『剥がして位置を変えたい』のクチコミ掲示板

2017年11月中旬 発売

DRV-830

  • WQHD3.7M録画(解像度はフルハイビジョンの約1.8倍)を実現した高画質ドライブレコーダー。HDR機能で明暗差の大きなシーンでも白とびや黒つぶれを抑える。
  • 常時録画、手動録画、イベント録画ができ、オプションで駐車録画も可能。ドライブをサポートする「運転支援機能」付きで、「Gセンサー」・GPSも搭載。
  • 大型の3型ワイド液晶を装備し、ダブルスロット搭載によるリレー録画や低フレームレート記録モードによる長時間録画に対応。LED信号機対応、ノイズ低減設計。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:368万画素/撮像素子:400万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-830のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-830の価格比較
  • DRV-830のスペック・仕様
  • DRV-830のレビュー
  • DRV-830のクチコミ
  • DRV-830の画像・動画
  • DRV-830のピックアップリスト
  • DRV-830のオークション

DRV-830ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

  • DRV-830の価格比較
  • DRV-830のスペック・仕様
  • DRV-830のレビュー
  • DRV-830のクチコミ
  • DRV-830の画像・動画
  • DRV-830のピックアップリスト
  • DRV-830のオークション

『剥がして位置を変えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-830」のクチコミ掲示板に
DRV-830を新規書き込みDRV-830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

剥がして位置を変えたい

2018/12/17 17:59(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-830

スレ主 orange_boxさん
クチコミ投稿数:68件

吸盤剥がして位置変えたいんですけど、剥がれません。剥がす事って出来ないのでしょうか?

書込番号:22331041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2018/12/17 18:14(1年以上前)

orange_boxさん

ブラケットを剥がす事は勿論可能です。

↓を参考にして、頑張ってブラケットを剥がして下さい。

https://car-accessory-news.com/driverecorder-torihazusi/

又、ブラケットを剥がした後は両面テープは再利用出来ませんので、ブラケットを固定する新たな両面テープが必要です。

参考までに私が剥がしたドライブレコーダーのブラケットを再度取り付ける際に使用している両面テープは↓の「【N916】超強力両面テープ(ロングライフ・透明)」です。

https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=N916

書込番号:22331069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 orange_boxさん
クチコミ投稿数:68件

2018/12/17 19:28(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
剥がして位置を変えたい理由ですが、ガラスの20%以内の取り付けって書いてあったのですが、20%がどこだがわからず、ルームミラーの裏側に取り付けてしまいました。
ルームミラーに隠れてはいるのですが、完全に隠れているわけではなく、少しはみ出しています。
これって違反になるのかな?

書込番号:22331218

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2018/12/17 19:39(1年以上前)

orange_boxさん

ドライブレコーダーの取り付け位置については、 DRV-830の取扱説明書の13頁に記載されている通りです。

つまり、フロントガラスの上部からフロントガラス全体の20%の範囲、若しくは運転者の前方視界を遮らない位置(ルームミラーで隠れる位置)に取り付ければ良いのです。

今回の場合は運転席から見てドライブレコーダーがルームミラーから少しはみ出ている程度との事ですから、先ず大丈夫でしょう。

という事でドライブレコーダーのブラケットを貼り直りせずに、そのまま使用される事をお勧め致します。

書込番号:22331241

ナイスクチコミ!6


スレ主 orange_boxさん
クチコミ投稿数:68件

2018/12/17 20:25(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
色々教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:22331353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:25件

2018/12/18 09:44(1年以上前)

>orange_boxさん
>剥がれません。剥がす事って出来ないのでしょうか?


先日、新しいドライブレコーダーと古いドライブレコーダーを取り替えるのを専門店に依頼したんですが、フロントガラスに接着した古いドライブレコーダーのブラケットを取るのに、以下のスクレーパーを使ってました。

ビードウエイトスクレーパー
https://www.customjapan.net/shop/g/gTOOL479/

全長30センチぐらいある大きな取っ手付きのスクレーパーで、スクレーパーの先端をフロントガラスとブラケットの隙間に入れて、一気にガツンと突いてやったらものの見事に一発でブラケットが取れるのを眼の前で見ましたよ。
小さいスクレーパーでチマチマやる方が多いんですが、それだとけっこう時間かかりますね。

ちなみにAmazonなどでも手に入ります。
皆さんの参考までに。

書込番号:22332571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/23 14:30(1年以上前)

ドラレコがルームミラーに隠れていればOKと思っていましたが、
車検の時にブラケットを外されて、ディーラーが教えてくれました。
ガラスの20%以内の取り付けというのは、ドラレコ本体ではなくブラケットの接着位置ですって。
ルームミラーの裏のガラスに黒いポチポチの日よけシールがありますが、そのラインの下が20%ラインです。
ですから、このラインより上ににブラケットを接着すれば、
接着面以外のブラケット部分や、ドラレコ本体がはみ出しても問題ないそうです。
(不思議な車検の決まり)

書込番号:22343692

ナイスクチコミ!3


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2018/12/28 15:36(1年以上前)

>orange_boxさん

以前はフロントガラスに付けるものは
吸盤で取り付けるアクセサリー程度でしたが
最近は、ETCにドライブレコーダー、オートワイパー
衝突回避のカメラなどフロンガラスに付けられるものが
どんどん増えてきたために、車検のフロントガラスに関する
規則が修正されました。

この先、更に車検の規則は変更されていくので
前回は問題なかったのに、今回はダメですと
いうことも、頻繁に起こります。

要はフロントガラスに接触していなければ
20%の規則には触れないので、バックミラーに
取り付けるようにすれば、規則が変更になっても
大丈夫です。

そのうちに、フロントガラスの○○%の視界を
確保することと規則が変更になるかもしれませんが。

書込番号:22355326

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スーパーキャパシタとは 9 2023/06/15 13:14:30
4年で壊れました 0 2022/09/24 21:12:09
DBA-ZRR80W・トヨタ・ノア取付 8 2021/04/23 13:51:41
断線したシガープラグコードの補修 7 2021/03/16 9:35:29
マイクがビビるようになりましたので 2 2021/03/04 16:44:37
ドラレコ選びについて。 5 2021/01/24 10:20:59
ケンウッドの電源コネクタについて 3 2020/12/27 13:08:55
地デジにノイズは発生しませんか? 6 2020/12/25 13:40:30
後継機 2 2020/08/03 18:59:39
電源取り出し方法 5 2020/07/06 16:00:07

「ケンウッド > DRV-830」のクチコミを見る(全 785件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-830
ケンウッド

DRV-830

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

DRV-830をお気に入り製品に追加する <873

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング