『ユーザーエリアにおけるもm2tsファイルの再生について』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

  • 3チューナーを搭載した、容量2TBのWi-Fi内蔵ブルーレイレコーダー。Ultra HDブルーレイ再生対応、4K/HDR映像も視聴可能。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば、スマートフォンで視聴・録画予約ができ、「番組持ち出し」にしておけば、ネットがつながらない場所でも楽しめる。
  • 見逃しやすい新番組や特番、初放送の映画を番組表のポップアップ表示で知らせ、録り逃しを防ぐ。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030とおうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

『ユーザーエリアにおけるもm2tsファイルの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

このUBZ2030と一世代前のUBZ2020を使用し、共にユーザーエリアにPCからネットワークで
4Kビデオカメラで撮影したmp4ファイルを転送して4Kテレビで楽しんでおります。

UBZ2020のユーザーエリアには、ネットからダウンロードしたdolbyATMOSのデモファイルを
転送して、AVアンプでatomosサラウンドを再生できています。

このatomosデモファイルはm2ts形式のファイルなのですが、UBZ2020では再生が可能です。
一方、UBZ2030のサービスエリアにこのatomosデモファイルを転送しても本機器のリスト
にはファイルが全く表示されず、従って再生できません。

UBZ2030とUBZ2020の基本仕様は同じだと思っていましたので、不思議です。
メーカーのサポートに聞いても、この様な質問は的確な回答が得られないと思い聞いておりません。

何かコメント等を頂けましたら宜しくお願いします。

書込番号:22086156

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/09/06 15:27(1年以上前)

DolbyATMOSデモファイル一覧

dolby-atmos_amaze.mp4 動画プロパティ

DMR-UBZ2030 ファイル共有領域コンテンツ

>デジタルおたくさん

>>このatomosデモファイルはm2ts形式のファイル

ご教示ください。

DolbyATMOSデモファイルをダウンロードした元は、こちらでしょうか。
https://www.dolby.com/jp/ja/guide/test-tones.html
複数のファイルをダウンロードできますが、どれでも同じ状態でしょうか。
ここから落とせるファイルは、mp4形式ですが、そちらでの拡張子がm2tsになっているのでしょうか。
m2tsはHDデジタルビデオカメラの録画規格で再生環境の汎用性が少なく、インターネット上に置くデモファイルとしては不適当に思います。
または、別のところからダウンロードした別ファイルでしょうか。

UBZ2030とUBZ2020の取扱説明書には、ユーザーエリアに記録できる動画ファイルは、mp4形式のみと記載されていますが、UBZ2030のユーザーエリアにm2tsが記録できて再生できているのでしょうか。

書込番号:22088140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件

2018/09/06 18:05(1年以上前)

UBZ2020

UBZ2030

>ポンちゃんX2さん

まず、ディーガのユーザーエリアのファイル状況を写真1と2に示します。

写真1がUBZ2020で写真2がUBZ2030です。共にm2ts形式です。

共に同じm2ts形式のファイルを入れてありますが、UBZ2020では再生できて
UBZ2030ではファイルがありませんと認識・表示されません。

ダウンロード先ですが

書込み番号「20252327」の「デモ ディスク について」において、
「Minerva2000 さん」が「紹介してくださっています、以下の

http://community.phileweb.com/mypage/entry/4194/20161002/53029/
において記載のある、

http://www.demo-world.eu/2d-demo-trailers-hd/
です。

ここでファイルのリストが沢山表示され、Sound欄に「Dolby Digital 5.1」
とか「Atmos / TrueHD 7.1」が有ります。

赤字のファイル名をクリックすると、当時は素直にダウンロードできたのですが、
今はなんとなく怪しい画面になり、ダウンロードできるのか良く判りませんので
ご注意ください。

参考までですが、m2ts形式をフリーソフトでmp4形式に変換しましたらUBZ2030
でも再生できましたが、アンプ側でatmos形式のサラウンドにはなりませんでした。
これはフリーソフトの問題かもしれません。




書込番号:22088435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件

2018/09/06 18:24(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん

ご紹介のmp4のatmosデモファイルをダウンロードしてUBZ2030に入れて再生してみました。

DENONアンプ AVR-X2400経由ですが、映像はでましたがアンプの表示はatomosにはならず、無音のままでした。

ポンちゃんX 2さんは再生できましたか。

書込番号:22088489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件

2018/09/06 18:28(1年以上前)

上に転記しました、ダウンロードサイトですが、二つ目の方はPCではファイルが一覧で
表示されますが、ipadでは正しく表示されないですね。

書込番号:22088496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件

2018/09/06 18:48(1年以上前)

mp4ファイルをUSBに入れてUBZ2030に挿しましたら再生メニューとファイル一覧が出ますが
再生出来ませんと拒否されます。

UBZ2020に挿しましたら、再生メニューは出ずにHDDへの取り込みメニューしか出ません。
取り込んでみましたら、映像表示はされますが、アンプにatomos表示は出ず、無音の状態でした。

USB差したメニューだけでも、UBZ2030とUBZ2020の設計が違いますね。

書込番号:22088552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/09/06 18:54(1年以上前)

Windows10 MPC-BE RX-A3060

BDP-S6500 USB RX-A3060

>デジタルおたくさん

うちのDIGA USB→HDD取込再生→YAMAHA RX-3060でも何故か無音です。
Windows10 PC MPC-BE再生(NAS保存)と、ソニー製ブルーレイプレーヤーBDP-S6500再生(USBメモリー保存)では、DolbyDigitaアトモス/デジタルプラスで再生されます。

書込番号:22088566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件

2018/09/06 19:33(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん

情報ありがとうございます。
USBのファイルが、パナソニックの4KプレーヤーUB900で再生出来るか試してみましたが、
やはり映像だけで無音でした。

USBのm2tsファイルの方はUB900でも再生できる事は確認済みです。
従ってUBZ2030でも再生出来ると思ったのに再生できなかったのが、このスレッドの理由です。

ソニーでは出来るのですから、メーカーや機種によって仕様がマチマチなんですね。

書込番号:22088652

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/09/06 21:59(1年以上前)

デジタルおたくさん

>USB差したメニューだけでも、UBZ2030とUBZ2020の設計が違いますね。

SDカードスロットの有無の違いがあり、USB端子の機能が変わりました。
SDカードスロットを有するDIGAは、USBメモリーの動画の取り込みしかできず、
再生はできません。SDカードなら再生ができる。

SDカードスロットを廃止した2030は、USBメモリーの動画再生をサポートした。

あと、
旧型DIGAでは、
>映像表示はされますが、アンプにatomos表示は出ず、無音の状態でした。

これも正常な振る舞いです。
と言うのは、音声コーデックがAACの時のみ音声が出る仕様だからです。
 ポンちゃんX2さん の書き込み[22088140] を見ると、AC-3です。

比較的新しい、UBZ2030やUBZ2020で改善されている可能性は否定できませんが。

書込番号:22089029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件

2018/09/06 22:25(1年以上前)

>yuccochanさん

SDカードとUSB機能の関係、良く理解できました。ありがとうございました。

m2tsファイルの再生の可否の違いも、やはり設計コンセプトの違いに起因しているのでしょうかね。

この辺りのコンセプトや仕様については、設計者レベルの方に聞かないと不明かもしれませんね。

書込番号:22089113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030をお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング