『TV台への直置きはありでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年11月18日 発売

HT-ST5000

  • 「Dolby Atmos」「DTS:X」対応でリアルな立体音響を実現したサウンドバー。スマートスピーカー連携やハイレゾで音楽再生も楽しめるフラッグシップモデル。
  • 入力された4K信号をそのまま4Kテレビへ送信する4Kパススルーに加え、HDR信号のパススルーにも対応。
  • 7.1.2ch構成のアレイスピーカー配置と、独自の波面制御技術を搭載した「S-Force Pro フロントサラウンド」で、音の密度と豊かな広がり感を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:200W HT-ST5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-ST5000の価格比較
  • HT-ST5000のスペック・仕様
  • HT-ST5000のレビュー
  • HT-ST5000のクチコミ
  • HT-ST5000の画像・動画
  • HT-ST5000のピックアップリスト
  • HT-ST5000のオークション

HT-ST5000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月18日

  • HT-ST5000の価格比較
  • HT-ST5000のスペック・仕様
  • HT-ST5000のレビュー
  • HT-ST5000のクチコミ
  • HT-ST5000の画像・動画
  • HT-ST5000のピックアップリスト
  • HT-ST5000のオークション


「HT-ST5000」のクチコミ掲示板に
HT-ST5000を新規書き込みHT-ST5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

TV台への直置きはありでしょうか?

2020/07/24 15:05(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-ST5000

クチコミ投稿数:37件

フローリングへの直置きまたはオーディオボードを使うことを検討していましたが、掃除機の都合や見た目を考えTV台に乗せることも考え現在TV台を選定中です。

大きくてかなり重いTV台なので共振も少ないと思うのですが、「それだけは絶対やめとけ」的な意見はあるでしょうか?

書込番号:23554880

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/07/24 16:15(1年以上前)

>うっき〜@さん

『大きくてかなり重いTV台なので共振も少ないと思うのですが、「それだけは絶対やめとけ」的な意見はあるでしょうか?』

メーカーの商品Webページにも TV台直置き写真があるぐらいなので問題ないと思われます。
スピーカー開口部筐体下向きに設置もされてなさそうなので。

後はTV台の設置天板構造によっては「振動」とか起きる可能性も「0」ではないでしょうから
そういった場合、ゴム系のインシュレーターをTV台とバースピーカー本体の間に挟む等で対策可能です。

サウンドバーを選ばれた理由があるのだろうと推察致しますが…。
もし置き場所制限とかが無ければ、個人的にはこの予算かけるのであれば、AVアンプ+個別スピーカーでの5.1ch
システム構成に行きたいところです。

書込番号:23555013

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/07/24 16:22(1年以上前)

>うっき〜@さん

サウンドバーは、テレビの前(テレビボード上)に設置するのが一般的です。

書込番号:23555026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8847件Goodアンサー獲得:1421件

2020/07/24 17:03(1年以上前)

>うっき〜@さん
こんにちは

10円玉をインシュレーター代わりにして

音の変化を楽しむのも いいかもしれませんよ?

書込番号:23555109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2020/07/24 17:26(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
すみません!バースピーカじゃなくサブウーファーの置き場所でした…。

書込番号:23555166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/07/24 18:00(1年以上前)

>うっき〜@さん

具体的なテレビ台のメーカーと型番書いたら有益な情報得られると思いますよ。

書込番号:23555250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/07/24 18:21(1年以上前)

>うっき〜@さん

『バースピーカじゃなくサブウーファーの置き場所でした…。』

サブウーファーをテレビ台の上に載せるのですか。

サブウーファーは、耳に聴こえる音もあるのですが、振動的な低音も担当するので実際に置いてみないと
と言う処もありますが、本来重いTVラックと言っても板材として中心部まで全て詰まっているタイプは珍しい部類
なので、振動等が伝わってどこがどのように共振するかも知れません。

サブウーファーにおける本来お勧めできる設置方法ではありません。
まあ最悪の場合「床」に置くのを採用できるのであれば良いと思います。

なお、サブウーファーが担当する低音はどこから聴こえてくるのかほぼ判らないので、テレビの近くでなくてもよく
聴く場所の後方・横等 どこに設置しても構いませんので、出来れば床に置きましょう。

書込番号:23555297

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/07/24 19:09(1年以上前)

>うっき〜@さん
サブウーファーは基本床ですね。
とはいえ、サウンドバーのセットですのでテレビ台でも問題無いかもしれません。
本格的なものだとやめておくべきだと言いたいですが、、
スペースの都合でサウンドバーにされてると思います。ですのでサブウーファーも妥協でいいかもと思いました。

書込番号:23555419

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/07/24 19:24(1年以上前)

>うっき〜@さん

物理的に置けるのであれば、実際に置いてみて音を聴いて不満を感じなければ問題なしです。

書込番号:23555460

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-ST5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-ST5000
SONY

HT-ST5000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月18日

HT-ST5000をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング