おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030
- 3番組同時録画が可能な容量1TBのWi-Fi内蔵ブルーレイレコーダー。録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで視聴可能。
- アプリ「どこでもディーガ」を使えば、スマートフォンで視聴・録画予約ができ、「番組持ち出し」にしておけば、ネットがつながらない場所でも楽しめる。
- 見逃しやすい新番組や特番、初放送の映画を番組表のポップアップ表示で知らせ、録り逃しを防ぐ。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030
質問なのですが、予約一覧表示でHDD残量表示がDRモードになっていますが、他のモードに変えられますか?リモコンのHDD表示ボタンだと録画一覧表示では変わるのですが、予約一覧表示は変わりません。以前のDMR-BRZ1010だと録画一覧表示と一緒に変わったのですが。どなたかお分かりの方宜しく御願い致します。
書込番号:22519573 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>snowringさん へ
HDDの記録可能時間がお知りになりたいのであれば、
レコーダーの視聴画面をまず表示し、リモコンの「録画モード」ボタンを押してみてください。
「DR」「三倍録」「五倍録」等を選択しますと、各モードでのHDD録画可能時間が変化します。。。
書込番号:22519637
22点
>夢追人@札幌さん様へ
回答ありがとうございます。
リモコンの右下の録画モードのボタンは試したのですが、録画一覧表示では変わるのですが予約一覧表示では変わりません。
書込番号:22519665 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
番組表からの番組予約、録画モードをDRにする。
書込番号:22519797
16点
>澄み切った空さん 様
回答ありがとうございます。
予約一覧表示で右上のHDD残量表示をDRモードから7倍録画モードに変えたいのです。
書込番号:22519814 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
テレビ視聴状態でHDDを選択
録画モードボタンで7倍を選択
予約一覧画面で7倍に設定している番組を選択
書込番号:22519987 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>予約一覧画面で7倍に設定している番組を選択
↑コレがおそらく正解。(7倍録で予約しておる予約にカーソルを合わせる)
↓コレはおそらく無関係。
>テレビ視聴状態でHDDを選択
>録画モードボタンで7倍を選択
書込番号:22520057
6点
ディスクモードになっていると
録画モードが変更できません
書込番号:22520305 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>彙襦悶躱脛さん
>GCS-50さん
回答ありがとうございます。
1枚目の写真を見て頂ければ分かるのですが、予約番組はほとんど7倍録画です。選択してる番組も7倍録画なのに右上のHDD残量表示は109.43 DRのままなのです。おまけに7倍録画で549時間も残ってるのに、毎週録画番組には「!」マークが付いてます。故障なのでしょうか?ちなみに先月買い替えたばかりです。
書込番号:22520306 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
snowringさん
仕様が変わったか、故障か。
パナに聞いてみるか、店頭デモ機で確認するか。
私的には、仕様変更の改悪だと感じます。
書込番号:22520397
6点
>ディスクモードになっていると
>録画モードが変更できません
録画モードの変更自体が
(予約一覧の残量表示には)無関係(不要)だと
云っておるのだが。
主殿
これは失礼仕った。
ならば、ゆっこ殿のとおりであろうか・・・
書込番号:22520432
5点
>yuccochanさん
>彙襦悶躱脛さん
回答ありがとうございます。やはり仕様変更でしょうか。この前に使ってたDMR-BRZ1010では皆さんの言われた通り、リモコンの録画モードのボタンでの切り替えや予約一覧表でのモード変更、最後に録画した番組の録画モードでの反映などで変更出来たのですが・・・とりあえず来週にでもパナに聞いてみます。
書込番号:22520581 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スレ主さん
Diga本体主殿ボタン3秒長押しの再起動しても改善しないでしょうか?
書込番号:22521019
1点
なんでもいいから番組表から録画がすぐに始まらない番組を予約するんだお
次に予約一覧に行くんだお
予約一覧からさっき予約した番組を見つけたら録画モードを予約一覧で表示させたい倍率に変えるんだお
そうすると予約一覧で表示される倍率が変わるから、とりあえず予約した番組予約を消せばいいんだお
書込番号:22521048 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ローカスPCIさん
回答ありがとうございます。電源ボタン長押しでリセット掛けてもダメでした。
>ふぃりっぷ まーろうさん
回答ありがとうございます。番組表から わざとDRモードで予約して 予約一覧画面で7倍録画に変えてみたりしてもダメでした。ちなみに番組表では録画モードは7倍録画になっています。
書込番号:22521551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>彙襦悶躱脛さん
>スレ主さん
失礼しました!
別の機種で確認してました!
同じ機種で確認しましたがDR表示になりますね!
仕様っぽいですね。
書込番号:22521882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>GCS-50さん
回答ありがとうございます。
やはり仕様何ですかね。
つまらない仕様だと思いますが(><)
今度パナに聞いてみます。
書込番号:22522368 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>snowringさん
古いBWT3100でも、予約確認の当該倍率の予約にカーソル選択を置くと、そのモードでの残量を表示する様になり、ある意味苦肉の策?で利用しているのですが、それが無くなっているということではないですかね。
昨今、この手のことをやられて、全く悪びれもせずに「別の機種になりますので」&「仕様変更は行わない」という対応で辟易とすることがかなり多く、結局旧の中古機種の方が価値あり?なことも当たり前にありますから、機器更新時には要注意と思います。。。
書込番号:22526734
2点
>snowringさん
うちのBRT1030で確認しました。
スレ主さんの固体と同じ挙動なので仕様だと思われます。
BZT730は、予約確認で選択した番組の録画モードで残量表示が変わります。
BRT1030は、予約確認の番組選択に関わらず常に、DRの残量表示です。
録画一覧の残量表示は、双方の機器で同じ挙動でした。
番組表→録画モードで選択した録画モードで残量表示します。
書込番号:22526949
2点
>snowringさん
連投で恐縮です。
HDD容量は以下のとおりです。
BRT1030のUSB-HDDは、4TBです。
BZT730の内蔵HDDは、オリジナルが不良になったため4TBに換装しています。
USB-HDDは、2TBです。
書込番号:22526957
1点
>スピードアートさん
回答ありがとうございます。
全くもってその通りですね。
予約一覧を見る時にそのモードでの残量が分からないって何の意味もありません。自分はDRモードはほとんど使わないので約立たずです。以前の機種(DMR-BRZ1010)の方が良かったなぁって思いますね。
書込番号:22528077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ポンちゃんX2さん
実機での研鑽、画像添付など丁寧な回答本当にありがとうございます。あっやっぱりUSB外付けHDDも同じDRモード表示なんですね。近い内にうちも付けようかと考えていたので、
非常に参考になります。
書込番号:22528102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/18 7:43:00 | |
| 5 | 2024/04/30 19:32:16 | |
| 27 | 2023/10/19 18:19:32 | |
| 23 | 2023/09/14 21:50:09 | |
| 3 | 2023/08/26 13:59:40 | |
| 2 | 2023/01/02 8:15:58 | |
| 13 | 2022/09/11 12:43:41 | |
| 3 | 2022/07/16 19:18:58 | |
| 0 | 2021/10/04 22:08:57 | |
| 9 | 2021/07/14 16:22:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)

















