FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]
- フレーム幅1mmのフレームレス・フルフラットデザインを採用した、60W給電対応USB Type-C搭載27型4K液晶モニター。
- USB Type-CケーブルでノートPCに接続すると、映像の表示、音声の再生、USB信号の伝送、ノートPCへの給電ができる。
- 環境光を感知し、周囲の明るさに応じて画面の明るさを自動で調整する「Auto EcoView」機能を搭載。目の疲れを軽減する。
FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]EIZO
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月30日
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]
3年使っていて今日はじめて気づきました
Thunderboltで接続した本機のUSBハブがMacのシステム情報では2.0で認識されているのですが、ご使用になっている皆さんはどうなっていますでしょうか?
書込番号:24115755
1点
Macやディスプレイ持ってるわけじゃないですけど、4K60Hzになってるからじゃないですか?
4K60Hzの場合は映像+USB3.0だと20Gbpsを超えちゃうはずなのでUSB-C3.2Gen2の転送速度では不足すると思います。もしリフレッシュレートを60Hz→30Hzに下げて再起動し、USBが3.0以上になるのならその可能性が大きいです。
書込番号:24115780
![]()
3点
取扱説明書36ページを見ると、
>この製品はUSB 3.1※1に対応しています。USB 3.1に対応した周辺機器を接続すると、高速のデータ通信が可能に
>なります(コンピュータおよび周辺機器との接続に使用するUSBケーブルが、USB 3.1に対応していて、かつ、
>「Administrator Settings」メニューの「USB-C」が「4K UHD 30Hz / USB3.1」(P.25)に設定されている場合の
み)。
>※1 Gen1 5 Gbpsのみ対応
https://www.eizo.co.jp/support/db/files/manuals/03V27054A2/UM-03V27054A2-JA.pdf
書込番号:24116016
![]()
1点
>キハ65さん
>まるぼうずさん
>KS1998さん
早速のご返事ありがとうございます
結果的に、仕様を調べたらわかることでお手を煩わせてしまいました
申し訳ありません
私は現在の使用機がM1搭載MacBook Airなので、USB-3.0で接続しようと思ったらもう一つのポートを使わないといけないわけですね
もう一つのポートは外付けHDDのThunderbolt接続に使用しているので、繋ぎ変えが必要になることがわかりました
いまのところ実用上の問題は感じていないので、しばらくこのままで様子を見ようと思います
書込番号:24116110
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/02/02 15:09:37 | |
| 0 | 2023/08/19 17:26:56 | |
| 20 | 2023/04/25 1:04:32 | |
| 8 | 2022/10/03 5:47:23 | |
| 1 | 2022/07/18 21:53:17 | |
| 8 | 2022/08/04 7:12:42 | |
| 4 | 2022/06/27 18:58:33 | |
| 8 | 2022/05/07 12:36:03 | |
| 4 | 2021/08/06 22:56:40 | |
| 6 | 2021/06/23 23:29:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)










