『録画した番組名表示が大きすぎる。小さくしたい。』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRS530

  • 「かんたんリモコン」で、「録る」「見る」を迷わず操作できる、容量500GBのブルーレイディスクレコーダー。文字が大きくて見やすい。
  • 簡単に初期設定が完了する「らくらく設定」で購入後すぐに使える。「かんたんリモコン」を使えば、「録る」「見る」の大型ボタンで録画や再生に迷わない。
  • 「新番組/特番おしらせ」に対応し、新番組だけでなく、録り逃しやすい不定期放送の特番や映画の初放送番組をお知らせ。録画予約もワンボタンで可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRS530パナソニック

最安価格(税込):¥42,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS530

『録画した番組名表示が大きすぎる。小さくしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRS530」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRS530を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRS530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS530

クチコミ投稿数:6件

文字が大きすぎる

録画一覧の表示文字だけがが大きすぎると感じます。でか文字なんてあり得ないくらいの大きさになります。
何か、間違った設定がされているのでしょうか。
説明書を読んでも変更する方法の記載がないようですのでここで質問をいたしました。よろしくお願いします。

書込番号:22725579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/06/10 12:40(1年以上前)

>でか文字なんてあり得ないくらいの大きさになります。

これは、緑ボタンを押した時の話だな?


>何か、間違った設定がされているのでしょうか。

間違った「設定」ではなく、間違った「選択」であったように思う。(機種の)


>説明書を読んでも変更する方法の記載がないようですので

そのとおりだ。説明書には無い。

貼付写真と取説によれば、
録画リストが、1ページに5番組しか表示出来んのが、
文字が大きすぎる原因ではないかと推察し、
念のために、サポセンに、
1ページ当たりの表示番組数、ならびに文字の大きさの変更(小さく)が
可能かを確認した。

矢張り『出来ん。』という回答であった。(緑ボタンで文字を大きくする事は可能)

この仕様が現行の全DIGA共通なのかを訊ねたら、
シングルチューナーの機種のみの仕様だという事であった。
Wチューナー以上であれば、1ページに9タイトルの表示故、
BRS530ほど、文字が大きくは無いのではないだろうか。(実機要確認)

書込番号:22725742

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/06/10 13:39(1年以上前)

最近のBRSシリーズは6世代続けてこの仕様です(BRS530/520/510/500、BRT260/250)。
リモコンも「シンプルリモコン」となっていて上位機種とは違いますし。

たしかシングルチューナー機の仕様が上位機種と同じだったのは、2012冬モデルのBRT230が最後だったかと。

Wチューナー以上を選ぶべきでしたね。

書込番号:22725856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/06/10 16:52(1年以上前)

>リモコンも「シンプルリモコン」となっていて上位機種とは違いますし。

録画済タイトルの、「まとめ」表示機能も無い。

DIGAの、シングルチューナーの番組表表示について、
過去ログを参考に纏めてみた。


チャンネル設定を、自分に必要なチャンネルのみしても、
番組表には不要なチャンネルも表示される

「放送設定」→「デジタル放送 視聴・再生設定」→「選局対象」を「設定チャンネル」に変更しても駄目。

ダブルチューナー以上ならば、
番組表→「サブメニュー」→「放送切換」→「お好み」で、お好みチャンネルで登録したチャンネルのみが表示されるが、
シングルチューナー機は、お好みチャンネルの機能もお好み番組表機能も無い故、これも不可。


「放送設定」→「放送受信設定」→「チャンネル設定」→「BS」で
「−」に設定したチャンネルは、
ダブルチューナー以上ならば、番組表から消えるのだが、シングルチューナーは消えぬ。
BRS530取説106P右上の
『・「設定チャンネル」を選ぶとチャンネル設定で設定されているPo1〜36までのチャンネルを選局します。』
という記載は、Wチューナー以上の仕様であって、
シングルチューナー機の記載としては、「嘘」である。

番組表には反映されない仕様故、
番組表→サブメニューに於いて、「表示対象」が無くなっておると思われる。

シングルチューナー機は、
番組表表示に関して、一切のカスタマイズが出来ぬようになっておるようである。

書込番号:22726180

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRS530
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRS530

最安価格(税込):¥42,800発売日:2017年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRS530をお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング