『無線ルーター選びでまよっています。』のクチコミ掲示板

2017年10月12日 発売

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3

  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×4)対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能な無線LANルーター。
  • 特定の通信相手に的を絞って電波を送る技術「ビームフォーミング」に対応し、実効速度のアップを実現している。
  • 有線LANも全ポートでギガ対応(1000Mbps)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の価格比較
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のレビュー
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のクチコミ
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の画像・動画
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のオークション

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月12日

  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の価格比較
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のレビュー
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のクチコミ
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3の画像・動画
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3のオークション

『無線ルーター選びでまよっています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3を新規書き込みAterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

無線ルーター選びでまよっています。

2017/11/21 02:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3

スレ主 松嵐さん
クチコミ投稿数:35件

ある店舗で、エレコムのWRC-1750GHBK-E を購入相談で、店員さんから、このルーターを薦められました。
アパートの一階に居住しています。
現在、auひかり(ギガ)回線で、無線でエレコム(ロジテック)LAN-W300N/R AtermBL900HW を使用しています。
エレコムはキッチンの食器棚上でAtermは茶の間に設置。
パソコンを使うのはキッチンから壁1枚隔てた洋室で。
WirelessNetview でのアベレージは、エレコム99%・Aterm78% と出ていますが、速度を計測すると、どちらも下り25Mbps前後で、殆ど差がありません。
洋室からルーターまでの距離は、エレコム約5M・Atermは約10M。
日によって(23時以降)差異があり、問題なく繋がっている日もあれば、途切れが多発したりで、不安定です。
パソコンは100BASEなので、ギガ回線でも生かされていませんが、途切れのない環境になりたいのです。
店員さんの言うように、このAterm WG1800HP3 が良いですか。
宜しくお願いします。

書込番号:21373719

ナイスクチコミ!5


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2017/11/21 05:42(1年以上前)

松嵐さん、こんにちは。

>日によって(23時以降)差異があり、問題なく繋がっている日もあれば、途切れが多発したりで、不安定です。
この原因が、無線LANによるものか、プロバイダを含む回線側の問題か
切り分けておきましょう。(現状だと無線ルータを交換しても改善されない
気がします。)

有線LANでPCと接続してみて確認してください。LANケーブルは100mまで
延ばせますので、PCを移動せずともLANケーブルですと無線との比較が
容易かとおもいます。。(反面LANケーブルがちょっと邪魔かな)

書込番号:21373796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2017/11/21 06:54(1年以上前)

無線LANルーターとは5GHzで接続していますか? それとも2.4GHzで接続していますか?
2.4GHzの場合、レンジや冷蔵庫のノイズのせいで接続に問題が出る場合があります。

アパートにお住まいとのことですので周辺の無線LANの電波状況の影響も考えられます。
チャンネルの設定が「自動」の場合、周辺の電波が増え混雑してくるとチャンネルが切り替わり接続が一時的に切れることはあるかと思います。
周辺の電波状況をスマホやPCのソフト「WiFi Analyzer」で確認して、空いているチャンネルに固定すると改善される場合があります。

jm1omhさんの書かれている内容や上記の内容で接続が切れているような場合は、Aterm WG1800HP3に交換しても改善されないと思います。
無線なので接続に不安定になる場合はありますが、原因が特定されないと別の機種に変更しても改善されないので、まずは何が原因なのか確認していきましょう。

書込番号:21373842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件

2017/11/21 12:53(1年以上前)

>松嵐さん

初めまして。

既に jm1omhさん が回答なさっていますが、無線LAN環境を使用している方には
長いLANケーブルは機器のメンテナンスやトラブルの切り分け作業で必需品だと思うのです。
安い10mのカテゴリー5e以上の物を買って損はありません。数百円です。

遅いと感じた時にパソコンと有線接続して使ってみて下さい。

是非お勧めします。

書込番号:21374416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/21 14:52(1年以上前)

>WirelessNetview でのアベレージは、エレコム99%・Aterm78% と出ていますが、速度を計測すると、どちらも下り25Mbps前後で、殆ど差がありません。
>洋室からルーターまでの距離は、エレコム約5M・Atermは約10M。

エレコムとNECの二個持っててどっちがいいか設定しながら思案中なのかな?って思ったんだけど、ルーターの距離が違うっていうのは同時に二個使ってるってこと?

どっちでもいいんだけどルーターは1台のみにして極力無駄のない設定(接続)にする、先にも出てるけど切れるというのがルーターの問題か回線の問題かを切り分けること(これが中々難しいかもだけど)

>現在、auひかり(ギガ)回線で、無線でエレコム(ロジテック)LAN-W300N/R AtermBL900HW を使用しています。
エレコムはキッチンの食器棚上でAtermは茶の間に設置。

あれ?AtermBL900HWもルーター機能持ってるし、無茶苦茶な設定(接続)になってる可能性大?
いちばん重要な箇所(ルーターとPC)は二部屋とかそんな感じに思えるんだけどそれくらいだったら普通はそうそう途切れたりしないからねぇ

書込番号:21374609

ナイスクチコミ!3


スレ主 松嵐さん
クチコミ投稿数:35件

2017/11/21 20:44(1年以上前)

>jm1omhさん
ご回答を有難うございます。

たまに茶の間で有線で繋いでいます。
有線ですとブラウザの応答なしにはなりますが、途切れはなかったと思います。

「LANケーブルは100mまで 延ばせますので」
そんなに長いケーブルがあるのですか。
親の足が不自由なので、ケーブルに躓く心配と、
壁に這わせるのは難しいのですが、
ルーターを購入するよりは遥かに安いので考慮してみますね。有難うございます。


書込番号:21375324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 松嵐さん
クチコミ投稿数:35件

2017/11/21 20:50(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ご回答有難うございます。

ルーターは2.4GHZしかないので。
レンジは夜中には使わないので、冷蔵庫のノイズがルーターに影響している気もしました。

◆「WiFi Analyzer」で確認して、空いているチャンネルに固定すると改善される場合があります◆
有難うございます。確認してみます。
それで改善されれば助かります。

書込番号:21375344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 松嵐さん
クチコミ投稿数:35件

2017/11/21 20:56(1年以上前)

>CANONだいすきさん
ご回答有難うございます。

「長いLANケーブルは機器のメンテナンスやトラブルの切り分け作業で必需品だと思うのです」
そうですよね。
間にキッチンがあって、線を壁にはわせるのは難しいのですが、必要とのご進言ですので考慮してみます。
テレビとひかり電話を有線接続しているので、ルーターを茶の間に設置するしかなかったのですが、
自室にすれば良かったと後悔しています。

書込番号:21375358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 松嵐さん
クチコミ投稿数:35件

2017/11/21 21:03(1年以上前)

>どうなるさん
ご回答有難うございます。

「ルーターの距離が違うっていうのは同時に二個使ってるってこと?」
テレビと電話を有線接続しているので、atermを茶の間に。
自室で頻繁に途切れたり、切断があるので、中継としてELECOMを使いだしました。
通常はELECOMにしていますが、不安定になったときにatermに切り替えます。

書込番号:21375375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件

2017/11/21 22:17(1年以上前)

>松嵐さん

私の説明不足でした。

無線LANで繋がりが不安定な時に、有線接続で試すのです。
その時に有線接続で安定している場合は、無線ルーターが原因。

両方不安定(繋がりにくい)時はルーターを交換しても無駄だと言う事です。

遅いと思った時に「auひかりの装置」の電源を切って、数分後に電源を入れ直す事も試す価値はありますよ。

書込番号:21375583

ナイスクチコミ!3


スレ主 松嵐さん
クチコミ投稿数:35件

2017/11/21 23:39(1年以上前)

>CANONだいすきさん
何度も御返事をすみません。

なるほど!無線が不安定時にケーブルを繋ぐのですか。
昼間ならパソコンを持って移動も可能ですが、パソコンを稼働するのは夜中なので茶の間に移動すると、隣の部屋の親を起こしてしまう懸念があるので厳しいのです。
要介護の親なので…
もし可能な時には試してみます。

書込番号:21375792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件

2017/11/22 09:34(1年以上前)

>松嵐さん
おはようございます。

その時に、パソコンをリビングのテーブルを置いて、長いLANケーブルを使えば余裕で接続でき、
検証作業が出来ますよね?

それなので、10mケーブルをお勧めした次第であります。

それでは。

書込番号:21376431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 松嵐さん
クチコミ投稿数:35件

2017/11/23 02:08(1年以上前)

>CANONだいすきさん
また御返事をすみません。有難うございます。

リビングがないので、キッチンの何処かに置いて、ケーブルを繋ぐようにします。
10Mのケーブル購入します。

書込番号:21378317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3
NEC

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月12日

Aterm WG1800HP3 PA-WG1800HP3をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング