FlexScan EV2785-WT [27インチ ホワイト]
- フレーム幅1mmのフレームレス・フルフラットデザインを採用した、60W給電対応USB Type-C搭載27型4K液晶モニター。
- USB Type-CケーブルでノートPCに接続すると、映像の表示、音声の再生、USB信号の伝送、ノートPCへの給電ができる。
- 環境光を感知し、周囲の明るさに応じて画面の明るさを自動で調整する「Auto EcoView」機能を搭載。目の疲れを軽減する。
FlexScan EV2785-WT [27インチ ホワイト]EIZO
最安価格(税込):¥99,980
(前週比:±0
)
発売日:2018年 1月30日
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]
現在24インチ1920×1080を使用しています。FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]はまだ購入していません。
PCの文字を今までと同等あるいは少し大きくするために ディスプレイの拡大表示で設定(Windows)した場合どのような条件で設定したら良いでしょうか?また拡大した文字はくっきり見やすい字になりますか?
その場合 表示領域はどの程度 何%ぐらいになるんでしょうか?
また 他に 文字をきれいに少し大きくする方法がありましたら 教えていただけますでしょうか。
書込番号:24201813
2点
24インチフルHDで、92ppi。
27インチ4Kで、163dpi。
つまり、このモニターでは文字のサイズが56%ほどに小さくなりますと。
元のモニターと同じ文字サイズにしたいのなら、+177%大きくする必要がありますと。
>また拡大した文字はくっきり見やすい字になりますか?
アウトラインフォントなら、高解像度の方が綺麗になりはしますが。実査にどうなるかはフォントによります。
「表示スケールの詳細設定」にて試しに177%にしてみてはどうでしょぅか? 1.8倍ほど離れてみれば、文字の大きさの雰囲気は分るかと。
>[Windows 10] 「ぼやけた表示のアプリを修正しますか?」と表示されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0611-1919&rid=282
>文字をきれいに少し大きくする方法がありましたら 教えていただけますでしょうか。
フォントによります。逆に言えば、新しい環境で綺麗に見えるフォントを探してみましょう。
個人的には。文字を大きくしてまで高解像度モニターを買う意味は無いと思います。27インチならWQHD(2560x1440)でよろしいのではないかと。
書込番号:24201841
0点
↑
上記アップした一番右の写真は、Macに接続したものです。
大変失礼しました。
書込番号:24201869
0点
もちろん綺麗になりますよ。
いまさらWQHDはお勧めしません。
ディスプレイとの付き合いは長いですから、今WQHDを買ったら10年くらい後悔するハメになると思います。
設定は、100%で表示するとアイコンやUIの文字などが小さすぎて見づらいので、まずディスプレイの設定で150%にします。
これ以上にするとデスクトップが狭くなって使いづらいと思います。(視力次第)
もちろん+177% (277%?) にしたら元の木阿弥でとても使いづらいと思います。(なんか計算間違えてるし)
中身を表示する文字は、大概のアプリが拡大できるので、そちらで好きなように設定すればよろしいかと。(ctrl+ホイールで簡単操作)
今自分のブラウザーを見ると150%になってますので、都合225%ですね。これでも横2枚にウインドウを並べるのは実用的です。
WQHDと4Kでは文字の綺麗さ読みやすさが全然違います。文字用、映像鑑賞用なら4kを強くお勧めします。
今、MMORPG以外でWQHDを買う意味はないです。
いまどきビットマップフォントなんて探しても見つからないでしょう。Windows95とか使ってるなら別ですけど。
基本的にWindowsはベクターフォントです。
それより、アプリがスケーリングに対応していないとぼんやり表示されることはあります。
経験上、それらは旧いインストーラーとか、旧いドライバーとかくらいで実用上問題になることはありません。
ただし、事務的用途のために9万円出す必要があるかと言うとノーですけど。
3.5万円からまともなディスプレイはありますよ。(最近の海外ブランドは日本メーカーと遜色ないです)
27インチ、4k、HDR、HDCP2.2という条件で選んでください。
ただ、信号自動検知や自動切替がちゃんと動く機種が欲しかったら、それは確認してから買ったほうがいいですね。
HDMI2.0スイッチャーという手もありますが、不安定だったりHDRが通らなくなります。(DPスイッチャーはまだ高価)
#相変わらずデタラメ書く人が居て疲れちゃう、、、
書込番号:24202216
4点
>どっちどっちどっちさん
おはようございます。
私は、
「Meiryo UIも大っきらい!!」
ってfreeのソフトを使用しております。
グラフィックの解像度は変更しないで、
文字のみ大きくできます。
ちょっと前のWindows10では文字のみの
変更が可能だったのですが
最近はできなくなってます。
一度試してみてください。
Freeのソフトなので自己責任でお願いします。
書込番号:24202441
0点
みなさん 返信ありがとうございます。
モニターはEIZOと思って近所のPC屋さんへ行ったら EIZO置いてなくて 店員さんの話を聞いて適当に買って帰ったら 画面ギラついていて 文字も滲んでいました。 せっかく買ったけど 買い直そうと思い こちらに相談させていただきました。
いろいろ設定を確認していたら ブルーライトカットの設定があったので 設定したら(黄色くなりましたが)ギラツキがなくなり、文字の滲みも我慢できる程度に(目が慣れた?!)。
表示領域については若干大きい方がいいんだけどと思っていますが 少し我慢してみます。
しばらく使っていよいよ我慢できなくなったら 買い換えようと思います。
書込番号:24203442
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan EV2785-BK [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/02/02 15:09:37 | |
| 0 | 2023/08/19 17:26:56 | |
| 20 | 2023/04/25 1:04:32 | |
| 8 | 2022/10/03 5:47:23 | |
| 1 | 2022/07/18 21:53:17 | |
| 8 | 2022/08/04 7:12:42 | |
| 4 | 2022/06/27 18:58:33 | |
| 8 | 2022/05/07 12:36:03 | |
| 4 | 2021/08/06 22:56:40 | |
| 6 | 2021/06/23 23:29:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)











