『再生は問題ないけどムーブバックが出来ないブルーレイディスク』のクチコミ掲示板

2017年10月30日 発売

AQUOSブルーレイ BD-UT2200

  • 4K対応のブルーレイディスク規格「Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応した、容量2TBの3番組同時録画が可能なレコーダー。
  • 録画番組の再生中に「再生」ボタンを押すと早見・早聞き再生となり、再生速度の調整ができる。字幕表示にも対応している。
  • リモコンの「(ポップアップ)メニュー」ボタンを押せば、録画番組を約5分ごとに子画面表示する「見どころポップアップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.1〜2.0倍速(0.1倍速刻み) 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-UT2200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-UT2200の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-UT2200のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-UT2200のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-UT2200のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-UT2200の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-UT2200のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-UT2200のオークション

AQUOSブルーレイ BD-UT2200シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月30日

  • AQUOSブルーレイ BD-UT2200の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-UT2200のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-UT2200のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-UT2200のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-UT2200の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-UT2200のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-UT2200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-UT2200

『再生は問題ないけどムーブバックが出来ないブルーレイディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-UT2200」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-UT2200を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-UT2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-UT2200

再生は問題ないけどムーブバックが出来ないブルーレイディスクがあります。

再生はレコーダーでもパソコンでも問題なく出来るようです。
ただ、以下の状況があります。

◎ムーブバックできない(ムーブバック途中でできなくなる)
◎ブルーレイ内のデータを編集できない

このような場合、中のデータを移すことは無理でしょうか?

書込番号:21781378

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/04/27 10:33(1年以上前)

この機種ではないけどBDディスク後にチャプター打ちするとムーブバックができなくなる
という書き込みがパナ機なんかであったと思います。
なのでシャープ機が同じ様な仕様という事も考えられると思いますよ。

書込番号:21781405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:372件

2018/04/27 10:35(1年以上前)

>配線クネクネさん
どうもありがとうございます。
チャプター打ちとはCMカットなどのことですか?
元のデータからはCMカットはしました。

書込番号:21781409

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:237件 去ね!「0570」 

2018/04/27 11:50(1年以上前)

そのディスクに
クローズ処理が施されておれば、
編集もムーブバックも出来ん。

ディスクは
BD-RE ではなく、BD-R なのだな?

書込番号:21781503

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:372件

2018/04/27 12:10(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
どうもありがとうございます。
BD-Rです。

詳細にみていくと一部に画像の乱れがでるところがありました。
ほんの1秒位ですが、どうやらそこがひっかかるようです。
他の機種で読み込むと編集が出来るようなので、その部分だけ切り取るしかないですね...

書込番号:21781536

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:237件 去ね!「0570」 

2018/04/27 12:27(1年以上前)

>他の機種で読み込むと編集が出来るよう

ならば、クローズは されておらん。


>その部分だけ切り取るしかないですね...

ですな。

ただ、タイトル分割してしまうと、
正常部分もムーブバック出来んようになる筈なので
部分消去を試すしかないであろう。

書込番号:21781564

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:372件

2018/04/27 12:34(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

やってみましたが、問題部分だけ外してムーブバックしてみるとできました。
ただ、中途半端な部分なのでつないでも違和感はありますが仕方ないですね。
今後このようなミスが起きないよう重複したダビングなどで対応します。
ありがとうございました。

書込番号:21781576

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:237件 去ね!「0570」 

2018/04/27 12:57(1年以上前)

参考までに、
当該ディスクのメーカー、型番などを開示してもらえれば。
パッケージ写真でも。

ディスクの記録面に
汚れや色が違うスポットなどが無いか、
目視はしたのであろうか?

書込番号:21781633

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:372件

2018/04/27 13:12(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

記載してあるのは 「Verbatim BD-R 50GB 2x」 のようです。
大事なデータなのに安いメーカーのようでした...

記録面はしっかりみましたが、特に目にはわからなかったです。
クリーナーで掃除もしてみましたが変わらずでした。

今回はテレビ録画をパソコンで見るためにダビングしました。
エラーが起きやすいディスクではなくSDカードなど別の方法はないのでしょうか?

書込番号:21781665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/04/27 15:25(1年以上前)

おそらく元々のデータが壊れてたのでは、最悪の場合でもBD化できるけどムーブバックできないのは仕方がないとあきらめてる。

書込番号:21781846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/04/27 15:40(1年以上前)

>今回はテレビ録画をパソコンで見るためにダビングしました。
↑UT-2200にテレビ録画を置いたまま、(PCが仮にWindowsでしたら)PC TV plus等のDNLA/DTCP-IPソフトでネット越しに見る…
と云うのはダメなの?

書込番号:21781879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2018/04/27 17:22(1年以上前)

>エラーが起きやすいディスクではなくSDカードなど別の方法はないのでしょうか?

二層式以上のBDメディアは高価でも日本製メディアの方が安心。

書込番号:21782001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:372件

2018/04/27 20:48(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
勉強になりました。

書込番号:21782387

ナイスクチコミ!0


K(aau)さん
クチコミ投稿数:1件

2018/07/06 11:24(1年以上前)

機種の能書きを見てから質問しましょう。時間の節約になります。

書込番号:21944629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2018/07/06 16:01(1年以上前)

>K(aau)さん
ありがとうございました。

書込番号:21945141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-UT2200
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-UT2200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月30日

AQUOSブルーレイ BD-UT2200をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング