『DVDレコーダーからの買い替えについて(シャープ製と迷い中)』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

  • 3番組同時録画が可能な容量1TBのWi-Fi内蔵ブルーレイレコーダー。録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで視聴可能。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば、スマートフォンで視聴・録画予約ができ、「番組持ち出し」にしておけば、ネットがつながらない場所でも楽しめる。
  • 見逃しやすい新番組や特番、初放送の映画を番組表のポップアップ表示で知らせ、録り逃しを防ぐ。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030とおうちクラウドディーガ DMR-BRT1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030パナソニック

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月20日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

『DVDレコーダーからの買い替えについて(シャープ製と迷い中)』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

クチコミ投稿数:40件

現在のDVDレコーダー(!)から10年ぶりくらいにブルーレイレコーダーに買い替え
を考えています。
久々の買い替えで戸惑っておりますのでアドバイス頂ければ幸いです。

最近は、パナソニックが売れているみたいですが、何がそれほど受けているのでしょうか?

テレビは昨年シャープの液晶(LC-60US45)に買い替えたのですが、
TV:シャープ
ブルーレイ:パナソニック
でも問題ないものでしょうか?

おうちクラウド(?)はテレビがシャープでも問題ないでしょうか?
それともブルーレイもシャープで揃えた方が良いものでしょうか?


書込番号:22020093

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2018/08/10 08:09(1年以上前)

tarouichibanさん

>最近は、パナソニックが売れているみたいですが、何がそれほど受けているのでしょうか?

安定のパナだから

書込番号:22020350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/08/10 09:07(1年以上前)

>tarouichibanさん へ

>TV:シャープ ブルーレイ:パナソニック でも問題ないものでしょうか?

‘**リンク’という規格にこだわる方もいらっしゃいますが、
これに固執なきかたは《メーカーを揃えなければ・・・》という考えは『杞憂(きゆう)』です!!


書込番号:22020454

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/08/10 10:32(1年以上前)

tarouichibanさん

古い機種ですが、シャープのテレビにパナのBDレコーダーを繋いで使ってます。
リンク機能としては、
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc60us45_network.html

・AQUOSファミリンクII は、動作するか不明。(所有のテレビに機能が無いため)
・AQUOSブルーレイ・AQUOSハイビジョンレコーダーを操作 の
 - ワンタッチ再生 と ワンタッチ録画 は、DIGAの電源が入っている時 の条件付で動作します。
   シャープレコだと、電源が入ってなくても動作する。
 - カンタン録画予約 が、テレビの番組表からの予約だと仮定すると、
  一応動作はするのですが、予約録画開始時にテレビがそのチャンネルに切り替わります。
  そして、チャンネルを変更すると録画が停止します。
  まぁ、はっきり言って使えない。

他、
DIGAの番組表などのボタンを押すと、DIGA/テレビの電源が入って、テレビの入力切替がDIGA表示になります。
テレビの電源を切ると、DIGAの電源も切れます。(ダビング中など切れてはいけない時は切れません)
テレビのリモコン操作で、DIGAの一部の機能操作ができます。
DIGAのリモコン操作で、テレビの多くの操作ができます。
 これは比較的新しいDIGAの場合。古いDIGAでは、お持ちのDVDレコーダーと多分同じ範囲の操作。

書込番号:22020642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

最安価格(税込):¥68,000発売日:2017年10月20日 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030をお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング