『おまかせ録画が機能していない』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

  • 3チューナーを搭載した、容量2TBのWi-Fi内蔵ブルーレイレコーダー。Ultra HDブルーレイ再生対応、4K/HDR映像も視聴可能。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば、スマートフォンで視聴・録画予約ができ、「番組持ち出し」にしておけば、ネットがつながらない場所でも楽しめる。
  • 見逃しやすい新番組や特番、初放送の映画を番組表のポップアップ表示で知らせ、録り逃しを防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030とおうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

『おまかせ録画が機能していない』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おまかせ録画が機能していない

2018/01/06 13:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

クチコミ投稿数:4件

年明けに本機を購入したものですが、おまかせ録画での質問となります。

【一部が勝手に5倍録になってしまう】
録画モードでDRに指定しているにもかかわらず
一部の番組が5倍録になってしまう。

【関係のない番組が録画されてしまう】
おまかせ録画設定でBS放送指定、任意のフリーワード
で指定しているにもかかわらず地上波やCSの関係の
ない番組が録画されてしまう。
なお、フリーワードの除外ワードに除外したい番組名
を入力しても出る模様。

サポートセンターにも聞きましたが、今までそのような
事象は無いの一点張り。予約確認から手動で変更/削除
してくれとのこと。

電源の抜き差し、新規でのおまかせ録画登録を
試みましたが解決せず。。。

同じような境遇の方はいらっしゃいませんでしょうか。
解決方法があればご教示いただければ幸いです。

書込番号:21487849

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2018/01/06 16:10(1年以上前)

おまかせラベル下のワード分類リスト

一時的誤動作か、不具合やバグか、設定ミスや勘違いかの切り分けが必要です。
キーワード設定は本体で行っていますか?(ディモーラを併用していると話が込み入ってきます)

録画リストのおまかせラベル下で録画タイトルが設定キーワード毎に分類表示されていると思います。
誤録画タイトルを消去してないなら設定ワード下に残っているはずなので差支えなければ画像アップいただけませんか?
ここに設定外の意図しないタイトルが紛れ込んでいることでおまかせ録画の誤録画と判断されたわけですね?

登録ワード毎の設定を青ボタンで確認し、録画モードとともに意図した設定のみになっているかも念の為ご確認ください。
(フリーワード以外に余分な人名設定などがされていないかなど)
設定を途中で変更上書きした場合も変更前の予約は残りますので変更後の予約、録画タイトルと一時的に混在します。

最終的にユーザー操作に落ち度がなく明白に仕様外動作が確定できれば強気の交渉ができます。
出張修理だとサービスマン目の前に実機検証できるので楽だったのですが。

書込番号:21488153

ナイスクチコミ!4


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/06 22:07(1年以上前)

うちのはBRZ1020だけど
買って最初におまかせ設定するとどうしても録画が5倍で設定されちゃうから
すぐに倍率変えてもしばらくは5倍がなくならなかったよ
1週間もしたらなくなるんじゃないかと思う

書込番号:21489054

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2018/01/06 23:15(1年以上前)

おまかせ1

おまかせ2

予約一覧

予約一覧(続き)

>デジタルっ娘さん
ご返信と詳細ありがとうございます。

おまかせ録画の設定欄と番組の予約一覧の
画像を添付しております。

御覧の通り設定しているものは、
【放送種別】
BS放送

【フリーワード】
NBA・・・アメリカプロバスケ
UFC・・・アメリカ総合格闘技

【録画モード】
DR

番組の予約一覧を見ると、意図しない
地上波やCS放送の予約はもとより登録したワード
に関連する番組もDRと5倍録が混在しています。

ちなみにディモーラの使用はございません。

うまく解決策が見いだせるといいのですが。。

書込番号:21489250

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2018/01/06 23:22(1年以上前)

>水素水さん
ご返信ありがとうございます。

おっしゃる通りに時間が解決してくれるといいのですが。。。

私もつい数日前から使用し始めたので気長に様子を
見てみたいと思います。

書込番号:21489269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2018/01/07 00:24(1年以上前)

決定(登録)でほぼすぐ検索開始

画像拝見しました。おっしゃる通りの状況ですね。
初期設定時に登録(決定)を押す前に放送種別はBSを間違いなく指定されたでしょうか。
登録後すぐに一週間後まで検索予約登録がされるためあとから条件を変更しても反映はそれ以降の予約分になります。
録画モードの初期五倍モードは登録後からしか変更できないので最初の一週間分は手動で変更になってしまいますね。
1/10に既にDRが登録されていますがこれはたまたま変更後に新規ヒットした番組と思われます。

検証を深めるなら予約一覧から手動で地デジCS予約を削除し、残った五倍モード分も個別にDRに変更して様子を見てください。
現在の設定のままにもかかわらず、再度地デジCSが割り込んできたりモードが書き換えられるようだと異常を疑います。

書込番号:21489400

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/07 01:56(1年以上前)

>guardiandoggさん

> サポートセンターにも聞きましたが、今までそのような
> 事象は無いの一点張り。予約確認から手動で変更/削除
> してくれとのこと。

ある意味けしからん話ですが、全く『あるある』ですね。
そもそも事業部本体自体がカンパニー制で『会社』を背負っている意識が希薄な上に、サポートがリストラの延長上で外部委託の別会社。
大元の事業部から出ている一方通行の情報の基本が『出荷品は良品』前提で、サポートの成果自体『いかに何事も無く多数件を処理するか』ですから、以前の様にユーザから発生している問題の詳細をじっくり根掘り葉掘り聞くとか、担当が知り得る限りの再現条件を提示するといったことが一切無くなり、問題があっても潜在化する傾向にあって、まさにおっしゃる様な回答が対応のテンプレになっている様です。
要は、トヨタ30プリウスのブレーキのリコール問題を最初に申告したユーザが門前払いになっていた様なことが平然と起こっているのが実態。
問題をどんどん積み残してほとんどフィードバックしない温床と言えましょう。

で、本機種のユーザでは無く、UBZ2020にしても試運転段階ですので、一DIGAユーザとして『発生した』という点からの参考ですが、、、

> 【一部が勝手に5倍録になってしまう】

過去機種で、基本をDRに設定していても、何らか新規に個別に別モードを指定して予約登録するとか、DR予約を個別に別モードに指定して登録し直すと、それらの別モードがラッチされてDRにならないこと(バグに近い仕様)がありますので、その類の動作ではないでしょうか?
そうでもない場合は、新たなるモードと思います。

> 【関係のない番組が録画されてしまう】

これは何とも言えないと言うか、EPGの番組表が何らかの形で条件を含んで一旦流された場合、それにて予約が登録されます。
その後にそれが修正されたとしても一旦設定された予約は消えませんが、こうなるとDIGAが『馬鹿マジメ』なだけで製品の問題とは言えません。

これは何とも言えないと言うか、EPGの番組表が何らかの形で条件を含んで一旦流された場合、それにて予約が登録されます。
その後にそれが修正されたとしても一旦設定された予約は消えませんが、こうなるとDIGAが『馬鹿マジメ』なだけで製品の問題とは言えません。

カテゴリ外については、従来機種より登録さえしていないチャンネルを何かと引っ掛けて来る傾向がありましたのでその延長なのか。。。
(とりあえずは、『設定チャンネル』とかの限定で効果が無いか?)

このあたりの事実関係がどうかではないかと思います。

書込番号:21489547

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/07 02:23(1年以上前)

スミマセン↑3行ほど一部コピペのミスでダブりました。。。

書込番号:21489571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/01/12 15:47(1年以上前)

>スピードアートさん
>デジタルっ娘さん
>水素水さん

1週間様子を見ようと思い、ご返信が遅くなりました事
どうかお許し下さい。。。

結果は、時間が解決してくれうまくなおった模様です!

とりあえず登録していた2番組(NBA,UFC)をいずれも削除し
再度作成した上で1週間様子見の状態で、本日現在指定通り
録画されている状態です。

ご返答いただきました、水素水さん、デジタルっ娘さん、スピードアートさん、
サポートセンターより有益な情報誠にありがとうございました。

これまでずっと受け身でレビュー、口コミを見る側でありましたが
初めての投稿でこんなにもご回答をいただき嬉しいです。

本当にありがとうございました。

書込番号:21504129

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030をお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング