『番組表や予約一覧に入ると映らなくなります』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRT530

  • 新番組や特番を、番組表の下にポップアップで知らせる機能を搭載した、容量500GBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 「おうちクラウド機能」を搭載し、スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使えばスマホで視聴や録画予約ができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、「ハイレゾリマスター」音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BRT530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRT530パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT530

『番組表や予約一覧に入ると映らなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRT530」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRT530を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRT530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT530

スレ主 KEN-kakakuさん
クチコミ投稿数:1件

番組表や予約一覧を選択すると、リモコンの上下ボタンや決定ボタンを押した際の動作が重くなり、映像も止まり、「B-CASカードを正しく挿入してください」という表示とともに、放送される映像が映らなくなります。
今のところ番組表や予約一覧に入った時のみ起こる現象で、それ以外の時には映像の乱れなどなく、地上波BSCS関わりなく、問題なく視聴できています。
B-CASカードの挿し直し、再起動、電源を切ってコードを抜いて放置など試しましたが、変化がありません。
録画の予約自体はテレビの方の番組表から行えば可能なのでそれほどの問題でもないのですが、やはり予約の確認などが面倒なので、可能であれば原因等を知りたいです。
正確な使用年数は分からないのですが、2年近くだと思います
分かる方がいらっしゃいましたら、どなたかよろしくお願いします。

書込番号:24020493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2021/03/14 11:17(1年以上前)

>KEN-kakakuさん
こんにちは

内蔵HDDの空き容量は十分に空いているでしょうか。

書込番号:24020507

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/03/14 12:19(1年以上前)

>KEN-kakakuさん
録画予約数はどの程度ありますか?
基盤が怪しい気もしますが。。

書込番号:24020654

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:145件

2021/03/14 15:07(1年以上前)

>B-CASカードを正しく挿入してください
故障ではないような感じです。多数同時に報告があるようです。

Gガイドの通信受信設定を切りしたらという報告があるようです。

書込番号:24020917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2021/03/14 18:19(1年以上前)

自分の機種はBRG2030ですが同様の症状が出ました。
どうやら複数機種のDIGAで同様の症状が出ているようです。

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/list/p/1621

上記のPanasonicのよくある質問に今回の対処法が記載されています。
自分はさらにプラスでチャンネル再スキャンをしたら安定しました。

書込番号:24021252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2021/03/15 00:22(1年以上前)

スレ主様の投稿の1時間後に、BRW1050のクチコミでこちらと同じ症状に困って初投稿した者です。
あっという間にたくさんの方に返信いただき、スッキリ解決しました。
こちらのスレでも、独活の知恵様がナイスな回答を投稿されていらっしゃいますが、改めて価格コムの力を思い知りました。
スピード解決に感激して、こちらのスレにまでお邪魔してしまいましたm(__)m

書込番号:24021888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ジーPSさん
クチコミ投稿数:77件

2021/03/16 01:07(1年以上前)

このトラブル、普通に考えると、通信によるGガイド受信設定の「入」「切」によって引き起こされているとは思わないですよね。私も当初、故障だと思い新製品購入を考えました。最後の悪あがきで偶然、独活の知恵さんと同じ解法にたどり着きました。このようなシステム基幹部分に影響を及ぼすようなトラブルは、設計ミスかバグのたぐいだと思いますが、原因が知りたいでしね。

書込番号:24023641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/03/16 21:05(1年以上前)

DMR-BRW1050を使っているのですが、皆さんが回復されたやり方でやっているのですが、いっこうに変わりません。
パナソニックに電話したところ、回復される方回復されない方が居るようですが、皆さん回復してますよね。

パナソニックでは原因追及し、改善されるまで待っていてくださいということ。。。
‐切』にしたまま、暫く?放っておかないと駄目なのでしょうか?!

書込番号:24024982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2021/03/17 02:27(1年以上前)

地域やらディモーラやら、何かが関係してるんでしょうね

全台でなってる訳でもないし

バグる条件があるんでしょうね

書込番号:24025490

ナイスクチコミ!0


ジーPSさん
クチコミ投稿数:77件

2021/03/17 15:52(1年以上前)

パナソニックのお客様サポート ページに、本問題に対する「お知らせ」を、見つけました。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/info/epg_yoyaku.html?_ga=2.226979034.610883807.1615788056-848052162.1615788056 

書込番号:24026323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/03/19 21:49(1年以上前)

わたしも今週始めくらいからこの症状がでて、まだ購入して3年も経っていないので、「パナソニックのタイマー早すぎるんじゃないか?」と思っていましたが、さっきパナソニックのページを見つけてファームウェアを手動で更新して(5分くらい)解決しました。

書込番号:24030697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:34件

2021/03/20 11:21(1年以上前)

3月14日からファーム不具合が発生しています。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/info/epg_yoyaku.html?_ga=2.150111990.1749302592.1616108296-175040544.1611751287

対応ができた機種からアップデートするそうです

書込番号:24031535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRT530
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRT530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

おうちクラウドディーガ DMR-BRT530をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング