『HDDの容量アップ』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRS530

  • 「かんたんリモコン」で、「録る」「見る」を迷わず操作できる、容量500GBのブルーレイディスクレコーダー。文字が大きくて見やすい。
  • 簡単に初期設定が完了する「らくらく設定」で購入後すぐに使える。「かんたんリモコン」を使えば、「録る」「見る」の大型ボタンで録画や再生に迷わない。
  • 「新番組/特番おしらせ」に対応し、新番組だけでなく、録り逃しやすい不定期放送の特番や映画の初放送番組をお知らせ。録画予約もワンボタンで可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRS530パナソニック

最安価格(税込):¥42,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS530

『HDDの容量アップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRS530」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRS530を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRS530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDの容量アップ

2019/12/26 17:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS530

クチコミ投稿数:3件

HDDの容量を500㎇から1TBに容量アップしようと思い交換したらフォーマットを
要求されたので設定からHDDフォーマットをしたらフォーマット出来ませんと
出てフォーマットできませんでした。
でもパソコンでフォーマットするとできたので再び取り付けたが上記と同じ結果となりました
フォーマットの種類ってあるのでしょうか?1TBに交換するにはどうしたらいいのでしょうか
詳しい方よろしくお願いします「。

書込番号:23130326

ナイスクチコミ!4


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/26 17:35(1年以上前)

私はこの機種は持っていませんので推測になります。以前はHDDの増量も出来ていましたが、最近の
機種では入れ替えは出来るようですが、増量は難しいと聞いたことがあります。
以前でしたらHDDをクーロンしてLinuxPCに接続して容量を最大に広げ、HDDにバイナリーデータを
書き込んで、サービスマンモードで初期化すれば使えると書いてありました。
果たしてそこまでするメリットがあるのかなと思います。大体USB-HDDで増やせば済むと思います。
確かに4TBか6TBまで使えるはずですが、調べていません。
あとは脱線しますがHDDは消耗品です。いつかは壊れます。なので本来は録画を複数回行い
別々のHDDに保存したほうが良いと思っています

書込番号:23130366

ナイスクチコミ!3


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/26 17:37(1年以上前)

内蔵HDDは交換出来ませんよ?
勝手に交換出来ていたのは遙か昔のモデルです。

書込番号:23130370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/26 17:44(1年以上前)

一応ですが関係するリンクを張ります。
https://readymade-net.com/440/diga-kanso-shortcut/
一読されてはいかがでしょうか。
あくまで自己責任です。実際やって壊れても保証は出来ません。

書込番号:23130392

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2019/12/26 17:59(1年以上前)

HDDは繊細な機械物で短命に終わる事も有ります。
今迄なんとも無かったのに録画に失敗してくると怪しいです。
そんな時同じ取り替えるのなら多少の金額で容量が増やせると嬉しいのは誰でも同じですよね。

スレさん残念ですが諦めましょう。
それよりも、もっと下調べをね。

パナは交換出来る機種でもポン付け増量は無理ですからね。
色々儀式が必要です。
シャーマンは呼ばなくてもいいです。

書込番号:23130418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/12/26 18:11(1年以上前)

早々のご連絡ありがとうございます。
非常に貴重な情報で感謝します。
古い機種も持っているので非常に役に立つと思います。
又、結果をご連絡いたします。

書込番号:23130433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRS530
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRS530

最安価格(税込):¥42,800発売日:2017年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRS530をお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング