『旧型PS4のみWi-Fiでインターネット接続できない』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

WRC-2533GST [ブラック]

  • 電波干渉に強い5GHz帯において、IEEE802.11ac規格に対応した無線LANルーター。従来規格と比べて約577%の超高速通信を実現している。
  • 従来の「悪質なウェブサイトブロック機能」にくわえ、脆弱性を狙う攻撃に対する防御や、C&Cサーバーへの接続をブロックする機能も搭載している。
  • ゲストSSIDである「友だちWi-Fi」機能を搭載し、来客専用のWi-Fiを簡単に提供できる。WebブラウザーからWi-FiをONにするだけで簡単に設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GST [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GST [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST [ブラック]のオークション

WRC-2533GST [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • WRC-2533GST [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST [ブラック]のオークション

『旧型PS4のみWi-Fiでインターネット接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GST [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GST [ブラック]を新規書き込みWRC-2533GST [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GST [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
Wi-FiルーターをWRC-2533GSTに変更し、
PS4でWi-Fi接続しようとしたところ、
IPアドレスの取得に失敗してインターネット接続ができません。

自分なりに色々と調べてやってみたのですが、どうしても接続できなかったのでこちらに投稿させていただきました。

環境・試したこと
・別宅→実家に引っ越し。それに併せて実家のルーターをWRC-2533GSTに変更した
・引っ越し前は有線で接続していた。
・接続できないPS4:CUH-1200AB01
・自分含め家族の他のスマホ等の端末は全て接続できている
・自分のPS4だけ無線に繋がらない
・家族のPS4(CUH2000型)は無線で接続できている
・PS4での各種設定後、IPアドレスの取得が失敗してネットに接続できない
・エラー番号は常にnw-31294-9
・携帯のテザリングだとPS4は無線接続できる
・そのルーターと試しに有線でつなぐときちんと接続できる(設置場所の関係で有線は不可)
・同製品の口コミであるやんぶら様のスレッドを参考に、モデムの電源を1時間ほど切った後再接続を試すも改善なし
・ルーターのファームウェアは最新
・WANアクセスタイプ:PPPoE
・PS4のアクセス設定で自動・PPPoEを試すも結果変わらず
・手動はまだ試していません
・2.4Ghzのチャンネル数を6に変更(エレコムのサポセンに電話してチャンネルを変更してみてと言われたため)
・PS4側の設定のリセット
・動作モードのスイッチは「ルーター」

何かこのほかにやった方がいいこと、思い当たる解決法、原因、何でも構いませんので情報提供お願いします・・・!

書込番号:21826321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/15 14:22(1年以上前)

>・PS4のアクセス設定で自動・PPPoEを試すも結果変わらず

これは自動のままにしてください。

回線側の情報が全くありません。
まずはこれを書いてください。

・回線側にある装置の型番
・回線側にある装置とWRC-2533GSTを何という端子でどうつないでいるか
・PPPoE設定は、どこに設定しているか?(おそらくはWRC-2533GSTだろうが念のため)
・有線接続できるPCはありますか?

ただ、
>・家族のPS4(CUH2000型)は無線で接続できている
とのことなんで、PS4の無線が故障ということも考えられるね。
でも、
>・携帯のテザリングだとPS4は無線接続できる
ってあるんで故障でもないのかなぁ・・・(?_?)

有線では大丈夫?

書込番号:21826377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2018/05/15 14:34(1年以上前)

>・エラー番号は常にnw-31294-9

そのPS4自体が十分WRC-2533GSTの電波を受信できる位置にあるのでしょうか?
エラー番号で検索すると、電波の状態が不安定でエラーが出る事例がヒットします。
有線LANでの接続やPS4をWRC-2533GSTの近くに設置して、インターネットに接続できるか確認するぐらいしかなさそうです。

書込番号:21826397

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/15 14:38(1年以上前)

>・PS4のアクセス設定で自動・PPPoEを試すも結果変わらず

接続設定で、WRC-2533GSTのSSIDは見えているの?
電波強度はどのくらい?

書込番号:21826402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/05/15 19:10(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます!
順々にに回答していきますね

>・回線側にある装置の型番
>・回線側にある装置とWRC-2533GSTを何という端子でどうつないでいるか
今外出先なので帰宅次第調べてお答えします!

>・PPPoE設定は、どこに設定しているか?(おそらくはWRC-2533GSTだろうが念のため)
これはどこの設定を見ればいいでしょうか?WANの設定・・・とかですかね?

>・有線接続できるPCはありますか?
あります!

問題切り分けのためにテザリングをやってみたのですが、テザリングでは通常通りの挙動でインターネット接続でき、Storeなどの表示もできていたのでWi-Fiの電波をあれこれするハード部分の故障ではない・・・はずです

書込番号:21826900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/05/15 19:16(1年以上前)

>接続設定で、WRC-2533GSTのSSIDは見えているの?
>電波強度はどのくらい?

エラー番号で調べて見ると電波強度に関するものだったので、WRC-2533GSTのすぐ近く、おなじ部屋で接続設定を行っています。
電波強度は最大値が表示されているので間違いなく電波は拾ってはいるようです。
試験的に行った有線での接続テストではインターネット接続が無事にできたのですが、自室が2階にあり、ルーター設置場所が1階なのでどうしても無線でなければいけないのです・・・。

書込番号:21826913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/05/15 19:20(1年以上前)

>接続設定で、WRC-2533GSTのSSIDは見えているの?
電波強度はどのくらい?

SSIDは2gのものが表示されていました
○○○○2g-○○
という形式のものでした

書込番号:21826921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/15 19:58(1年以上前)

WRC-2533GST側の出荷時初期化はまだ試してないよね。
まぁあんまし考えらんないんだけんど、やっていないのだったら、念のためとゆーことで。

書込番号:21826986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/05/15 21:53(1年以上前)

>Excelさん

>・回線側にある装置の型番
GE-PON <M>E GE-PON-ONU タイプD<1>2
という回線終端装置?のようです。

>・回線側にある装置とWRC-2533GSTを何という端子でどうつないでいるか
ONUのUNIという差込口──無線LANケーブル──WRC-2533GSTのWAN部分
WRC-2533GSTのLAN1〜4には何も刺さっていません。
WAN部分はチカチカととても短い周期で青白く点滅しています。

>WRC-2533GST側の出荷時初期化はまだ試してないよね。
まだ家族がネットを使う時間帯なので、寝静まった頃にRESET長押しでルーターを初期化して、
スマホで「かんたんセットアップ3」からもう一度初期設定をしてみますね!

書込番号:21827264

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/15 22:14(1年以上前)

>スマホで「かんたんセットアップ3」からもう一度初期設定をしてみますね!

よろしくお願いしますね。
関係ないとは思うんだけど、不確定要素を少しでも排除するためには、「やらなくてもいいかな?」と思うことでも先入観なくやってみるということは大切だと考えます。
ちょっとした勘違いってこともままありますんでね。(^^♪

書込番号:21827334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/05/16 13:27(1年以上前)

ルーター初期化からの再設定を試してみたのですが、結果は変わらずでした・・・。
エラー番号も同じ、他の端末は接続できた、有線とテザリングなら大丈夫、無線のみダメ
でした・・・。

書込番号:21828705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/05/16 13:36(1年以上前)

ネット回線はドコモ光・BIGLOBEで使用しています。
WRC-2533GSTに交換するまではドコモから支給された無線LANルーターを使用していました。

書込番号:21828723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2018/05/16 14:22(1年以上前)

PS4のIPアドレスを一度固定のIPアドレスに設定してみてネットに接続できるか確認してみては?

WRC-2533GSTの設定画面に入り、LANの項目のDHCP範囲を確認して、PS4のIPアドレスをWRC-2533GSTが割り当てているIPアドレスの最後の数字を変えて設定してみる。
ほかの端末と同じ数字でなければ、WRC-2533GSTに接続できると思うのですが。
IPアドレスを固定して接続できるのであれば、割り振る側のWRC-2533GSTに問題があるのかと思われます。
これでも接続できないのであれば、PS4の無線LANに何か問題があるのかもしれません。

PS4 IPアドレス固定
https://www.akakagemaru.info/port/ps4-ipaddress.html

書込番号:21828796

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/17 13:58(1年以上前)

そうそう、接続している端末がわは、すべてIPアドレスは自動取得になっていますか?

プリンターとか、レコーダーとか、そういった機器なども含めて、すべて自動取得になっているかは、はっきりと確認できていますか?

書込番号:21831131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/05/18 13:30(1年以上前)

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!

友人からBAFFALOのルーターを借り受けて接続テストをやってみたところ、無線でPS4に接続できました。

となるとやはりWRC-2533GST側の設定・・・?
教えていただいたIPアドレスを固定するやり方と、自動でIPアドレスを取得するやり方を試してみますね!

書込番号:21833558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-2533GST [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GST [ブラック]
エレコム

WRC-2533GST [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

WRC-2533GST [ブラック]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング