『画質が悪い気がする』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

  • 3チューナーを搭載した、容量2TBのWi-Fi内蔵ブルーレイレコーダー。Ultra HDブルーレイ再生対応、4K/HDR映像も視聴可能。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば、スマートフォンで視聴・録画予約ができ、「番組持ち出し」にしておけば、ネットがつながらない場所でも楽しめる。
  • 見逃しやすい新番組や特番、初放送の映画を番組表のポップアップ表示で知らせ、録り逃しを防ぐ。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030とおうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

『画質が悪い気がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質が悪い気がする

2018/10/10 22:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

クチコミ投稿数:117件

左が本機、右がps3

購入して設置したばかりです。変な質問でしたらすみません。

今までps3で主にブルーレイを見ていまして、色々調べ画質向上を期待して本機を購入しました。

TVはLGの4K(HDR非対応)モデルです。

しかし実際にブルーレイを再生するとかなり以前に購入したはずのps3の方が輪郭がくっきり、綺麗な映像で再生されている気がしてなりません。文字だと顕著に違いが出るので載せます。左が本機、右がps3です。
同じようにTVで直接表示される放送の映像とレコーダーを通した画面を見比べでも何となくぼやけたような感じがします。

昔から使っていたSONYのHDMIケーブルが原因かと思い、Panasonicの4K、HDR対応のHDMIに変えても画質は変わらず。

4K対応のレコーダーにしたはずなのに画質が落ちた気がして少し悔しいのが正直な所です。

使っていて同じように思われた方いらっしゃいませんでしょうか?また何か他に解決策があるかたは教えて頂ければと思います。

書込番号:22174143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/10 22:33(1年以上前)

大抵のテレビは入力画面別に画質調整出来ますが、両方とも調整しました?

書込番号:22174178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2018/10/10 22:40(1年以上前)

>油 ギル夫さん
そうですね、全て同じ数値にして試しています(^^;)
輪郭ということでシャープネスの数値も上げ下げしてみましたがぼやけた感じは抜けていませんね…。

書込番号:22174204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2018/10/10 22:52(1年以上前)

ちなみに今放送している番組の比較です、左が本機、右がテレビ直接の映像です。

書込番号:22174237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/10/10 22:59(1年以上前)

もしかしたらPS3に搭載されてるCell Broadband Engineのせいかもしれないんだお

据え置きゲーム機を販売してる会社はゲーム機販売で儲ける気がなくてソフト販売で儲ける気だから
とんでもなく高性能で高価な部品を使ってても安いんだお

アプコンに定評のあったセルチップがなんかしてるのかもなんだお

ブルーレイレコーダーがゲーム機の画像処理能力に勝つのはきびしいんだお(^-^;A

書込番号:22174253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2018/10/10 23:19(1年以上前)

>黄色の13さん
それは驚き、ps3ってそんなクオリティの高いものなんですね。うーん、、まじですか…(^_^;)

書込番号:22174294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/10/10 23:43(1年以上前)

PS3はその昔最強のアプコン機としては有名でしたね。
BDは2kだから他の有名プレイヤーもありました。
しかしPS3は2k出力止まりなので今回はテレビのアプコンとレコーダーのアプコンの比較になります。
それでもなんというかPS3はアニメのかちっとした輪郭には強いかと思います。

個人的にはDVDでPS4 Proのアプコンと差がわからないのでお蔵いりしました。

綺麗だと思った方が正義なので4kレコーダーでアプコンするのもテレビでアプコンするのも自由ですが、テレビのアプコンの方が好みだったのでしょうね。
興味があれば別途専門プレイヤーやDVDで画質を検証するのも楽しいかと思います。

4kテレビでアニメを見ると2kは4kと比べる滲みはありますから、ある程度は割り切ると良いと思います。
それはそうと化物語シリーズですかね。

UHDのBLAME!とか以外で2kまでのアニメを見るときは妥協を覚えました。

書込番号:22174346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/10/11 01:24(1年以上前)

そもそもuhd bd見るために買ったんじゃないの?
uhd bdプレイヤーとしては廉価なモデルに、アプコン性能を期待する方がどうかしてるでしょ。

書込番号:22174494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2018/10/11 05:56(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さん
すみません、解決いたしました(^_^;)
出力設定がテレビに合わせて「オート(4K)」になっていたのですが、1080pにすることで一気にクリアになりました。
化物語は綺麗ですよね!自分も好きです(^^)

>DECSさん
仰る通りuhdは見てみたいなと思いましたけどどうかしてるって言い方はないでしょう。

書込番号:22174604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:117件

2018/10/11 06:00(1年以上前)

回答頂いたみなさまありがとうございました!
先ほどコメントした通り出力設定を1080pにすることで画質が劇的に改善しました(^^)

今まではオート(4k)だったので無理に4K画質にアプコンしようとして上手くいっていなかったのだと思われます。他の方で同じような症状になってしまった方いらっしゃいましたら参考までに(^_^;)

書込番号:22174609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/10/11 07:06(1年以上前)

>やっさん5014さん

解像度の設定とフレームレートとかは画質設定の基本なので覚えておくと良いです。

どこでアプコンをかけるのか、オリジナルフレームレートと60フレーム、これらはアニメだと輪郭の滲みに影響します。
中にはps3のようなアプコン最強もいるかもなので、今後機器を買った時は毎回試行錯誤するのも良いです。

書込番号:22174683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/10/11 07:54(1年以上前)

>やっさん5014さん へ

お示しのなった最初の写真「・・界を・・」を見た限りでは、
私はかえって、左のレコーダーの画像は自然でナチュラル。に見え、
それに対して右の画像は、オーバーシュート、ではなくむしろ『リンギング』のようなゴースト線が発生しているように、見えました。。。

書込番号:22174742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2018/10/11 08:18(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さん

基本だったんですね、初期設定でデフォルトだったので完全に見落としてました、画質設定じゃどうにもならないことですね(^_^;)
でも色々設定いじるのは楽しいですね笑

初心者の方だと結構見落としてる方いるんじゃないかと思います汗

書込番号:22174780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2018/10/11 08:25(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

好みの問題ですね、きっと。
私は例えば人物や文字は輪郭がはっきりしてる方が立体感が感じられ好きなんですよね。

一応もう一枚載せてみます、左が調整前、右が調整後になります。自分的には左がぼやけ+輪郭がカクカク、右が滑らかでくっきり、と感じていますがどうでしょうか(^_^;)

書込番号:22174787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/10/11 18:15(1年以上前)

>やっさん5014さん へ

>好みの問題ですね・・・

まぁ〜それに尽きるでしょうね・・・
私の判断基準の基は、映画の「フィルム」ですから。。。

画質の設定の好みは、個々により千差万別。人それぞれ。です。

書込番号:22175828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/10/12 09:30(1年以上前)

>やっさん5014さん へ

>「オート(4K)」になっていたのですが、1080pにすることで一気にクリアになりました・・・

この手法は、DVDディスク等の、どちらかというと低解像度ソフトを見る際には、最適の設定となります。。。

ただし、私も過去にやってしまったのですが・・・
見終わりましたときに、元の【4Kオート】に戻すことを忘れずに行ってください。
「1080p」設定のまま、『4K Ultra HDブルーレイ』を視ますと、《残念な》映像となってしまいますヨ・・・ 

書込番号:22177323

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030をお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング