『4K対応ブラビアに接続したら4K視聴と録画はできますか?』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

  • 3番組同時録画が可能な容量1TBのWi-Fi内蔵ブルーレイレコーダー。録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで視聴可能。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば、スマートフォンで視聴・録画予約ができ、「番組持ち出し」にしておけば、ネットがつながらない場所でも楽しめる。
  • 見逃しやすい新番組や特番、初放送の映画を番組表のポップアップ表示で知らせ、録り逃しを防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030とおうちクラウドディーガ DMR-BRT1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

『4K対応ブラビアに接続したら4K視聴と録画はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

クチコミ投稿数:6件

初めて投稿します。 先日家電屋さんでブラビアロトで10万円キャッシュバック当選しまして、
発売前のKJ-65X8550Hを予約購入しました。 約2年前に購入した本機をこのテレビに併せようと思ったんですが、、

壁端子 → レコーダー → ブラビア で繋げると 

ブラビアでは普通に4K放送は視聴可能ですか?
また、4K録画はできますか?

よろしくお願いします。

書込番号:23411947

ナイスクチコミ!3


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/05/18 16:30(1年以上前)

パナは4K対応レコーダー以外は、分配して別々でしたよ。

書込番号:23411960

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8702件Goodアンサー獲得:1398件

2020/05/18 16:37(1年以上前)

>たまころんさん
こんにちは

レコーダは4K 非対応

テレビは 4K内蔵です。

レコーダによる4K録画は 不可です。

テレビのチューナーでの4K視聴は可能です。テレビにHDDを付けると、録画可能ですね。

書込番号:23411970

ナイスクチコミ!2


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/05/18 17:16(1年以上前)

>たまころんさん
4k放送ですが、右旋は大丈夫です。
左旋がわからないので壁から分配した方が良いかもしれません。

書込番号:23412024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/05/18 17:22(1年以上前)

>Musa47さん
レスありがとうございます。

壁から分配するということでしょうか?
すみません、素人すぎて。

書込番号:23412042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/05/18 17:31(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
レスありがとうございます。

レコーダーは元々ディスクに保存することはあまりなかったのですが、テレビとあわせてチューナーが増えるかなと思い繋げられるか加能かなと思いまして。
その方法で可能なら一番いいかもしれません。

書込番号:23412060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/05/18 17:46(1年以上前)

>kockysさん
レスありがとうございます。

現在WOWOWに加入してますが、レコーダーのカードに登録してあり家を新築中で、電気屋さんにはBS左旋もお願いしてあります。この状態だとWOWOWは2Kだけしか観れないのでしょうか?

書込番号:23412082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/05/18 18:59(1年以上前)

>たまころんさん
見れるかもしれませんよ。
但し元々のレコーダーは4kチューナー内蔵していないですよね?
つまり左旋の周波数帯域を問題なく透過できる保証ありますか?

そこが分からないので分けてみたら?とお勧めしました。

書込番号:23412197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2020/05/18 21:16(1年以上前)

4K放送が見れるTV、レコーダー
 右旋4Kも左旋4Kも見れる、録画できる(但し左旋4KはBSアンテナ、ブースター、分配器など対応必要)

●テレビ:KJ-65X8550H 4K見れる、録画できる(録画はあくまでTVの機能なのでディスク化不可)

4K放送が見れないTV、レコーダー
 右旋4Kも左旋4Kも見れない、録画できない

●レコーダー:DMR-BRT1030 4K見れない、録画できない

WOWOW 4Kはまだ始まって無くて今年の年末に放送開始、料金プラン(2Kとセットか別か)とかまだ分からないはずだけど、レコーダーが今のままだと登録はTVの方で登録(今のTV、4Kはカード無いから本体の中に入ってる番号を使う)しないと見れないし録画できないってことになるね(今だと2台目+900円とかだったはずだけど、これもどういう風になるかわからない)

テレビとレコーダーにアンテナ接続の件に関しては↓↓こういうW分配器を使って分配(分波)するのが確実だろうね

https://www.amazon.co.jp/dp/B07B3XLP8H/

-------[分波器]--------TV
           ---------レコーダー

書込番号:23412484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/05/18 21:45(1年以上前)

>kockysさん

レコーダーは4K対応ではないので多分難しいんでしょうね・・
分けられるということを知らなかったのでびっくりです。

>どうなるさん

レスありがとうございます。

詳しく解説していただきとても勉強になります!

こんなケーブルがあること自体今知りました。


我が家はディスクに残して永久保存版みたいな事は
ほぼしなくて、とって観ては消しの繰り返しなので
ブラビアだけだとちょっとチューナー数としては足りないな・・と
思ってレコーダーも(これ1台しかないので)繋げたいと思った
もので^^;

テレビが家に来たらさっそくやってみようと思います!

ありがとうございました

書込番号:23412560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2020/05/18 21:57(1年以上前)

>我が家はディスクに残して永久保存版みたいな事は
>ほぼしなくて、とって観ては消しの繰り返しなので

わざわざ書くほどのことではないんだろうけど見て消しにはTVの機能を使うほうが楽
だけどSONYはダブル録画できないので、場合によっては物足りない

というときにレコーダー出動、あとはこれは残しておきたい、ディスク化したいってのもレコーダーで録画

僕はSONYのTVは持ってないので実際にやってみたわけじゃないけど今どきの4Kテレビはアップコンバート機能が優秀だから昔のレコーダーに○倍モード(5倍とか)で撮っても永久保存とかじゃなく見て消しメインで考えたらそこそこ見れるようにはなってるはずだよ

あとは、これも書いてないけどWOWOWとかやってるってことは内容が伴っていれば有料放送もありってことだし、もうやってるかもしれないけどPrimeビデオだったり、NetflixとかHuluみたいなのを契約して見ると大画面TVの価値も広がるんじゃないかな?

書込番号:23412592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/05/19 00:47(1年以上前)

>どうなるさん

>見て消しにはTVの機能を使うほうが楽
だけどSONYはダブル録画できないので、場合によっては物足りない
というときにレコーダー出動、あとはこれは残しておきたい、ディスク化したいってのもレコーダーで録画

ウチにとってまさにこういう使い方が一番理想なんです!
あと、ネット動画もU-NEXTを視聴しているので
好きな海外ドラマなどを一気見とかしています(笑)
ゲームも少ししますので、大きな画面で見られるのが楽しみです

いろいろなアドバイスありがとうございます!

書込番号:23412930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030をお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング