SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]
SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]Sandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年10月 2日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]
初めまして。一人で調べても全くわからずに初心者が低レベルな質問で申し訳ありません。
ただいま。SONYのデジタルHDビデオカメラCX−480をメモリーカードも入れずに使用しておりましたが
内蔵メモリーがいっぱいになってしまい、microSDXCカードを購入しようとこの商品がきになっています。
この商品を購入されたかたの口コミがスマホ用の方が多かったのですが、ビデオカメラにはあまり適さないのでしょうか??
SONYのサイトに載っていたカードは高くて手が出ません^^;
書込番号:21974908
0点
SDメモリーカードに何用って特化したものは一般的には無くて、カメラでもスマホでもパソコンでも用途は気にしたことは無いですね。
先日、秋葉原に行った際に3枚買いました。
用途は主にDAPなどの音楽用、PCのデータ転送用と幅広く使用します。デジカメにも使うかも。
但し、こちらの商品は並行輸入品でして、国内正規品ではありませんので、保証は無いに等しい物となります。国内正規品は型番にJが入ります。
価格は4?5倍高いでしょうか。
200GBは2ヵ月足らずであっさり壊れてゴミになりました。
保証等を気にせず使い捨て感覚でならば良いと思います。
書込番号:21974962 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
大丈夫です。
特にビデオカメラ用とかはありません。
ビデオカメラの場合には、その画質によって、転送速度の規格があります。
CX−480のHD画質の場合、クラス10以上となってます。
このSDカードはクラス10ですから、大丈夫です。
書込番号:21975307
2点
こんにちは
主旨変わってしまうのですが、本体やSDが壊れたら貯めた動画は見れなくなるから、パソコンやレコーダーを使ってコピーすることをお勧めします。
何を使うかは勧賞方法にもよりますので。
お邪魔しました。
書込番号:21975410
2点
レビューを見ていると大きなファイルの書き込みでも20MB/s(160Mbps)以上あるのでビデオカメラの撮影でも特に支障はないでしょう。
フルHD動画くらいの撮影なら十分耐えられる性能ですよ。
HDR-CX480の高画質での撮影は6.25MB/s(50Mbps)と書かれていましたので性能的に問題はないです。
書込番号:21976176
3点
本体メモリーに溜めっぱなしではなく、パソコンなどに転送しましょう。
メモリーカードは、あまり安物は避けて、そこそこの値段のを買った方が無難でしょう。
でも、撮ったものはパソコンなどに保存するのは絶対に必要ですよ。
書込番号:22026203
1点
>くれすてっど あいびすさん
>kokonoe_hさん
>りょうマーチさん
>sss666さん
>Re=UL/νさん
ログインできずに今更の返信で皆様申し訳ありません。
とても丁寧なご回答をありがとうございました!!
SDXCカードは買えました^_^が、欲張って128Gの物を購入したら非対応で64Gを買い直してしまうという失敗をしてしまいました(汗)
書込番号:22462666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSQUAR-128G-GN6MA [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/01/17 15:25:31 | |
| 15 | 2020/09/22 17:14:35 | |
| 4 | 2020/03/25 23:16:17 | |
| 13 | 2020/11/09 3:24:04 | |
| 20 | 2019/12/25 19:46:01 | |
| 12 | 2019/08/31 11:45:53 | |
| 3 | 2021/08/25 13:17:27 | |
| 4 | 2019/07/31 5:31:41 | |
| 2 | 2020/08/21 18:49:14 | |
| 7 | 2019/05/24 17:05:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








