシステムプラス」を搭載しており、音声を前方に導くリフレクター構造が音抜けのよいクリアなサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50US5 [50インチ]
SHARP AQUOS LC-50US5について購入から3年2か月でテレビが映らなくなりました。
症状としては、バックライト不良で画面の1/4くらい帯状に暗くなってしまい、その後約1週間で完全に起動できなくなりました。
普通の家庭での使用環境でしたし、特に外部からの衝撃なども与えたことはなかったんですが。
当時税込み15,3000円で購入し、今回の修理見積は税込み88,984円でした。
約3年で壊れると想像していなかったので、家電店での延長保証に入っておらず、後悔しています。
最近の液晶TVは価格が安くなっているせいか、昔のようには長持ちしないのですかね。
今後液晶TVを買う際には、そういったことも考慮して製品を選ばないといけないということを学びました。
少なくとも同じメーカーのものは次の選択肢として考えずらいですね。
書込番号:24240543
5点
残念ながら、昔のTelevisionでも1年程度で壊れる物も沢山あったよ(TдT)
経験者より
書込番号:24240552
2点
当たり外れがあるんですかね。
今回故障したテレビの前は、TOSHIBAのREGZAで10年以上つかえていました。
まさかこんなに早く故障するとは思わず、結構ショックでした。
次購入する際は、延長保証に入ろうと思います。
このペースで壊れる可能性を考えると、高額のものには、なかなか手を出しずらいですね。
書込番号:24240566
1点
>約3年で壊れると想像していなかったので、家電店での延長保証に入っておらず、後悔しています。
延長保証ってたいてい5年でしょ?
約3年で壊れることないでしょ(というかおそらく5年で壊れることはないでしょ)ってことで入らなかったってことになるけど1年超〜3年(5年)で以内で壊れないとするならそもそも延長保証が存在する必要ないってことになるからねぇ
どちらにせよ今のテレビは故障すると平気で修理代金10万円コースになっちゃうし、延長保証は高くても5%とかそんなもんだから20万のテレビでも1万円だし入らないって手はないだろうね
書込番号:24240588
2点
次回から激安使い捨てでもいいやと思える家電以外は【延長保証】付けて買おうね\(^o^)/
書込番号:24240597
2点
>mcno2さん
私の使っていた東芝REGZAは一年以内で基盤交換を経験してます。
当然当たり外れあります。延長保証は必須です。5年使えば元は取ったと考えた方が良いです。
書込番号:24240600
1点
ご愁傷様ですm(_ _)m
>当時税込み15,3000円で購入し、今回の修理見積は税込み88,984円でした。
めっちゃ安く買えた...あぁ153,000円でしたか...(^_^;
<日本なら、「15,3000」の方が読み易いんですけどねぇ...
>約3年で壊れると想像していなかったので、家電店での延長保証に入っておらず、後悔しています。
「家電あるある」ですね。
次に買い換える時には、「前回の教訓」から加入するけど、結局延長保証を過ぎてから故障したりして「大丈夫カモ!?」と思って次は加入しないで居ると5年以内に故障したり...(^_^;
こういう掛け違いにならないためにも、「加入する」なら毎回加入する様にして下さいm(_ _)m
また、販売店(会社)ごとに、「延長保証」の「保証内容」が違うため、「購入店」も良く考えた上でご購入下さいm(_ _)m
>最近の液晶TVは価格が安くなっているせいか、昔のようには長持ちしないのですかね。
「延長保証」が、「メーカー保証+4,5年」と考えれば、「それ以上保証すると保証会社が損をする」って考えるのが妥当なのでは?
>少なくとも同じメーカーのものは次の選択肢として考えずらいですね。
工業製品なので、必ず壊れます。ただ、その期間は製品や設置環境など様々な要因で起きるため、誰にも予想は出来ません。
こういう考えでテレビを購入していると、「どこのメーカーも○年で壊れてしまい、もう買えるメーカーが無い」なんてなり兼ねませんので、余りその辺を重視せず「必要な機能」や「必要な性能」を重視してご購入下さいm(_ _)m
書込番号:24240651
0点
私も2018年に購入したのでドキドキです。先日、Wi-Fiが接続出来なくなり、基盤交換になりました。たかがテレビなのにデリケートですね泣
書込番号:24240673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-50US5 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/05/29 13:02:38 | |
| 3 | 2024/02/26 20:39:38 | |
| 0 | 2023/11/26 14:21:06 | |
| 8 | 2023/04/23 10:30:31 | |
| 1 | 2023/02/26 15:11:56 | |
| 6 | 2022/09/07 14:14:50 | |
| 10 | 2022/07/18 10:35:16 | |
| 0 | 2021/10/01 19:07:22 | |
| 3 | 2021/09/03 9:00:09 | |
| 6 | 2021/07/17 6:59:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








