FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]
- フレーム幅1mmのフレームレス・フルフラットデザインを採用した、60W給電対応USB Type-C搭載27型4K液晶モニター。
- USB Type-CケーブルでノートPCに接続すると、映像の表示、音声の再生、USB信号の伝送、ノートPCへの給電ができる。
- 環境光を感知し、周囲の明るさに応じて画面の明るさを自動で調整する「Auto EcoView」機能を搭載。目の疲れを軽減する。
FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]EIZO
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月30日
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]
我が家はケーブルテレビを利用しています。 先日TVが壊れたので買い替えを検討中ですが、できればPCモニターと兼用したいです。
こちらの機種は可能でしょうか? PCのグラボはNVIDIA GeForce GTX1070でCPUは Core(TM)い7-6700です。
何卒宜しくお願い致します。
書込番号:24070992
0点
カラバリの白のEV2785-WTのユーザーです。
常用はしていませんが、NECのLaVie L LL870/WGをHDMI接続してTVを楽しむことが有ります。
また、同一部屋内にPanasonicの液晶テレビTH-L47DT5と比べると、明らかに色合いが違います。
書込番号:24071091
0点
PC内蔵のスピーカー出力は1.0 W×2で、低音は出ず、音質は期待出来ません。
迫力ある音質を楽しむには、PCスピーカーを接続して下さい。
書込番号:24071133
1点
>寝坊の達人さん
TVチューナーは内蔵していません。
PCの方についているなら、TVを見られますけど。
書込番号:24071134
0点
>キハ65さん
早速のご返答ありがとうございます。 やっぱりテレビより画質は良いのですね。
サイズの小さなテレビにはIPSは無いんですよ なので併用できる製品を探していました。
実際テレビの視聴は一日2・3時間でほとんどパソコン用途になるので可能ならこの機種で決まりかな?って思います。
幸いPCスピーカーは所持している物があるので、それを使う予定です。
>あさとちんさん
ケーブルテレビなのでチューナーは必要ありません。
お二人の回答に感謝いたします。
書込番号:24071152
0点
>>やっぱりテレビより画質は良いのですね。
否。手前がEV-2785-WTで、色合いがおかしい。
向こう側のTH-L47DT5の方が色鮮やか。(このTVもIPSパネルです)
書込番号:24071185
![]()
0点
>寝坊の達人さん
テレビ特化でチューニングできるものに対して兼用はイマイチですよ。
共用は画質我慢すればできるというレベルでしょう。
書込番号:24071294
![]()
0点
色域やガンマが違うから、どこかで変換するなりディスプレイが対応してないと、まず正しい色が出るかどうか怪しい。
PCのディスプレイのパネルは安い作りだから、ダイナミックレンジが低かったり黒締まりが無かったりする。
あとは、TV特有の信号を色々細工するからあの画質が出ているというところはある。そのまま表示したら眠い絵になる。
フレーム補完とかもあるし。
表面処理も、TVはグレアにして見栄え良くするとともに、コーティングで反射抑える方向。しかしそれでは細かい文字が読めなくなる。PCは反射しないようにスリガラスにする方向。
まぁ、クリエイター用のディスプレイは、その辺だいたいなんとかしてるわけですが、OA用じゃね。
書込番号:24071332
![]()
2点
>キハ65さん
あれれ?私逆に見てました。 うーん これは・・・
>kockysさん
>ムアディブさん
やはり共用は妥協が必要みたいですね。
役目が違う物を一つで済まそうとするとこうなるわけですね。
最初から検討し直す必要がありそうです。
素人の浅知恵でした。 もう一度良く考えてみます。
ご意見下さった皆様本当にありがとうございました。
書込番号:24071351
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/02/02 15:09:37 | |
| 0 | 2023/08/19 17:26:56 | |
| 20 | 2023/04/25 1:04:32 | |
| 8 | 2022/10/03 5:47:23 | |
| 1 | 2022/07/18 21:53:17 | |
| 8 | 2022/08/04 7:12:42 | |
| 4 | 2022/06/27 18:58:33 | |
| 8 | 2022/05/07 12:36:03 | |
| 4 | 2021/08/06 22:56:40 | |
| 6 | 2021/06/23 23:29:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)













