最安価格(税込):¥45,800
(前週比:-2,200円↓
)
発売日:2017年10月13日
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W830
父が、DSC-W170 を、長年使ってきましたが、とうとう壊れてしまったので、同じようなものを探してくれと言われ、この機種にたどり着きました。
自分自身、詳しくないので、よくわかりません。
メーカーの製品仕様を見て、この2機種が、そんなに変わりはないかなと判断したのですが、どうでしょうか?
操作方法や、使い勝手、そんなに変わりはないですかね?
約10年も前の機種ですので、難しいと思いますが、詳しい方、教えていただけると、嬉しいです。
お願いいたします。
書込番号:22745917
0点
モデルとして近いと言えば近そうですが
ファインダーの省略(液晶で撮っていたなら問題無し…液晶の進化も無さそうですが)
高画素の弊害(暗い場所には更に弱くなっているかも)
操作の簡略化(フルオートで使っていたなら問題無し)
等
違いは少くは無さそうでもあります
似て非なるが良いのか
寧ろ全く違う様なカメラの方が別物として考えられて良いのか?は分かりませんけどね
書込番号:22746089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>K.M.M.623.39さん
なかなか難しいですねー。なんとなく時代の開発トレンドの移り変わりを感じます。W830はスペック的にはWX170に近いんですけど、ファインダーがついてないんですよねー。それと軽いんです。ざっくりいうと、iphone8とiphoneSEの違いくらいかな。
サイズ 重量
DSC−WX170 93.7x58.0x24.0 142g 172g(電池こみ)
DSC−W830 93.1x52.5x22.5 104g 120g
ファインダーがついている機種で、サイズが同様の機種はソニーにはなくてpanasonicの少し前の機種。
Panasonic
LUMIX DMC-LF1 102.5x62.1x27.9 170g 192g
https://kakaku.com/item/K0000510121/
ほんのすこし、大きく重くなります。雰囲気似てるんですけど、この機種も後継機がなく、程度のよい中古を探す必要があります。
お父様に、いま撮影するときにファインダーを覗いているのか、モニターを見ているのか確認された方が良いように思います。もしファインダーじゃなくてモニターを見られているのであれば大きさ重さが近い機種は
DSC-WX350 96.0x54.9x25.7 137g 164g
https://kakaku.com/item/J0000011834/
ソニーでファインダーがある機種がいいのであれば、重くなっちゃいますが
DSC−HX99 102.0x58.1x35.5 216g 242g
https://kakaku.com/item/K0000777576/
あたりですか(ファインダーを上に引き上げるタイプになるんですけどね)
お父様の使用状況をよくヒアリングされてよいカメラ選びを!
書込番号:22746128
2点
>gocchaniさん
>ほら男爵さん
詳しい返信、ありがとうございます!
ファインダーはまったく、使ってません!
おそらく、細かい設定もいじらず、オートで撮影してるだけです!
軽くなるのは喜ぶとおもいます!
この機種で、よさそうですね!
ついでに、もう一つ教えて下さい!
前の機種は、メモリースティックだったのですが、このきしゅは、SDカードも使えるみたいで。
SDカードの最大容量が、どこ探しても、出てないのですが、上限はないんですかね?
書込番号:22746166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDXC対応…なので
そこだけ考えれば最大2TBですが…
SDは永久保存向きでは無いので…8から64GBくらいが良いと思いますけどねー
書込番号:22746189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>K.M.M.623.39さん
MAXは、64GBを想定しているようですね。
https://helpguide.sony.net/dsc/1730/v1/ja/contents/TP0001515332.html
でも、まあ、普通に写真撮るだけなら32GBもあれば十分じゃないでしょうか。
書込番号:22746193
1点
たびたび、ありがとうございます。
10日間位出かけて、写真を大量に撮ってきて、パソコンと外付けハードに保存、という使い方をしてます!
2TBとは、驚きです。
64Gもあれば、十分ですね!
ありがとうございます!
書込番号:22746219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-W830」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/27 18:02:57 | |
| 0 | 2022/08/27 9:39:58 | |
| 6 | 2022/09/03 15:50:08 | |
| 10 | 2020/05/19 2:57:16 | |
| 6 | 2019/10/18 19:17:01 | |
| 10 | 2019/09/24 9:10:11 | |
| 6 | 2019/06/19 19:21:36 | |
| 4 | 2021/03/27 4:42:22 | |
| 3 | 2018/04/14 8:14:28 | |
| 2 | 2018/01/06 13:44:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










